ガンダムバルバトス 星屑

  • 2826
  • 8

今回は「色々と形態があるバルバトスに、宇宙世紀の要素をちょい足ししたらどうなるか」をテーマに作成しました(о´∀`о)
そこで選んだのは、自分が好きな「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」
BB戦士バルバトスの換装ギミックを使いつつ、GPシリーズのBB戦士のパーツと交換することで再現してみました(^^;
どうぞ最後までご覧ください✨

【基本形態】BB戦士のバルバトス。ここから、GPシリーズそれぞれの要素をちょい足しします。
【基本形態】
BB戦士のバルバトス。ここから、GPシリーズそれぞれの要素をちょい足しします。
【形態その1-1 GP01ゼフィランサス】BB戦士ゼフィランサスの肩と角をバルバトスのものから交換。バックパックはHGのものを使用しています。
【形態その1-1 GP01ゼフィランサス】
BB戦士ゼフィランサスの肩と角をバルバトスのものから交換。
バックパックはHGのものを使用しています。
【ゼフィランサス ブンドド】ガトー!
【ゼフィランサス ブンドド】
ガトー!
【形態その1-2 GP01Fb】BB戦士のギミックどおり、ゼフィランサスの肩とバックパックを換装したらフルバーニアンになります。
【形態その1-2 GP01Fb】
BB戦士のギミックどおり、ゼフィランサスの肩とバックパックを換装したらフルバーニアンになります。
【フルバーニアン ブンドド】ガトー!!(2回目)
【フルバーニアン ブンドド】
ガトー!!(2回目)
【形態その2 GP02サイサリス】BB戦士サイサリスの特徴的な頭部分と肩をバルバトスのものから交換。頭部分のバイザーがいい感じ(^-^)
【形態その2 GP02サイサリス】
BB戦士サイサリスの特徴的な頭部分と肩をバルバトスのものから交換。
頭部分のバイザーがいい感じ(^-^)
【サイサリス ブンドド】ソロモンよ、私は帰って来た!!
【サイサリス ブンドド】
ソロモンよ、私は帰って来た!!
【形態その3 GP03デンドロビウム】BB戦士デンドロビウムから、ステイメンの肩と角をバルバトスのものから交換。バックパックとバインダーに加え、デンドロビウムの兵器を追加。(SDサイズではコンテナは無理(TДT))ステイメンにデンドロビウムのパーツをフルアーマーぽく配置した改造例がありますが、それを参考にさせて頂きましたm(__)m
【形態その3 GP03デンドロビウム】
BB戦士デンドロビウムから、ステイメンの肩と角をバルバトスのものから交換。
バックパックとバインダーに加え、デンドロビウムの兵器を追加。(SDサイズではコンテナは無理(TДT))
ステイメンにデンドロビウムのパーツをフルアーマーぽく配置した改造例がありますが、それを参考にさせて頂きましたm(__)m
【デンドロビウム ブンドド】ガトー!!!(3回目ww)
【デンドロビウム ブンドド】
ガトー!!!(3回目ww)
最終は各換装パーツを並べて(о´∀`о)BB戦士バルバトスの形態換装からヒントを得た今回の作品、最初はマッチするか不安でしたが、意外とハマってくれたので良かったです✨最後までご覧頂き、ありがとうございました。ー次回を待て!(°Д°)ノオー!
最終は各換装パーツを並べて(о´∀`о)

BB戦士バルバトスの形態換装からヒントを得た今回の作品、最初はマッチするか不安でしたが、意外とハマってくれたので良かったです✨

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ー次回を待て!(°Д°)ノオー!

どうせならクズじゃなく星屑のように…

コメント

  1. ΔⅡ 5年前

    なんとも、面白いアイデアと、それを実現する素晴らしいミキシングですね( ☆∀☆)

    とくにステイメンに留まらず、デンドロビウムまで、装備していることに驚きました!

    • ΔⅡさん、コメントありがとうございます(о´∀`о)
      バルバトスが換装できるようになっていたので、色んな形態が再現できました✨
      配置が似ていることもあって、意外とまとまってくれました(^-^)

  2. ALICE 5年前

     バルバトスの換装を、GP計画にするとは…!ステイメン、デンドロビウムの装備を身につけているところがまたおつですね~

    • ALICEさん、コメントありがとうございます(о´∀`о)
      デンドロビウムの武装すべてを盛ろうかと思ってたのですが、SDだとコンテナ部分はボリュームあり過ぎるので省きました💦
      でも他は上手く配置できたと思ってます。

  3. 換装ギミックが見事ですね。
    サイサリスの再現度がハンパないです。同一機体の組み替えで、これだけ違いが出せるなんてスゴイです。

    • じゅーきちさん、コメントありがとうございます(о´∀`о)
      サイサリスの再現度が高いのは頭のバイザーが換装できたおかげです。
      換装で何となく元機体に見えることを目指していたので、そう言って頂けるとうれしいです✨

  4. SPYAIRの歌詞にからめたアイデア、星屑記憶の4機のガンダムを再現する気合い、とても素晴らしいと思います‼️ちなみに特に2号機が個人的に凄く好みですwΣd(・∀・´)

    • 東雲さん、コメントありがとうございます(о´∀`о)
      歌詞に絡めたの気付いてくれましたか✨
      何気にそこが一番不安でした(^^;
      2号機のサイサリスは自分もお気に入りです。

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…