HGBD改造「G-オレステース」

  • 4684
  • 2

「大いなる突風」

○概要
半年に一度程の割合で製作している俺専用ガンダムです。
ご覧の通り格闘機ですが、MFというよりドラゴンボール的な戦闘を行う為にスピードを重視されカスタムしています。

○使用キット
・HGUC
ブルーディスティニー1号機(旧)/胴体
・HGAU
ダブルエックス/翼
・HGAGE
Gサイフォス/頭部・腰
・HGIBO
シュバルベグレイズ/足・翼
・HGBF
ウイングゼロ炎/足・靴
ディナイアル/腕部ビームソード
GMGM/肩(ダヴィンチと共通ランナー)
ダークマターブースター/頭部
トランジェント/肩・腕
フェニーチェリナーシタ/肩・太腿
ミスサザビー/翼
メガライドランチャー/腰
ライトニングZ/腕
・HGBD
ダブルオーダイバー/胴体・翼
セラヴィーシェヘラザード/頭部
・BB戦士
AGE-FX/足・ファンネル
・ガンプラ名鑑
ザンネック/頭部
・M.S.G
ワイルドハンド2/手首

○使用カラー
・黒色
メタルブラック
・赤色
メタリックレッド→クリアレッド
・銀色
シルバー
・灰色
連邦グレー

○そのた
Twitter
・投稿日2018/9/1
・2018/9/2/13:55 デイリーランキング1位!ありがとうございます!!

・基本性能エネルギーを制御し、気(敵影反応)を探ることと特化した「瞑想形態(サーチモード)」。戦闘用にエネルギーを解放した基本形態「速攻形態(バトルモード)」。必殺技を放つ状態に変化する「決着形態(クリティカルモード)」。の三形態を使用する。写真では基本的に速攻形態。・そのた目指したモノはガンダムらしくなさ。スーパーロボット感。頭部・腕・胴体の角(後述)がそれを演出しています。デカールに多々みられる03の数字は俺ガンプラ3号機だからです。

・基本性能
エネルギーを制御し、気(敵影反応)を探ることと特化した「瞑想形態(サーチモード)」。
戦闘用にエネルギーを解放した基本形態「速攻形態(バトルモード)」。
必殺技を放つ状態に変化する「決着形態(クリティカルモード)」。
の三形態を使用する。写真では基本的に速攻形態。

・そのた
目指したモノはガンダムらしくなさ。スーパーロボット感。
頭部・腕・胴体の角(後述)がそれを演出しています。
デカールに多々みられる03の数字は俺ガンプラ3号機だからです。

・「緑天輪 ヴォアチュールハイロウ(りょくてんりん-)」頭部に展開する加速エネルギーを作り出すフィールド。その名の通り、小型のヴォアチュールリュミエールなので戦闘が続くほど無限に加速していく。・「後速斬 バック・トゥ・ザ・ザン(こうそくざん-)」バックパックの上下により後方からの敵に切りかかることが可能。・「飛幽牙 ソードファンネル(ひゅうが-)」各部ブースターから発生する余剰エネルギーから作り出されるファンネル。能力は前回のディナイアル・リザレクトの持つエゼルビットと同様にCファンネルと酷似している。遠隔操作によってスタン効果のある突撃攻撃を行い、円陣を組ませることでバリアを発生させる。相変わらず飛距離はファンネル・ビット系としてはかなり低く、一方的な攻撃とはならない。

・「緑天輪 ヴォアチュールハイロウ(りょくてんりん-)」
頭部に展開する加速エネルギーを作り出すフィールド。
その名の通り、小型のヴォアチュールリュミエールなので戦闘が続くほど無限に加速していく。

・「後速斬 バック・トゥ・ザ・ザン(こうそくざん-)」
バックパックの上下により後方からの敵に切りかかることが可能。

・「飛幽牙 ソードファンネル(ひゅうが-)」
各部ブースターから発生する余剰エネルギーから作り出されるファンネル。
能力は前回のディナイアル・リザレクトの持つエゼルビットと同様にCファンネルと酷似している。
遠隔操作によってスタン効果のある突撃攻撃を行い、円陣を組ませることでバリアを発生させる。
相変わらず飛距離はファンネル・ビット系としてはかなり低く、一方的な攻撃とはならない。

