SD改造「武者俺崇帝守」

  • 4924
  • 4

「炎の半鉄機武者」

○概要
年内一発目はオリジナルSDです。
以前製作した俺ガンプラG-オレステースのSD化になります。

当初は半年に一回製作する【俺専用機】としていたのですがSDはプラモではなくキャラクターとしか見れなかったため没になりました。

○脳内設定
時代を駆け抜けたレジェンドSD。
そんな任(おとこ)の戦いは伝説を越え、誰かの妄想とまで言われるほどに刻が流れた。
無限とも言えるほどにパラレルと分岐したSDワールドは秩序・混沌…新たなる時代を迎え、道を突き進んでいた。

─しかし、事件はいつも唐突に起こる。
それぞれの世界の一部が突如として異次元に飲み込まれてしまう。
異次元の先で融合したSDワールドは混乱しながらも【異府大陸(イフ)】という同盟となり共存の道を作り出す。
だが共存を許さない者・混乱を利用しようとする者達がゆっくり、ゆっくりと水面下で動き始めていた。

◎SIDE:武者俺崇帝守
異府歴50年。異府大陸・天宮領。
水面下で活動していた「統一派(浄異組織)」が他領に対し戦争を一方的に仕掛ける。
だが、壊滅級の被害を受けた組織は戦力差を痛感し天宮に逃げ帰ると手を貸さない将軍家でさえも敵視する本末転倒な姿勢を見せる。

組織は現在行方不明の大将軍と最後まで天下をかけて争った「英神頑駄無」に協力を求めた。
しかし、英神がこれを拒否すると組織の首領である「武者外異流」は英神城に襲撃を仕掛ける。
英神頑駄無を殿と慕う「忍頭 俺崇帝守」は襲撃者と戦うものの、外異流によって致命傷を負わされてしまう。

半身を失いながらも英神の元へと戻った俺崇帝守は彼から「鳳凰の神器」を押し付けられると無理矢理城から吹き飛ばされる。
俺崇帝守が目を覚ますと体は鉄機となり、仲間 民 殿…全てを失ったいた。
組織が求めるという最強の力の源「封麟禍慚の宝玉」を先に見つけ出し破壊することを目的とし、忍の道を捨てるのだった。

─「俺は、お前に奪われた全てを取り返しに来た」

◯使用カラー
・赤色
メタリックレッド→クリアーレッド
ガンダムメタレッド
・青色
ガンダムメタブルー
・銀色
ガンクローム
ガンダムシルバー
・金色
ゴールド
・灰色
ジャーマングレー
・黒色
メタリックブラック
リアルタッチマーカーグレー3

○使用キット(使われた所)
・LEGENDBB
騎士ユニコーン(足)
殺駆頭(足首)
ゼロガンダム(足首)
ストライク劉備(腕 肩 腰 胴体 ベルト)
二代目頑駄無大将軍(仮面)
武者頑駄無(肩鎧)
・戦国伝
鳳凰頑駄無(刀 肩鎧)
・超戦国
烈龍頑駄無(肩鎧)
・武神降臨
雷龍頑駄無(兜)
・三国伝
司馬懿サザビー(ベルト)
孫権ガンダム(腰鎧)
趙雲ガンダム(胸鎧)
張飛ガンダム(腰鎧)
劉備ガンダム(仮面)
・SDBFT
紅武者(頭)
・HGBD
マシンライダー(ベルト)
・コトブキヤ製品
アーキテクト(手首)
メタビー(手首ボールジョイント)
M.S.Gサムライマスターソード(刀)
M.S.GHIPS間接(足フレーム)
M.S.Gノーマルハンドネオ(手首)
・WAVE製品
PC-01(手首ボールジョイント)
BJ-01(足フレーム)
・hobbystation製品
間接技(足フレーム 翼)

○そのた
・Twitter投稿時
https://twitter.com/Nicoyaka1010/status/1102361930549780480?s=09
・フォント アプリ「phonto」
・投稿日2019/03/10
・2019/03/11/06:40 デイリーランキング4位!ありがとうございます!!

