冷駆舞零頭(ザクブレイズ)/極炎頑駄無コンペ参加作品

  • 360
  • 0
  • お気に入り

「貴様らを、陽の下から排除する…!」

天宮で活動している謎の組織・『祢獲時穏』のリーダー。

次々と住民を捕らえては、一刀のもとに斬り伏せる残忍性を持つ。

しかし、そんな残忍性を持ちながらも、正々堂々とした戦いを好み、無駄な戦闘と卑劣な手を嫌う。また、無差別に人斬りをしている訳でもなく、無益な殺生も酷く嫌っている。特に心を入れ替えたと解っている者や子供は、例え『対象者』であっても殺しはしない。

しかし、そんな残忍性を持ちながらも、正々堂々とした戦いを好み、無駄な戦闘と卑劣な手を嫌う。

また、無差別に人斬りをしている訳でもなく、無益な殺生も酷く嫌っている。特に心を入れ替えたと解っている者や子供は、例え『対象者』であっても殺しはしない。

得物は鞘のない刀『八咫烏』。これに斬り伏せられた者の何名かは、黒い瘴気を放ちながら消滅するため、多くの民から恐れられている。

得物は鞘のない刀『八咫烏』

これに斬り伏せられた者の何名かは、黒い瘴気を放ちながら消滅するため、多くの民から恐れられている。

バックパックの『舞零頭』の両側にある蛇の意匠を持つ装飾は稼動し、無数の手裏剣を放つ。この手裏剣も八咫烏同様、撃った者の数名を消滅させる効果を持つ。

バックパックの『舞零頭』の両側にある蛇の意匠を持つ装飾は稼動し、無数の手裏剣を放つ。

この手裏剣も八咫烏同様、撃った者の数名を消滅させる効果を持つ。

露阿納駆こと風斬を重用しており、彼が烈刃抜刀隊のメンバーだったと知っても引き留めずに復帰を許した。しかし、彼の新影や、ターゲットに対する不信感には不穏な物を感じており、拠点に戻っては『それではお前が危ない』と、度々忠告している。

露阿納駆こと風斬を重用しており、彼が烈刃抜刀隊のメンバーだったと知っても引き留めずに復帰を許した。

しかし、彼の新影や、ターゲットに対する不信感には不穏な物を感じており、拠点に戻っては

『それではお前が危ない』

と、度々忠告している。

冷駆「邪魔立てするなら、容赦はせん…!」新影「…っ!」凛爪「シン兄っ!」蒼波「新影!」風斬「新影…冷駆殿…!」新影達烈刃抜刀隊との戦闘も、『無駄』だとして頑なに避けようとする。しかし、彼らとの戦闘は特に忌避したがっており、逃げるためなら強引な手を選ぶこともある。その真意とは…。

冷駆「邪魔立てするなら、容赦はせん…!」

新影「…っ!」

凛爪「シン兄っ!」

蒼波「新影!」

風斬「新影…冷駆殿…!」

新影達烈刃抜刀隊との戦闘も、『無駄』だとして頑なに避けようとする。

しかし、彼らとの戦闘は特に忌避したがっており、逃げるためなら強引な手を選ぶこともある。

その真意とは…。

レイ専用ブレイズザクファントムモチーフの武者となります(写真は『極炎コンペ』投稿時の物です)。ネタバレになってしまうのであまり深くは言いませんが、司馬懿サザビーに張郃、呂布で構成された兜、轟大帝、関羽、曹操倚聖(極炎コンペへの参加並びに元々装飾が欲しくて付けました)、BB戦士ザクファントム、徐侯、趙雲、夏侯兄弟、曹丕を組み合わせた鎧を纏っております。モノアイは両面テープで貼り付けているため位置決めが出来るようになっており、ポーズも決まります。

レイ専用ブレイズザクファントムモチーフの武者となります(写真は『極炎コンペ』投稿時の物です)。

ネタバレになってしまうのであまり深くは言いませんが、司馬懿サザビーに張郃、呂布で構成された兜、轟大帝、関羽、曹操倚聖(極炎コンペへの参加並びに元々装飾が欲しくて付けました)、BB戦士ザクファントム、徐侯、趙雲、夏侯兄弟、曹丕を組み合わせた鎧を纏っております。

モノアイは両面テープで貼り付けているため位置決めが出来るようになっており、ポーズも決まります。

「まだだ…まだ今の天宮に、貴方方を向かわす訳にはいかぬのだ…!」次回を待て!

「まだだ…まだ今の天宮に、貴方方を向かわす訳にはいかぬのだ…!」

次回を待て!

謎多き武者、彼の真意やいかに…。

コメント

9
頑駄無莱牙王(ガンダムライガオウ)

頑駄無莱牙王(ガンダムライガオウ)

「まったく…ここまで来たらやるしかないでしょ?」 黄金に輝く…

9
頑駄無翔龍大帝/翔龍頑駄無

頑駄無翔龍大帝/翔龍頑駄無

「僕だって一国の主だ、天宮の人達を傷つけさせはしない!」 影…

8
風斬頑駄無(フウザンガンダム)

風斬頑駄無(フウザンガンダム)

『若様を狙う不届き者…この俺が斬る!』 狼煙武者露阿納駆の正…

9
狼煙武者 露阿納駆(のろしむしゃ ろあのーく)

狼煙武者 露阿納駆(のろしむしゃ ろあのーく)

「貴様はもう、その身に日を浴びる事は叶わぬ…」 天宮で活動し…