悔王頑駄無(カイオウガンダム)

  • 1016
  • 0

「民の平穏を脅かす不忠の輩、一人残らず根絶やしにせねばなりませぬな…」

大将軍代理として、大将軍不在の天宮を実質統治している武者。

かつて大将軍の側近でもあり、まだ年若い灯皇に代わって天宮の政治を取り仕切っている。

内外から大将軍譲りの人格者として知れ渡っており、その政治手腕も中々のもの。

その鎧は武者飛駆鳥(飛駆鳥大将軍)を意識しているが、当人はあくまで大将軍代理と割り切っておりそれを意識しているのか色は黒く染まっている。烈刃抜刀隊の面々は『影武者を(も)意識しているのでは?』と思案しているが、その真相を知る者は誰もいない。

その鎧は武者飛駆鳥(飛駆鳥大将軍)を意識しているが、当人はあくまで大将軍代理と割り切っておりそれを意識しているのか色は黒く染まっている。

烈刃抜刀隊の面々は

『影武者を(も)意識しているのでは?』

と思案しているが、その真相を知る者は誰もいない。

腰に携えるは赤い鍔が特徴的な『莱反濁(らいたんだく』。本人は演舞以外では殆ど抜かないが、それでも手入れは欠かしていない。

腰に携えるは赤い鍔が特徴的な『莱反濁(らいたんだく』

本人は演舞以外では殆ど抜かないが、それでも手入れは欠かしていない。

やはり演舞以外ではほぼ披露しないが、背中の『降怪羽陰(フッケバイン』は武者飛駆鳥の物同様に閃光の翼を展開することも出来る。

やはり演舞以外ではほぼ披露しないが、背中の『降怪羽陰(フッケバイン』は武者飛駆鳥の物同様に閃光の翼を展開することも出来る。

「民を情け容赦なく斬り捨てるなど、許してはおけません…君達、一日も早く奴らを…祢獲時穏を成敗なさい!」執拗に祢獲時穏を壊滅させるよう烈刃抜刀隊に詰め寄っており、常に一同を困らせている。この時の彼はですます口調こそ崩さないものの何故か焦燥に駆られており、何時もの冷静さを欠いている。

「民を情け容赦なく斬り捨てるなど、許してはおけません…君達、一日も早く奴らを…祢獲時穏を成敗なさい!」

執拗に祢獲時穏を壊滅させるよう烈刃抜刀隊に詰め寄っており、常に一同を困らせている。

この時の彼はですます口調こそ崩さないものの何故か焦燥に駆られており、何時もの冷静さを欠いている。

ヒュッケバインとV2ガンダムをモチーフとした武者となります。パーツ構成は兜:孔明リ・ガズィベースに趙雲と于禁。あと後ろ側がクッソ短いため郭嘉を貼り付け。胴体:紅蓮装曹操に、胸鎧は手n…ヒュッケバイン感を強くするため陸遜ほぼそのまんま。肩並びに腕:肩は関羽(ネオジム磁石込み)、腕は曹操。肩鎧は趙雲に劉備切り貼りに孔明リ・ガズィ。腕甲はLEGENDBBの飛駆鳥そのまんま。下半身:夏侯兄弟の腰(左側は鞘の接続先を作るため穴ブチ開けました)と趙雲の脚。両足にはネオジム磁石を仕込んでます。バックパック:劉備に趙雲(当初は直に装着してたのですがあまりにもポロポロ取れてストレスにしかならないため、劉備の鞘?パーツを使って接続方法を変更)にLEGENDBBの飛駆鳥そのまんま。刀:烈火武者に三国伝の武器の持ち手。名前の由来は『SEED DESTINY』放送前年…というかその前作『SEED』とほぼ同時期に放送開始してほぼ同時期に放送打ちk…もとい終了した某アニメから取ってます(分かったらコメント欄にて)。塗装は相変わらずのガンダムマーカー、今回は殆どの部位を混色しております。実は、彼のSMK-Vフレームは、考案者のしゃばろくさんの編み出した物とは違う工夫をしております…。

ヒュッケバインとV2ガンダムをモチーフとした武者となります。

パーツ構成は

兜:孔明リ・ガズィベースに趙雲と于禁。あと後ろ側がクッソ短いため郭嘉を貼り付け。

胴体:紅蓮装曹操に、胸鎧は手n…ヒュッケバイン感を強くするため陸遜ほぼそのまんま。

肩並びに腕:肩は関羽(ネオジム磁石込み)、腕は曹操。肩鎧は趙雲に劉備切り貼りに孔明リ・ガズィ。腕甲はLEGENDBBの飛駆鳥そのまんま。

下半身:夏侯兄弟の腰(左側は鞘の接続先を作るため穴ブチ開けました)と趙雲の脚。両足にはネオジム磁石を仕込んでます。

バックパック:劉備に趙雲(当初は直に装着してたのですがあまりにもポロポロ取れてストレスにしかならないため、劉備の鞘?パーツを使って接続方法を変更)にLEGENDBBの飛駆鳥そのまんま。

刀:烈火武者に三国伝の武器の持ち手。名前の由来は『SEED DESTINY』放送前年…というかその前作『SEED』とほぼ同時期に放送開始してほぼ同時期に放送打ちk…もとい終了した某アニメから取ってます(分かったらコメント欄にて)。

塗装は相変わらずのガンダムマーカー、今回は殆どの部位を混色しております。

実は、彼のSMK-Vフレームは、考案者のしゃばろくさんの編み出した物とは違う工夫をしております…。

「まだ私はここから動けない…ですがその代わり、君達には目一杯暴れて頂きましょう…」

「まだ私はここから動けない…ですがその代わり、君達には目一杯暴れて頂きましょう…」

「私の…ひいては、君達の望む世界のためにもねぇ…」…次回を待て!

「私の…ひいては、君達の望む世界のためにもねぇ…」

…次回を待て!

負の感情に飲まれた人間は、直ぐに己の欲に従順になる…良いカモだ…。

コメント

9
頑駄無莱牙王(ガンダムライガオウ)

頑駄無莱牙王(ガンダムライガオウ)

「まったく…ここまで来たらやるしかないでしょ?」 黄金に輝く…

9
頑駄無翔龍大帝/翔龍頑駄無

頑駄無翔龍大帝/翔龍頑駄無

「僕だって一国の主だ、天宮の人達を傷つけさせはしない!」 影…

9
冷駆舞零頭(ザクブレイズ)/極炎頑駄無コンペ参加作品

冷駆舞零頭(ザクブレイズ)/極炎頑駄無コンペ参加作品

「貴様らを、陽の下から排除する…!」 天宮で活動している謎の…

8
風斬頑駄無(フウザンガンダム)

風斬頑駄無(フウザンガンダム)

『若様を狙う不届き者…この俺が斬る!』 狼煙武者露阿納駆の正…