ラファエルガンダム・ガガガスペシャル

  • 7840
  • 4

ラファエルガンダムにガ系の機体を3台積んだ究極のガ系の機体!
その名もガガガスペシャルでぇい!

という感じで令和最初のミキシング機体。

ラファエルの設定資料を見てるとガ系の機体を基本としてると書いてるのを背中に背負ってんのはガンダムかよとなり、せっかくだし、ガ系を積んでみるか……と思い立ったのが発端。

ビルドダイバーズでは、ガンプラが壊れないから、特攻兵器もアリでは?という極悪非道の機体。

ガンダムサバーニャ・ジャベリン

ガンダムサバーニャ・ジャベリン

シアクアンタ・ブラックキャット

シアクアンタ・ブラックキャット

と同じフォースという設定です。

擬似GNドライブとはいえ、6個積み。GNビックキャノン、GNビームクローがメインウェポン。
擬似GNドライブとはいえ、6個積み。
GNビックキャノン、GNビームクローがメインウェポン。
最大の特徴のバックパックを後ろから。
最大の特徴のバックパックを後ろから。
本体から分離しても、もちろん行動可能。ガ系の足爪の間にはGNビームキャノンになっている……予定。
本体から分離しても、もちろん行動可能。
ガ系の足爪の間にはGNビームキャノンになっている……予定。
バックパックはガ系の三体で構成されており、分離と合体を繰り返し、戦場を撹乱。GNドライブの粒子量が減り出すと、適当な機体に取り付き自爆するというから、タチが悪い感じ。擬似人格を積んでおり、自爆後は本体はラファエルにデータは戻る……仲良く喧嘩するらしい。GNピットを積んでいるのが隊長機。ガガがあればよかったけど、なかったのでガ系の機体から腕をとり、代わりに足をつけるという簡単な感じで作る。黒サフとガンダムマーカーで着色。爪が塗装途中でワンセットなくなり、ひさびさに死にたくなる。
バックパックはガ系の三体で構成されており、分離と合体を繰り返し、戦場を撹乱。
GNドライブの粒子量が減り出すと、適当な機体に取り付き自爆するというから、タチが悪い感じ。
擬似人格を積んでおり、自爆後は本体はラファエルにデータは戻る……仲良く喧嘩するらしい。
GNピットを積んでいるのが隊長機。

ガガがあればよかったけど、なかったのでガ系の機体から腕をとり、代わりに足をつけるという簡単な感じで作る。

黒サフとガンダムマーカーで着色。
爪が塗装途中でワンセットなくなり、ひさびさに死にたくなる。
本体のラファエルだけでアクション。本体の火力も凄まじく、GNビックキャノンはGNクローとしても使えるのはラファエルと同様。キャノンは2連結し、さらに火力アップ。フルバーストすると、クロー部分が余熱に耐えきれないので、最終兵器的ポジション。腰にマウントしているが、ポロポロ取れるので改修しないとなー……。本体の塗装はガンダムマーカーエアブラシで着色。初めて使ったので、ムラがなくて感動したのをよく覚えています。
本体のラファエルだけでアクション。

本体の火力も凄まじく、GNビックキャノンはGNクローとしても使えるのはラファエルと同様。
キャノンは2連結し、さらに火力アップ。
フルバーストすると、クロー部分が余熱に耐えきれないので、最終兵器的ポジション。
腰にマウントしているが、ポロポロ取れるので改修しないとなー……。


本体の塗装はガンダムマーカーエアブラシで着色。
初めて使ったので、ムラがなくて感動したのをよく覚えています。
さらに強化プラントして、ヴァーチャの装甲を搭載できるが、重すぎて基本は使われていない。
さらに強化プラントして、ヴァーチャの装甲を搭載できるが、重すぎて基本は使われていない。
最後はフル装備でパチリ。土台が重さに耐えきれない……。流石にHGほぼ4体ぐらいあるから当然である。以上になります、ラファエルの特徴的なフォルムを生かしつつも、良い感じにまとまったのかな?(汗形を作ってから、年号が変わるまで放置をしてしまいましたが、ガンダムOOの劇場版機体も残すはハルートのみ。頑張ります!以上です。ご覧いただき、ありがとうございました!
最後はフル装備でパチリ。
土台が重さに耐えきれない……。
流石にHGほぼ4体ぐらいあるから当然である。

以上になります、
ラファエルの特徴的なフォルムを生かしつつも、良い感じにまとまったのかな?(汗

形を作ってから、年号が変わるまで放置をしてしまいましたが、ガンダムOOの劇場版機体も残すはハルートのみ。
頑張ります!

以上です。
ご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

  1. 「仲良く喧嘩する」にクスッとなりました(*´-`)

  2. 玉。 5年前

    いやーデカイわかっこいいわ
    脱帽ですわこれは!

AKOUさんがお薦めする作品

シアクアンタ・ブラックキャット

ガンダムハルート・オーバーウィング

RW/レッドウォーリア

4
ガンダムMk-Vドーベンウルフカラー

ガンダムMk-Vドーベンウルフカラー

久々のプラモ! ガンダムMk-Vってドーベンウルフのご先祖だ…

7
HGUC 1/144 ナイチンゲール

HGUC 1/144 ナイチンゲール

HGUC 1/144 ナイチンゲール お盆休みにつくってみま…

5
HGUC 1/144 Hi-νガンダム

HGUC 1/144 Hi-νガンダム

先週はνガンダムを組んだんですが、熱が上がってたので、Hi-…

9
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム

逆シャアを久しぶりに見て、テンションが上がったので組みました…