頑駄無翔龍大帝/翔龍頑駄無

  • 872
  • 0

「僕だって一国の主だ、天宮の人達を傷つけさせはしない!」

影舞乱夢の若き王。

若年ながらも類い稀なる政治力で国民からの支持が厚く、彼自身も人望に厚い。

双子の妹に国を任せ、部下と共に天宮へと出向いた。

現在の影舞乱夢は三璃沙(三国伝)時代を経て、再び元の国名に戻った。彼は司馬一族と曹一族の血族であるが、その見た目と名前から、翔烈帝こと劉備の生まれ変わりとも言われている。武芸に優れており、自身も自ら家臣や部下に手解きをする事もある。

現在の影舞乱夢は三璃沙(三国伝)時代を経て、再び元の国名に戻った。

彼は司馬一族と曹一族の血族であるが、その見た目と名前から、翔烈帝こと劉備の生まれ変わりとも言われている。

武芸に優れており、自身も自ら家臣や部下に手解きをする事もある。

彼の普段の姿『翔龍頑駄無』。国民の暮らしを観察するため、世を忍ぶ姿としてこの姿をとる。

彼の普段の姿『翔龍頑駄無』

国民の暮らしを観察するため、世を忍ぶ姿としてこの姿をとる。

かつて劉備が使い、影舞乱夢が保管していた「真・爪龍刀」と、「真・牙龍刀」をそのまま引き継ぎ、使用している。彼自身も、使ったことがあるかのように使いこなしている。

かつて劉備が使い、影舞乱夢が保管していた「真・爪龍刀」と、「真・牙龍刀」をそのまま引き継ぎ、使用している。

彼自身も、使ったことがあるかのように使いこなしている。

「天より来たれ龍輝宝…そして、影舞乱夢の王たる我に力を!」天から舞い降りる『龍輝宝』が、彼に翔龍大帝としての力を与える。三璃沙時代に比べてその体色は落ちて三割が透過しているが、その輝きは衰えない。

「天より来たれ龍輝宝…そして、影舞乱夢の王たる我に力を!」

天から舞い降りる『龍輝宝』が、彼に翔龍大帝としての力を与える。

三璃沙時代に比べてその体色は落ちて三割が透過しているが、その輝きは衰えない。

龍帝剣に選ばれた者でもあり、彼が持つことで黄金に光り輝く。

龍帝剣に選ばれた者でもあり、彼が持つことで黄金に光り輝く。

必殺技は『天翔・星龍斬』。天高く舞い上がり、五芒星型の衝撃波を龍帝剣から放ち、敵を斬る。

必殺技は『天翔・星龍斬』

天高く舞い上がり、五芒星型の衝撃波を龍帝剣から放ち、敵を斬る。

灯皇とは親友の間柄であり、共に腕を研鑽した。風斬とも知り合いであり、祢得慈恩に匿われていた頃も丁重に世話になっている。

灯皇とは親友の間柄であり、共に腕を研鑽した。

風斬とも知り合いであり、祢得慈恩に匿われていた頃も丁重に世話になっている。

ストライクフリーダムモチーフの武人です。通常形態はフリーダム、翔龍大帝はストライクフリーダムの他、(龍輝宝装着の都合もあり)パーフェクトガンダムの意匠もあります。影舞乱夢の武人になったのは、ストライクフリーダムの武装であるドラグーンからの着想です。パーツ構成は頭部:頭は龍装(写真は無いですがストライクの衣装を入れました)、兜は翔烈帝ほぼそのままで、サイドにフリーダムのモールドと頭頂部にネオジム磁石とセッターを付けました。胴体:翔烈帝そのまんま。色変えただけで(ストライク)フリーダムに近づきました。腕:(多分)龍装の肩に腕、三位一体の拳、鎧は孔明(通常形態)と翔烈帝の一部。大帝時の龍輝宝はそのまんま。下半身:腰は翔烈帝そのまんま(しかし後述の事情で龍輝宝のパーツがポロポロ取れやすくなったので、撮影後にネオジム磁石を仕込んでます)にSMK-Vフレームを仕込むためホンタイ1(劉備)のパーツ。膝は公孫瓉の物をストライクフリーダムに近づけ、足は孫堅そのまんま。ウイング:紅蓮装と曹丕ほぼそのまま。紅蓮装のウイングはジャンクパーツを貼り付けて龍輝宝のウイングを付けられるように加工。武器:翔烈帝やアニメ版龍帝剣(及び真・龍帝剣)そのまんま。…というか、龍輝宝は基本ほぼそのまんま使ってます。

ストライクフリーダムモチーフの武人です。通常形態はフリーダム、翔龍大帝はストライクフリーダムの他、(龍輝宝装着の都合もあり)パーフェクトガンダムの意匠もあります。

影舞乱夢の武人になったのは、ストライクフリーダムの武装であるドラグーンからの着想です。

パーツ構成は

頭部:頭は龍装(写真は無いですがストライクの衣装を入れました)、兜は翔烈帝ほぼそのままで、サイドにフリーダムのモールドと頭頂部にネオジム磁石とセッターを付けました。

胴体:翔烈帝そのまんま。色変えただけで(ストライク)フリーダムに近づきました。

腕:(多分)龍装の肩に腕、三位一体の拳、鎧は孔明(通常形態)と翔烈帝の一部。大帝時の龍輝宝はそのまんま。

下半身:腰は翔烈帝そのまんま(しかし後述の事情で龍輝宝のパーツがポロポロ取れやすくなったので、撮影後にネオジム磁石を仕込んでます)にSMK-Vフレームを仕込むためホンタイ1(劉備)のパーツ。膝は公孫瓉の物をストライクフリーダムに近づけ、足は孫堅そのまんま。

ウイング:紅蓮装と曹丕ほぼそのまま。紅蓮装のウイングはジャンクパーツを貼り付けて龍輝宝のウイングを付けられるように加工。

武器:翔烈帝やアニメ版龍帝剣(及び真・龍帝剣)そのまんま。

…というか、龍輝宝は基本ほぼそのまんま使ってます。

匿われし天翔る王、降臨。

コメント

8
悔王頑駄無(カイオウガンダム)

悔王頑駄無(カイオウガンダム)

「民の平穏を脅かす不忠の輩、一人残らず根絶やしにせねばなりま…

9
頑駄無莱牙王(ガンダムライガオウ)

頑駄無莱牙王(ガンダムライガオウ)

「まったく…ここまで来たらやるしかないでしょ?」 黄金に輝く…

9
冷駆舞零頭(ザクブレイズ)/極炎頑駄無コンペ参加作品

冷駆舞零頭(ザクブレイズ)/極炎頑駄無コンペ参加作品

「貴様らを、陽の下から排除する…!」 天宮で活動している謎の…

8
風斬頑駄無(フウザンガンダム)

風斬頑駄無(フウザンガンダム)

『若様を狙う不届き者…この俺が斬る!』 狼煙武者露阿納駆の正…