頭、肩(前面)、拳、腰、背中、踵に加速装置を配置。また、下記のサテライトウィンガーで合計9の加速装置を持つ。・サテライトウィンガー展開することで太陽光を受けるほど加速する。原型機の攻撃に転用される機能は存在しない。

頭、肩(前面)、拳、腰、背中、踵に加速装置を配置。
また、下記のサテライトウィンガーで合計9の加速装置を持つ。

・サテライトウィンガー
展開することで太陽光を受けるほど加速する。
原型機の攻撃に転用される機能は存在しない。

ツカノマノヤスラーギモ フリキーッテ最新に近いキットなのでよく動きます。格闘機らしいポーズがドンドン取れます。・拳格闘戦用の拳。件のマスダイバー戦から武器を持つことを恐れたシュウが武装として登録している。また、ガントレットの様に取り付けられたパーツで加速を行いパンチを強化する。・「蒙衝槍 ブレストスティンガー(もうしょうそう-)」胴体に取り付けられた攻撃用の角。蒙衝から構想を得ており、四肢を失おうとも敵に食らいつく為の武装。このパーツがよりガンダムらしくなさを演出していると思います。

ツカノマノヤスラーギモ フリキーッテ
最新に近いキットなのでよく動きます。
格闘機らしいポーズがドンドン取れます。

・拳
格闘戦用の拳。
件のマスダイバー戦から武器を持つことを恐れたシュウが武装として登録している。
また、ガントレットの様に取り付けられたパーツで加速を行いパンチを強化する。

・「蒙衝槍 ブレストスティンガー(もうしょうそう-)」
胴体に取り付けられた攻撃用の角。
蒙衝から構想を得ており、四肢を失おうとも敵に食らいつく為の武装。
このパーツがよりガンダムらしくなさを演出していると思います。

・「腕光刃 アームソード(わんこうじん-)」前回の[アルバディナイアル・リザレクト](https://gumpla.jp/hg/30261)から引き続き使われる武装。腕部から発生する取り回しのよさに特化したビームソードで、手首により角度変更を効かせた斬撃こそ不可能だが、出力を押さえて発生速度に念が置かれている。・「GNバルカン」腕はトランジェントなのでGNビームバルカンも使用可能。

・「腕光刃 アームソード(わんこうじん-)」
前回の[アルバディナイアル・リザレクト](https://gumpla.jp/hg/30261)
から引き続き使われる武装。
腕部から発生する取り回しのよさに特化したビームソードで、手首により角度変更を効かせた斬撃こそ不可能だが、出力を押さえて発生速度に念が置かれている。

・「GNバルカン」
腕はトランジェントなのでGNビームバルカンも使用可能。

こういうのすきでしょ?

こういうのすきでしょ?

・「気力光弾 ヴァンショット(きりょくこうだん-)」手のひらから放つ弾丸。エネルギー残量に依存せず連射が可能で、チャージして放つことで一定時間照射される光線に変化する。

・「気力光弾 ヴァンショット(きりょくこうだん-)」
手のひらから放つ弾丸。
エネルギー残量に依存せず連射が可能で、チャージして放つことで一定時間照射される光線に変化する。

とにかく連続で射つ。いわゆるグミ射ち。(写真はデカールを貼る前かつ膝の塗装を悩んでいる時のもの)

とにかく連続で射つ。いわゆるグミ射ち。
(写真はデカールを貼る前かつ膝の塗装を悩んでいる時のもの)

・「気力光砲 ヴァンビーム(きりょくこうほう-)」気力弾をチャージして放つことで一定時間照射される光線に変化する。発射前後に隙があるので多用はできない。

・「気力光砲 ヴァンビーム(きりょくこうほう-)」
気力弾をチャージして放つことで一定時間照射される光線に変化する。
発射前後に隙があるので多用はできない。

やろうと思えば片手でできる。いわゆるかめはめ波。(写真はデカールを貼る前かつ膝の塗装を悩んでいる時のもの)

やろうと思えば片手でできる。いわゆるかめはめ波。
(写真はデカールを貼る前かつ膝の塗装を悩んでいる時のもの)

