グレート・ジャスティス・フォートレス

  • 1104
  • 0

軍馬とサージェントヴェルデバスター達をミキシングすることにより、グゥレイトォ!な乗り物が出来ました。

ーその姿は正に「動く要塞」

移動速度についてはバイクより速く、更にホバー移動をしている為、悪路や水上でも問題なく移動出来るという設定です。

移動速度についてはバイクより速く、更にホバー移動をしている為、悪路や水上でも問題なく移動出来るという設定です。

右側から見た図

右側から見た図

武装はいっぱいあります。・ジャスティス・レールガン(後方)・ガトリング砲(右側)・ミサイル・ポッド(左側)・クローアーム(左側)※まず使わない・2連連装砲(両側前方)・突撃(前脚を上げてウィリー走行による突進)

武装はいっぱいあります。
・ジャスティス・レールガン(後方)
・ガトリング砲(右側)
・ミサイル・ポッド(左側)
・クローアーム(左側)※まず使わない
・2連連装砲(両側前方)
・突撃(前脚を上げてウィリー走行による突進)

フォートレスから武装を外せば、サージェントヴェルデバスターの強化形態にすることが出来ます。その場合、フォートレスは軽装状態になります。

フォートレスから武装を外せば、サージェントヴェルデバスターの強化形態にすることが出来ます。

その場合、フォートレスは軽装状態になります。

今回はハンドルを操縦桿みたいにしてますが、上の画像のように横向きにすることが出来ます。

今回はハンドルを操縦桿みたいにしてますが、上の画像のように横向きにすることが出来ます。

GJFはオート運転で運用出来ます。その場合、ハロがパイロットとして戦ってくれます。ハロ「ガォォォォォン!!」サージェント「!?」

GJFはオート運転で運用出来ます。
その場合、ハロがパイロットとして戦ってくれます。

ハロ「ガォォォォォン!!
サージェント「!?」

小ネタですが、昔のスパロボ(スーファミの第3次やEX)の人工知能のグラフィックはハロが担当していました。なので、水星の魔女でハロが乗った迎撃システムを見た時、こいつがまっ先に浮かびましたwww

小ネタですが、昔のスパロボ(スーファミの第3次やEX)の人工知能のグラフィックはハロが担当していました。

なので、水星の魔女でハロが乗った迎撃システムを見た時、こいつがまっ先に浮かびましたwww

同じく軍馬の胴体を利用して作った乗り物「スーパーマシンライダー」と一緒に。このコンビは強い(確信)

同じく軍馬の胴体を利用して作った乗り物「スーパーマシンライダー」と一緒に。

このコンビは強い(確信)

美少女プラモも乗せることが出来ます。今回はスレッタに乗ってもらいました。大きい乗り物なので、特に違和感はないと思います。

美少女プラモも乗せることが出来ます。
今回はスレッタに乗ってもらいました。

大きい乗り物なので、特に違和感はないと思います。

あ、ハロは外せます。

あ、ハロは外せます。

マシンライダーに乗ったミオリネと一緒にドライブを楽しむスレッタ。その魔女は大地を駆るーー

マシンライダーに乗ったミオリネと一緒にドライブを楽しむスレッタ。

その魔女は大地を駆るーー

サージェント「劉備、貴様…またあの時のように逮捕されたいようだな……今度は手加減できんぞ…」劉備ユニコーン「いや…サージェントさん、これは違うんです……これはダンコーンシステムといって真の漢の魂の象徴であって……」※これも軍馬を使った立派な作品です。

サージェント「劉備、貴様…またあの時のように逮捕されたいようだな……今度は手加減できんぞ…」

劉備ユニコーン「いや…サージェントさん、これは違うんです……これはダンコーンシステムといって真の漢の魂の象徴であって……」

※これも軍馬を使った立派な作品です。

SDコンが開催されるということで、以前から考えていたこの乗り物を作ってみましたが、予想以上に大きな物が出来上がってしまったので、SDガンプラとしてアリなのかなと思いましたが、殆どのパーツがSDガンプラなので問題無いでしょう。今回は移動要塞タイプ作りましたが、この操縦席付き軍馬の胴体の下に2本足で立てる下半身を作れば、FF6の魔導アーマーみたいなのが出来るかもしれないので、いつかは作ってみたいですね。

SDコンが開催されるということで、以前から考えていたこの乗り物を作ってみましたが、予想以上に大きな物が出来上がってしまったので、SDガンプラとしてアリなのかなと思いましたが、殆どのパーツがSDガンプラなので問題無いでしょう。

今回は移動要塞タイプ作りましたが、この操縦席付き軍馬の胴体の下に2本足で立てる下半身を作れば、FF6の魔導アーマーみたいなのが出来るかもしれないので、いつかは作ってみたいですね。

軍馬からグゥレイトォ!な乗り物が完成したぜ!

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…