新天熾鵬 郭嘉ヴァサーゴ 超魔装形態

  • 3708
  • 2

今回のSDコン作品は大好きな三国伝からエントリーです(о´∀`о)
そこで選んだのは司馬懿サザビーの一番弟子、「若き天才」こと郭嘉ヴァサーゴ。

郭嘉「先生(司馬懿サザビー)、僕は先生を超えますよ。そして僕こそが三璃紗の全てを統べる魔神となります。天熾鵬(てんしほう)の名は僕が引き継ぎますから、安心して下さい(ΦωΦ)グフフ…。」

という妄想で、郭嘉ヴァサーゴをSDCSクロスボーンガンダムを使いながらCSフレーム化して頭身を伸ばし、天熾鵬司馬懿サザビーやSDCSナイチンゲールなどのパーツを使ってオリジナルの魔装形態にしてみました。

どうぞ最後までご覧ください✨

【前】郭嘉ヴァサーゴを基本にして、天熾鵬サザビーのパーツに一部交換しています。それだけではボリューム不足と感じたので、SDCSナイチンゲールなどから目立つパーツを追加してボリュームアップしています。郭嘉「天熾鵬は僕が名乗るべきです先生。さぁ、見るがいい!僕こそが闇の力を得た者だ!」
【前】
郭嘉ヴァサーゴを基本にして、天熾鵬サザビーのパーツに一部交換しています。
それだけではボリューム不足と感じたので、SDCSナイチンゲールなどから目立つパーツを追加してボリュームアップしています。

郭嘉「天熾鵬は僕が名乗るべきです先生。さぁ、見るがいい!僕こそが闇の力を得た者だ!」
【横】魔装モードの爪やナイチンゲールのファンネルコンテナなどの接続は、今回もバトルアームアームズやボールデンアームアームズを使用しています。こういう接続パーツが売られているのはホントに助かります(^^;
【横】
魔装モードの爪やナイチンゲールのファンネルコンテナなどの接続は、今回もバトルアームアームズやボールデンアームアームズを使用しています。
こういう接続パーツが売られているのはホントに助かります(^^;
【後】見えづらいのでパーツを外してますが、郭嘉ヴァサーゴの蜘蛛は背中ではなく腰に配置するようにしました。背中にはBB戦士デスティニーガンダムの羽を追加しています。
【後】
見えづらいのでパーツを外してますが、郭嘉ヴァサーゴの蜘蛛は背中ではなく腰に配置するようにしました。
背中にはBB戦士デスティニーガンダムの羽を追加しています。
【武器その1】郭嘉の顔が変われば本気モード(ФωФ)ここから武器の紹介です。まずは、天熾鵬サザビーが持っている武器をそのまま使用しています。「冥黒(めいこく)の牙」と「煉獄扇(れんごくせん)」(手抜きではないです。(-_-))
【武器その1】
郭嘉の顔が変われば本気モード(ФωФ)
ここから武器の紹介です。

まずは、天熾鵬サザビーが持っている武器をそのまま使用しています。「冥黒(めいこく)の牙」と「煉獄扇(れんごくせん)」
(手抜きではないです。(-_-))
【武器その2】次に、冥黒の牙と煉獄扇が合体して「黒金の牙翼(がよく)」に。武器のネーミングが凄いですが、三国伝ぽくて好きです✨
【武器その2】
次に、冥黒の牙と煉獄扇が合体して「黒金の牙翼(がよく)」に。
武器のネーミングが凄いですが、三国伝ぽくて好きです✨
【武器その3】さらに、SDCSナイチンゲールのファンネルもそのまま使用します。プラ棒使えば射出状態に✨(手抜きではないです。(-_-)2回目)
【武器その3】
さらに、SDCSナイチンゲールのファンネルもそのまま使用します。プラ棒使えば射出状態に✨
(手抜きではないです。(-_-)2回目)
【武器?その4】最後に、羽はBB戦士デスティニーガンダムのものをそのまま使用しているので、光の翼を展開できます。✨(手抜きではないです。(-_-)3回目…。良いものはそのまま使わないと💦)
【武器?その4】
最後に、羽はBB戦士デスティニーガンダムのものをそのまま使用しているので、光の翼を展開できます。✨
(手抜きではないです。(-_-)3回目…。良いものはそのまま使わないと💦)
【フルバースト】エフェクト加工&光の翼展開&ファンネル射出!郭嘉「今の僕を止めることは誰もできない!!劉備、曹操、孫権、そして呂布よ、先生をも超える漆黒の闇の力に屈するがいい!!」毎度のことですが、今回もバトルアームアームズとボールデンアームアームズに助けられました(^-^)v自分の作品には必須アイテムです✨最後までご覧頂き、ありがとうございました。次回を待て!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
【フルバースト】
エフェクト加工&光の翼展開&ファンネル射出!

郭嘉「今の僕を止めることは誰もできない!!劉備、曹操、孫権、そして呂布よ、先生をも超える漆黒の闇の力に屈するがいい!!」

毎度のことですが、今回もバトルアームアームズとボールデンアームアームズに助けられました(^-^)v自分の作品には必須アイテムです✨

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

次回を待て!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

僕こそが闇の力を一番うまく使えるんだ!

コメント

  1. KOU 5年前

    ダイスケさんの怒涛のSDラッシュ!
    どの作品も凄いけど、個人的にヴァサーゴが一番好きです(^^)

    • KOUさん、コメントありがとうございます(о´∀`о)何とか4作品目の三国伝投稿することができました💦
      大好きなSDのコンテストだったので少し頑張りました\(^^)/
      ヴァサーゴ好きなのですが、本作だとあまり活躍しなかったので、妄想で活躍させてみました✨

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…