○軽装-概要ここまで脱げます。SDといえばこれが出来てこそという気持ちもあり、目標でもありました。・脳内設定致命傷を受けたものの、半鉄機化することでなんとか命をとりとめた。

○軽装-概要
ここまで脱げます。
SDといえばこれが出来てこそという気持ちもあり、目標でもありました。


・脳内設定
致命傷を受けたものの、半鉄機化することでなんとか命をとりとめた。

○軽装-可動01「にこやかフレーム」を搭載し、軽装形態なら片足で立つことも可能です。このフレームは前回同様スモコさんの助言やスモコさんフレームから構想を得た半オリジナルの物となります。本当にいつもお世話になっております。パーツの切断をできるだけ排除した作りとなっています。

○軽装-可動01
「にこやかフレーム」を搭載し、軽装形態なら片足で立つことも可能です。
このフレームは前回同様スモコさんの助言やスモコさんフレームから構想を得た半オリジナルの物となります。本当にいつもお世話になっております。
パーツの切断をできるだけ排除した作りとなっています。

○武者-可動02ギリギリスーパーヒーロー着地の様なモノが可能です。簡単には作れるようになった弊害として背負いものが軽くないと直ぐにフレームが曲がってしまうので余りゴテゴテさせることはできません(個人的にはこれくらいが好きなのでいいんですが)。・脳内設定俺崇帝守が着ている鎧はレジェンドSDガンダム達の力が宿る【総出撃の神器】。この【総出撃の神器:鳳凰】は浄異志士によって殺された殿の形見。彼は殿の敵討ちを目指している元忍者で「武者」はあくまでもただの自称。

○武者-可動02
ギリギリスーパーヒーロー着地の様なモノが可能です。
簡単には作れるようになった弊害として背負いものが軽くないと直ぐにフレームが曲がってしまうので余りゴテゴテさせることはできません(個人的にはこれくらいが好きなのでいいんですが)。


・脳内設定
俺崇帝守が着ている鎧はレジェンドSDガンダム達の力が宿る【総出撃の神器】。
この【総出撃の神器:鳳凰】は浄異志士によって殺された殿の形見。
彼は殿の敵討ちを目指している元忍者で「武者」はあくまでもただの自称。

○武者-可動03 フレームの構造が近年のHGを参考にしているので股関節パーツも回転し、片足を前に突き出すことが可能です。胸鎧は趙雲ガンダムのモノを使用。龍のようなパーツを取り付ける所を切り離してからパテとヤスリで整えています。

○武者-可動03
フレームの構造が近年のHGを参考にしているので股関節パーツも回転し、片足を前に突き出すことが可能です。
胸鎧は趙雲ガンダムのモノを使用。龍のようなパーツを取り付ける所を切り離してからパテとヤスリで整えています。

○武者-可動04-天神剣01 俺崇帝守仕様の天神剣を構えながら片膝立ち。・脳内設定天神剣は腰の「頑駄胴来羽(がんだどらいばー)」から【天神剣!】の音声と共に鞘ごと取り出されます。アギトとかRX的な取り出しかたです。

○武者-可動04-天神剣01
俺崇帝守仕様の天神剣を構えながら片膝立ち。


・脳内設定
天神剣は腰の「頑駄胴来羽(がんだどらいばー)」から【天神剣!】の音声と共に鞘ごと取り出されます。アギトとかRX的な取り出しかたです。

○武者-天神剣02 何故かTwitterで妙にRTされた抜刀ポーズ。可動域を広げたことで一番嬉しいのは開脚の距離が広がった事ですね。ただ立つだけでもかなり違うような気がします。刀身はガンダムメタレッドで塗装。

○武者-天神剣02
何故かTwitterで妙にRTされた抜刀ポーズ。
可動域を広げたことで一番嬉しいのは開脚の距離が広がった事ですね。
ただ立つだけでもかなり違うような気がします。
刀身はガンダムメタレッドで塗装。