超高速で接近してぶん殴る。リザレクトも大概接近戦仕様ではあるが、ついに武器を捨てました。製作時期がドラゴンボール超が終わったあたりなのがいけない。

超高速で接近してぶん殴る。
リザレクトも大概接近戦仕様ではあるが、ついに武器を捨てました。
製作時期がドラゴンボール超が終わったあたりなのがいけない。

とにかく近づいて殴る。いわゆる脳筋。(写真はデカールを貼る前かつ膝の塗装を悩んでいる時のもの)

とにかく近づいて殴る。いわゆる脳筋。
(写真はデカールを貼る前かつ膝の塗装を悩んでいる時のもの)

・必殺技「強断絶 スプリットチョップ(ごうだんぜつ-)」気を手首に纏わせて機体と同サイズの刃状に変化させてから全力で振り放つ手刀。タイミングを合わせれば高火力の非実体攻撃をも両断する。素組みのライザーソードやツインサテライトキャノン程度ならば瞬間的に両断可能。

・必殺技「強断絶 スプリットチョップ(ごうだんぜつ-)」
気を手首に纏わせて機体と同サイズの刃状に変化させてから全力で振り放つ手刀。
タイミングを合わせれば高火力の非実体攻撃をも両断する。
素組みのライザーソードやツインサテライトキャノン程度ならば瞬間的に両断可能。

・必殺技「真勝戟 フルドライブジャベリン(しんしょうげき-)」バク転をして敵の攻撃を回避した直後に高速接近し、パンチを繰り出す。吹き飛ばした敵に向かい限界まで貯めた気力砲を繰り出す。そして、気力砲を潜りながら火の鳥のビジョンを纏った炎のパンチを叩き込んでトドメを刺す。強力な技だが、発動後には行動不能になる。

・必殺技「真勝戟 フルドライブジャベリン(しんしょうげき-)」
バク転をして敵の攻撃を回避した直後に高速接近し、パンチを繰り出す。
吹き飛ばした敵に向かい限界まで貯めた気力砲を繰り出す。
そして、気力砲を潜りながら火の鳥のビジョンを纏った炎のパンチを叩き込んでトドメを刺す。
強力な技だが、発動後には行動不能になる。

ばぁぁぁくはつ!!スーパーロボットといえばこのポーズといった感じ。

ばぁぁぁくはつ!!
スーパーロボットといえばこのポーズといった感じ。

おまけのダイバーズギア。簡単な塗装とデカール貼りがされてます。B A N D A I以上となります。ご覧頂きありがとうございました。よろしければ感想・評価のほどをよろしくお願いいたします。・Next→[武者化:武者俺崇帝守](https://gumpla.jp/sd/173152)

おまけのダイバーズギア。
簡単な塗装とデカール貼りがされてます。
B A N D A I

以上となります。ご覧頂きありがとうございました。
よろしければ感想・評価のほどをよろしくお願いいたします。

・Next→[武者化:武者俺崇帝守](https://gumpla.jp/sd/173152)

俺専用機!ガンダムっぽくないスパロボ感を目指しました!

コメント

  1. ΔⅡ 6年前

    スーツロボット風ですごくカッコいいですね!

にこやか(@Nicoyaka1010)さんがお薦めする作品

SD改造「武者死救奴」(再投稿)

SD改造「武者俺崇帝守」

HGBD改造「G-オレステース」

17
SD改造「騎士エルガンダム」

SD改造「騎士エルガンダム」

「白と黒の騎士」 ○概要2020年一発目。初の女の子SD制作…

17
SD改造「楽進ガンダムver.N2」

SD改造「楽進ガンダムver.N2」

「黒炎の威将」 ○概要孫策アストレイを中心とした楽進ガンダム…

15
SD改造「武者外異流頑駄無」

SD改造「武者外異流頑駄無」

「烈風の反逆者」 ○概要 令和一発目はオリジナルSDです。 …

15
三国創傑伝「劉備ユニコーンガンダム・蒼穹ver 」

三国創傑伝「劉備ユニコーンガンダム・蒼穹ver 」

「10年超の時を経て、新たなる三国伝、誕生!」 ○概要 今話…