SD改造「武者外異流頑駄無」

  • 2151
  • 0

「烈風の反逆者」

○概要
令和一発目はオリジナルSDです。
前回制作した武者俺崇帝守と世界設定を共有するライバルです。

○脳内設定
「統一派(浄異組織)」の首領。
異世界から現れたラクロアやネオトピア住人を打ち倒し天宮による統一を目指す。
魁斬頑駄無の力を内包する「煌冥の神器」を装着する武者頑駄無の一人。

○使用カラー
・青色
コバルトマリン
コバルトマリン+ガンダムホワイト
・金色
ゴールド
ガンダムゴールド(胴体・腰・角)
・銀色
ガンクローム+ステンレスシルバー
・灰色
ジャーマングレー
・白色
艶消し

○使用キット(使われた所)
・LEGENDBB
殺駆頭(足)
ストライク劉備(素体 武器 肩鎧)
・天星七人衆
魁斬頑駄無(角 肩鎧 翼/武器)
・BB戦士
戦国アストレイ(腰鎧)
・三国伝
孫権ガンダム(胸鎧、腰鎧)
袁術ズサ(腕鎧)
・コトブキヤ製品
M.S.GHIPS間接(足フレーム 翼)
M.S.GリベットⅢ(手首)
・WAVE製品
BJ-01(足フレーム)
・hobbystation製品
間接技(足フレーム)

○そのた
・Twitter投稿時


・フォント アプリ「phonto」
・投稿日2019/07/08
・2019/07/09/9:38 デイリー19位!ありがとうございます!

◯武者-01軽装形態ほぼストライク劉備。今回もにこやかフレーム搭載機です。
◯武者-01軽装形態
ほぼストライク劉備。
今回もにこやかフレーム搭載機です。
◯武者-02通常イケメン風な顔です。この目はPC環境が無くても可能な方法で制作されており、Twitterで多くの反響をいただきました。https://twitter.com/Nicoyaka1010/status/1125945331957489664?s=20
◯武者-02通常
イケメン風な顔です。
この目はPC環境が無くても可能な方法で制作されており、Twitterで多くの反響をいただきました。

https://twitter.com/Nicoyaka1010/status/1125945331957489664?s=20
◯武者-03通常横顔がすさまじくイケメン。
◯武者-03通常
横顔がすさまじくイケメン。
◯武器-01連理双牙主要武器。二刀流で鮮やかに敵を滅多切りにする。ゲイルストライクのウイングソーと魁斬頑駄無の連理剣という二刀流つながりでモチーフと神器が選ばれました。
◯武器-01連理双牙
主要武器。
二刀流で鮮やかに敵を滅多切りにする。

ゲイルストライクのウイングソーと魁斬頑駄無の連理剣という二刀流つながりでモチーフと神器が選ばれました。
◯武器-02連理双牙武者俺崇帝守の敵・ライバルとなるべく、どっしりと構えた少し背の高めな身長設定にしています。
◯武器-02連理双牙
武者俺崇帝守の敵・ライバルとなるべく、どっしりと構えた少し背の高めな身長設定にしています。
◯武器-03比翼刃魁斬頑駄無にもあったものと同様。翼として展開し、空中を移動する他に剣としても使用可能。◯武器-04背牙の盾背中に背負われた盾。背後からの攻撃を防ぐ。
◯武器-03比翼刃
魁斬頑駄無にもあったものと同様。
翼として展開し、空中を移動する他に剣としても使用可能。