○武者-天神剣03 M.S.GノーマルハンドネオがSDの武器をそのまま持てるので加工の必要も無く、とても助かります。・脳内設定オリジナルの鳳凰頑駄無の武具とデザインや色が異なるのは歴史の中で知られざる内に総出撃の神器は使用されており、その度に修復が行われたから。また、装着者のイメージによりその姿を再構築する事もできる。

○武者-天神剣03
M.S.GノーマルハンドネオがSDの武器をそのまま持てるので加工の必要も無く、とても助かります。


・脳内設定
オリジナルの鳳凰頑駄無の武具とデザインや色が異なるのは歴史の中で知られざる内に総出撃の神器は使用されており、その度に修復が行われたから。

また、装着者のイメージによりその姿を再構築する事もできる。

○武者-英守出異剣01 武者俺崇帝守もう一つの武器、「大刀・英守出異剣(えすでぃーせいばー)」。見にくくしてありますが刀身に【SDGUNDAM】の文字デカールを貼っています。RXの一欠をさせようとしたけど左右逆になってました。・脳内設定こちらも頑駄胴来羽から【英守出異剣!】の音声と共に取り出される。

○武者-英守出異剣01
武者俺崇帝守もう一つの武器、「大刀・英守出異剣(えすでぃーせいばー)」。
見にくくしてありますが刀身に【SDGUNDAM】の文字デカールを貼っています。
RXの一欠をさせようとしたけど左右逆になってました。


・脳内設定
こちらも頑駄胴来羽から【英守出異剣!】の音声と共に取り出される。

○武者-英守出異剣02 二刀流も可能!メッキもまぶしく撮影できました。SDといえばメッキとクリアというイメージ(なんか前も言ったような)。

○武者-英守出異剣02
二刀流も可能!
メッキもまぶしく撮影できました。SDといえばメッキとクリアというイメージ(なんか前も言ったような)。

○武者-英守出異剣03天神剣のパーツを分離させます。

○武者-英守出異剣03
天神剣のパーツを分離させます。

○武者-英守出異剣04英守出異剣に取り付けられます。今後製作するSDにもなるべくこんな感じの物をなるべくつけていきたいです。・脳内設定大体の総出撃の神器には取り外せる連動パーツがあり、英守出異剣と対応する。また、連動パーツを英守出異剣に差し込むと神器のオリジナルとなったレジェンドSDガンダムの名前を英守出異剣が読み上げる(今回だと鳳凰頑駄無)。

○武者-英守出異剣04
英守出異剣に取り付けられます。
今後製作するSDにもなるべくこんな感じの物をなるべくつけていきたいです。


・脳内設定
大体の総出撃の神器には取り外せる連動パーツがあり、英守出異剣と対応する。
また、連動パーツを英守出異剣に差し込むと神器のオリジナルとなったレジェンドSDガンダムの名前を英守出異剣が読み上げる(今回だと鳳凰頑駄無)。

○武者-英守出異剣05-必殺技01簡単な作りではありますが、必殺技形態です。・脳内設定エネルギーをためると【鳳凰頑駄無!総出撃!】の音声と共に必殺技「鳳凰・総出撃全力剣(ほうおう そうしゅつげきぜんりょくけん)」が発動!その威力はいかに【総出撃の神器:鳳凰】を使いこなせるかで変わる。

○武者-英守出異剣05-必殺技01
簡単な作りではありますが、必殺技形態です。


・脳内設定
エネルギーをためると【鳳凰頑駄無!総出撃!】の音声と共に必殺技「鳳凰・総出撃全力剣(ほうおう そうしゅつげきぜんりょくけん)」が発動!
その威力はいかに【総出撃の神器:鳳凰】を使いこなせるかで変わる。

○武者-必殺技02腰の頑駄胴来羽の「究帝狩令刃(くりてぃかるればー)」を握り、倒すことが…できてるよ。勢いでこう編集したけどスクラッシュドライバーの方がデザイン的には近いね!・ZFXの動画機能で撮影したものhttps://twitter.com/Nicoyaka1010/status/1102142748713349120?s=20・脳内設定頑駄胴来羽は半鉄機化した俺崇帝守の無限のエネルギー源。究帝狩令刃をバイクのグリップの様に捻ると彼の闘志に答えてエネルギーを増幅させる。

○武者-必殺技02
腰の頑駄胴来羽の「究帝狩令刃(くりてぃかるればー)」を握り、倒すことが…できてるよ。
勢いでこう編集したけどスクラッシュドライバーの方がデザイン的には近いね!


