SDストフリ

  • 656
  • 3

初投稿になります。子供と一緒に「量産型リコ」を見ていたら、私も子供も無性にガンプラが作りたくなって、すごく久々に作成しました。

子供が素組みしたのを眺めていて、塗装したくなって、エアブラシと別売りのデカール、LED組み込み、つや消しクリアで仕上げました。

デュートリオンビーム部に1個、とメインカメラ部に2個LEDを入れてます。電源は電池ボックスを外に付けてます。

デュートリオンビーム部に1個、とメインカメラ部に2個LEDを入れてます。

電源は電池ボックスを外に付けてます。

30年前は筆塗り専門でしたが、少しづつエアブラシにも慣れて来ました。

30年前は筆塗り専門でしたが、少しづつエアブラシにも慣れて来ました。

子供が素組みしてくれた状態です。ニッパーを使ったり、ゲートをヤスリかけたりが、凄く楽しかった様です。

子供が素組みしてくれた状態です。

ニッパーを使ったり、ゲートをヤスリかけたりが、凄く楽しかった様です。

小学校低学年の子供と組み上げたSDです。仕上げは父が担当しました。ご覧頂き、ありがとうございました。

コメント

  1. RX78 1年前

    初投稿おめでとうございます。
    お子様と一緒にガンプラを作る、って微笑ましいですね。
    電飾、塗装、デカール、カッコ良く仕上がってると思います!

    • コメントありがとうございます!
      娘が興味を持ってくれたのは、与田祐希ちゃん様様って感じで、奥様にも堂々と作成出来るようになりました♪
      でも、塗料は家が狭いので、ラッカー系はやっぱり厳しくて、アクリル&エナメルで何とかオッケーもらいました!
      後はRX78さんの様な電飾技術を身に付けて、RX78さんみたいな素敵な景色を作るのが目標です。

      • RX78 1年前

        む〜たんさん、返信ありがとうございます。
        また、投稿したホワイトベースとザンジバルを見ていただけて嬉しいです。
        最近は蛍光塗料とブラックライトがトレンドみたいですけど、これからもLEDを使いたいと思います。頑張りましょう!
        今後ともよろしくお願いします!

連邦チーム
9
MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR 0079

MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR…

皆様の好きなRX-78-2ガンダムは、きっと心の中に沢山ある…

連邦チーム
17
砂漠の駐屯地ー夜明けー

砂漠の駐屯地ー夜明けー

1/144  61式戦車5型

2024年最新作
17
HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR S…

MS IGLOO2 重力戦線 第2巻「陸の王者、前へ!」

14
HG デミバーディング

HG デミバーディング

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 最終回「目一杯の祝福…