SDCSゴッグ

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本日の過去作その2

少しいじったCSフレーム内蔵のゴッグです。

左右独立可動股関節、股関節幅増し、ひざ三重関節、インナーつま先ボールジョイント化を行っています。

左右独立可動股関節、股関節幅増し、ひざ三重関節、インナーつま先ボールジョイント化を行っています。

腕はBB戦士のパーツにパテ盛りしています。

腕はBB戦士のパーツにパテ盛りしています。

足以外はBB戦士のパーツで成立したのでコスト的にはめちゃくちゃありがたかったな〜。

足以外はBB戦士のパーツで成立したのでコスト的にはめちゃくちゃありがたかったな〜。

四股踏みポージングが可能です

四股踏みポージングが可能です

インナーつま先パーツがあるので開脚時も足裏ベッタリで安定感抜群

インナーつま先パーツがあるので開脚時も足裏ベッタリで安定感抜群

片膝ついたナイスキャッチポージングも可能です。

片膝ついたナイスキャッチポージングも可能です。

色んなゴッグたちと。

色んなゴッグたちと。

塗装後のパーツ全図

塗装後のパーツ全図

最大可動域をチェックしているところです。

最大可動域をチェックしているところです。

足の構成です。

足の構成です。

太ももはBB戦士のパーツをベースにしているのでそこまで苦労しませんでしたが、スネ外装は自作しないとダメだったので非常に苦戦しました。デザインがシンプル過ぎて誤魔化しが効きにくいのよね…

太ももはBB戦士のパーツをベースにしているのでそこまで苦労しませんでしたが、スネ外装は自作しないとダメだったので非常に苦戦しました。

デザインがシンプル過ぎて誤魔化しが効きにくいのよね…

腕はBB戦士のパーツをそのまま使う予定でしたが、合わせ目を消そうと流し込み接着剤を使ってギュッと摘んだらパーツが割れました。どうやらABSだったようです。という事で、仕方なくパテ盛り補強しました。

腕はBB戦士のパーツをそのまま使う予定でしたが、合わせ目を消そうと流し込み接着剤を使ってギュッと摘んだらパーツが割れました。

どうやらABSだったようです。

という事で、仕方なくパテ盛り補強しました。

BB戦士のモノアイは元々動かせるギミックありだったので、そのギミックを潰さないように、でも頭部は振り向き可能にしつつCSフレームの首と組めるように。という感じで進めました。

BB戦士のモノアイは元々動かせるギミックありだったので、そのギミックを潰さないように、でも頭部は振り向き可能にしつつCSフレームの首と組めるように。という感じで進めました。

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