・ZFXの動画機能で撮影したもの
https://twitter.com/Nicoyaka1010/status/1102142748713349120?s=20


・脳内設定
頑駄胴来羽は半鉄機化した俺崇帝守の無限のエネルギー源。
究帝狩令刃をバイクのグリップの様に捻ると彼の闘志に答えてエネルギーを増幅させる。

○武者-必殺技03・脳内設定究帝狩令刃を一度倒すと手首へとエネルギーが集中。踏み込みと共に敵を全力で貫く「大貫通・俺超風(だいかんつう おれちょっぷ)」が発動する!

○武者-必殺技03
・脳内設定
究帝狩令刃を一度倒すと手首へとエネルギーが集中。
踏み込みと共に敵を全力で貫く「大貫通・俺超風(だいかんつう おれちょっぷ)」が発動する!

○武者-必殺技04・脳内設定究帝狩令刃を二度連続で倒すと両腕へとエネルギーが集中。広範囲へエネルギーの大砲を放つ「大爆風・俺火射矛(だいばくふう おれびーむ)」が発動する!

○武者-必殺技04
・脳内設定
究帝狩令刃を二度連続で倒すと両腕へとエネルギーが集中。
広範囲へエネルギーの大砲を放つ「大爆風・俺火射矛(だいばくふう おれびーむ)」が発動する!

○武者-必殺技05・脳内設定究帝狩令刃駄胴来羽のレバーを三度連続で倒すと共に片足へとエネルギーが集中し、最強の必殺技「大勝利・俺怒来武(だいしょうり おれどらいぶ)」が発動する!○最後に以上となります。ご覧頂きありがとうございました。よろしければ感想・評価のほどをよろしくお願いいたします。・Back→原型機:G-オレステース

○武者-必殺技05
・脳内設定
究帝狩令刃駄胴来羽のレバーを三度連続で倒すと共に片足へとエネルギーが集中し、最強の必殺技「大勝利・俺怒来武(だいしょうり おれどらいぶ)」が発動する!


○最後に
以上となります。ご覧頂きありがとうございました。
よろしければ感想・評価のほどをよろしくお願いいたします。


・Back→原型機:G-オレステース

年内一発目はやっと完成した俺のSDガンダムです!ご覧下さい!

コメント

  1. アスカ 5年前

    本当にかっこいいです!最高です!!

  2. TAD 5年前

    ウォォーーッ!!すごくかっこいい!!です!!!

にこやか(@Nicoyaka1010)さんがお薦めする作品

SD改造「武者死救奴」(再投稿)

SD改造「武者俺崇帝守」

HGBD改造「G-オレステース」

17
SD改造「騎士エルガンダム」

SD改造「騎士エルガンダム」

「白と黒の騎士」 ○概要2020年一発目。初の女の子SD制作…

17
SD改造「楽進ガンダムver.N2」

SD改造「楽進ガンダムver.N2」

「黒炎の威将」 ○概要孫策アストレイを中心とした楽進ガンダム…

15
SD改造「武者外異流頑駄無」

SD改造「武者外異流頑駄無」

「烈風の反逆者」 ○概要 令和一発目はオリジナルSDです。 …

15
三国創傑伝「劉備ユニコーンガンダム・蒼穹ver 」

三国創傑伝「劉備ユニコーンガンダム・蒼穹ver 」

「10年超の時を経て、新たなる三国伝、誕生!」 ○概要 今話…