◯武器-04背牙の盾
背中に背負われた盾。
背後からの攻撃を防ぐ。
◯形態-01荒守形態(こうしゅけいたい)そのまま手に持つことで盾と刀というベーシックな戦闘スタイルに切り替える事も可能。
◯形態-01荒守形態(こうしゅけいたい)
そのまま手に持つことで盾と刀というベーシックな戦闘スタイルに切り替える事も可能。
◯形態-02荒防形態(こうぼうけいたい)比翼刃と背牙の盾を前面に展開することで敵の攻撃を防ぐ。この世界と繋がる歴史の渦の中で見た荒鬼頑駄無を模している。
◯形態-02荒防形態(こうぼうけいたい)
比翼刃と背牙の盾を前面に展開することで敵の攻撃を防ぐ。
この世界と繋がる歴史の渦の中で見た荒鬼頑駄無を模している。
◯形態-03外異流式 不動剣翼形態01(げいるしき ふどうけんよくけいたい)連理双牙と比翼刃を合体させた超攻撃形態。ハサミの様になった刀「連理比翼双牙刃」で切り裂き、断ち切る。
◯形態-03外異流式 不動剣翼形態01(げいるしき ふどうけんよくけいたい)
連理双牙と比翼刃を合体させた超攻撃形態。
ハサミの様になった刀「連理比翼双牙刃」で切り裂き、断ち切る。
◯形態-04外異流式 不動剣翼形態02スピード重視の二刀流に力が加わり、更なるスペックを発揮する。
◯形態-04外異流式 不動剣翼形態02
スピード重視の二刀流に力が加わり、更なるスペックを発揮する。
◯必殺技-堕舞流永屈糾処(だぶるえくすきゅーしょん)一気に距離をつめてから二本の連理比翼双牙刃で敵を捕縛し、ハサミの様に閉じることで木っ端微塵に切り裂く。
◯必殺技-堕舞流永屈糾処(だぶるえくすきゅーしょん)
一気に距離をつめてから二本の連理比翼双牙刃で敵を捕縛し、ハサミの様に閉じることで木っ端微塵に切り裂く。
◯武者俺崇帝守とのライバル関係-01俺崇帝守の放つ蹴りが外異流の連理双牙に激突する。刀と足の歪な鍔迫り合いが始まると鋼鉄のすり合う音が辺りに響く。だが、その時は予想よりも呆気なく終わる。「─なんだと!?」外異流の持つ金の刀が鋭い音と共に弾けた。勢いあまり地面に墜落した俺崇帝守は素早く上体を上げると刀が折れた事に驚愕する仇がいた。「があああぁぁぁぁっ!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛──ッッ!!」その叫びは恩師を貫いた刀を折った喜びと、殺しきれなかったことへの怒りが混ざった叫びだった。
◯武者俺崇帝守とのライバル関係-01
俺崇帝守の放つ蹴りが外異流の連理双牙に激突する。
刀と足の歪な鍔迫り合いが始まると鋼鉄のすり合う音が辺りに響く。

だが、その時は予想よりも呆気なく終わる。
「─なんだと!?」
外異流の持つ金の刀が鋭い音と共に弾けた。
勢いあまり地面に墜落した俺崇帝守は素早く上体を上げると刀が折れた事に驚愕する仇がいた。

「があああぁぁぁぁっ!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛──ッッ!!」
その叫びは恩師を貫いた刀を折った喜びと、殺しきれなかったことへの怒りが混ざった叫びだった。
◯武者俺崇帝守とのライバル関係-02主人公となる俺崇帝守の「黒・赤・銀」に対して外異流は「白・青・金」となることを意識したカラーリングに設定しています。
◯武者俺崇帝守とのライバル関係-02
主人公となる俺崇帝守の「黒・赤・銀」に対して外異流は「白・青・金」となることを意識したカラーリングに設定しています。
○最後に以上となります。ご覧頂きありがとうございました。よろしければ感想・評価のほどをよろしくお願いいたします。
○最後に
以上となります。ご覧頂きありがとうございました。
よろしければ感想・評価のほどをよろしくお願いいたします。

令和新作。武者ゲイルストライクです。 よろしくお願いします。

コメント

にこやか(@Nicoyaka1010)さんがお薦めする作品

SD改造「武者死救奴」(再投稿)

SD改造「武者俺崇帝守」

HGBD改造「G-オレステース」

17
SD改造「騎士エルガンダム」

SD改造「騎士エルガンダム」

「白と黒の騎士」 ○概要2020年一発目。初の女の子SD制作…

17
SD改造「楽進ガンダムver.N2」

SD改造「楽進ガンダムver.N2」

「黒炎の威将」 ○概要孫策アストレイを中心とした楽進ガンダム…

15
三国創傑伝「劉備ユニコーンガンダム・蒼穹ver 」

三国創傑伝「劉備ユニコーンガンダム・蒼穹ver 」

「10年超の時を経て、新たなる三国伝、誕生!」 ○概要 今話…

17
SD改造「武者俺崇帝守」

SD改造「武者俺崇帝守」

「炎の半鉄機武者」 ○概要年内一発目はオリジナルSDです。以…