三国創傑伝「劉備ユニコーンガンダム・蒼穹ver 」

  • 2612
  • 0

「10年超の時を経て、新たなる三国伝、誕生!」

○概要
今話題の三国創傑伝から主人公の劉備ユニコーンを投稿します。
元々パーツ取りとして買ってみたのですが組んでみるとトンでもなくカッコいいと思い部分塗装に挑戦しました。
このキット、シールも足りていない所も多々あるようですが足りていないように見えるキットの作りがとても素晴らしいです!

・青色の理由
一番好きなユニコーンガンダムがANA版なので、それに沿ったカラーリングにしてあります。
ANA版が青空を連想させる色合いなことから蒼穹verと名前をつけました。
また、劉備と張飛でクリアパーツの色が被っている事に不満があったので劉備をANA版の青色とすることで個性を出してみました。

○使用カラー
・赤色
ガンダムメタレッド
・青色
角、サイコフレーム等/ガンダムメタブルー
左肩、靴/ガンダムメタブルー+パープルヴァイオレット(ガイアノーツ)
ブレード先端/コバルトブルー
スミ入れ/リアルタッチマーカーブルー
・緑色
GXメタリックグリーン
・金色
色々/ゴールド
スミ入れ/リアルタッチマーカーイエロー
・白色
ホワイトFS17875
・灰色
リアルタッチマーカーグレー1
・黒色
リアルタッチマーカーグレー3

○そのた
・Twitter投稿時


・フォント アプリ「phonto」
・投稿日2019/04/16
・2019/04/17/07:50 デイリーランキング10位!ありがとうございます!!

○前面前述の通り、ANA版を意識したカラーリングにしています。元々クリアパーツだった部分と角にはスーパークリアー光沢、それ以外には艶消しを付加しています。成形色が白のパーツも艶消しのみです。
○前面
前述の通り、ANA版を意識したカラーリングにしています。
元々クリアパーツだった部分と角にはスーパークリアー光沢、それ以外には艶消しを付加しています。
成形色が白のパーツも艶消しのみです。
○後ろおおよそ個人的な好みにそって部分塗装で遊んでいます。本体は角を尖らせ、前後のスカートを薄くした以外に加工はしていません。
○後ろ
おおよそ個人的な好みにそって部分塗装で遊んでいます。
本体は角を尖らせ、前後のスカートを薄くした以外に加工はしていません。
○龍弾破刃/01ビームマグナムのカードリッジ部分に劉備 関羽 張飛のクリアパーツの色を塗ることで後に紹介する合体武器への三位一体感を強くアピールしています。
○龍弾破刃/01
ビームマグナムのカードリッジ部分に劉備 関羽 張飛のクリアパーツの色を塗ることで後に紹介する合体武器への三位一体感を強くアピールしています。
○龍弾破刃/02 ブレードモードブレード部分のみ尖らせています。
○龍弾破刃/02 ブレードモード
ブレード部分のみ尖らせています。
○龍弾破刃/03 ガンモードビームマグナムモチーフなのに銃モードより剣モードがメインのような扱いなのは面白いですね。
○龍弾破刃/03 ガンモード
ビームマグナムモチーフなのに銃モードより剣モードがメインのような扱いなのは面白いですね。
○龍弾破刃/04 「龍破斬」01銃撃と斬撃を組み合わせた必殺技!!
○龍弾破刃/04 「龍破斬」01
銃撃と斬撃を組み合わせた必殺技!!
○龍弾破刃/05 「龍破斬」02ガンモード銃撃を放った直後にブレードモードで切り付け、銃撃と斬撃がほぼ同時に命中する!!!
○龍弾破刃/05 「龍破斬」02
ガンモード銃撃を放った直後にブレードモードで切り付け、銃撃と斬撃がほぼ同時に命中する!!!
○龍弾破刃/06 「蒼炎激龍破」/01関羽 張飛の武装を龍弾破刃に集結させた必殺技形態。すごく持ちにくいです。
○龍弾破刃/06 「蒼炎激龍破」/01
関羽 張飛の武装を龍弾破刃に集結させた必殺技形態。
すごく持ちにくいです。
○龍弾破刃/07 「蒼炎激龍破」/02それっぽいポージングも中々取れない。
○龍弾破刃/07 「蒼炎激龍破」/02
それっぽいポージングも中々取れない。
○龍弾破刃/07 勝手に組み替え遊び/01ガンモードに張飛のクリアパーツを差し込むことでクロスボウモードに!
○龍弾破刃/07 勝手に組み替え遊び/01
ガンモードに張飛のクリアパーツを差し込むことでクロスボウモードに!
○龍弾破刃/08 勝手に組み替え遊び/02ブレードを取り外し、関羽のクリアパーツを差し込むことでドラゴンキャノンモードに!
○龍弾破刃/08 勝手に組み替え遊び/02
ブレードを取り外し、関羽のクリアパーツを差し込むことでドラゴンキャノンモードに!
「君が新しい劉備役のユニコーン君かい!色々大変だろうけど皆をひっぱってくれよ!」 「は、はぁ…そうですがなんか先輩クソデカくないですか?」
「君が新しい劉備役のユニコーン君かい!色々大変だろうけど皆をひっぱってくれよ!」
「は、はぁ…そうですがなんか先輩クソデカくないですか?」
「いつか絶対ビックになろうぜ!」「流石…先輩はビックですね…物理的に」
「いつか絶対ビックになろうぜ!」
「流石…先輩はビックですね…物理的に」
○最後に以上となります。ご覧頂きありがとうございました。よろしければ感想・評価のほどをよろしくお願いいたします。
○最後に
以上となります。ご覧頂きありがとうございました。
よろしければ感想・評価のほどをよろしくお願いいたします。

話題のあるうちに投稿!楽しくてカッコいい劉備ユニコーンを是非お迎えしてみてください!

コメント

にこやか(@Nicoyaka1010)さんがお薦めする作品

SD改造「武者死救奴」(再投稿)

SD改造「武者俺崇帝守」

HGBD改造「G-オレステース」

17
SD改造「騎士エルガンダム」

SD改造「騎士エルガンダム」

「白と黒の騎士」 ○概要2020年一発目。初の女の子SD制作…

17
SD改造「楽進ガンダムver.N2」

SD改造「楽進ガンダムver.N2」

「黒炎の威将」 ○概要孫策アストレイを中心とした楽進ガンダム…

15
SD改造「武者外異流頑駄無」

SD改造「武者外異流頑駄無」

「烈風の反逆者」 ○概要 令和一発目はオリジナルSDです。 …

17
SD改造「武者俺崇帝守」

SD改造「武者俺崇帝守」

「炎の半鉄機武者」 ○概要年内一発目はオリジナルSDです。以…