GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

SD三国創傑伝 呂布シナンジュ&赤兎馬

SD三国創傑伝 呂布シナンジュ&赤兎馬

創傑伝、呂布シナンジュです。一部オリジナル塗装を加えながら製作。
赤兎馬についてはトリニティバイク発売前の参考に。

ブログではこちら

シナンジュ本体、前から。
「SD史上最高峰の色分け」については・・・本キットについては捨て去りましょう。きついです。
覚えている限りのカラーレシピはこちら。本体成形色の赤はそのまま使用し、3000番スポンジペーパーでやすっています(特に書かれていないものはクレオスガンダムカラー)。

金部分:ガイアスターブライトゴールド+Mr.カラーゴールド
足など赤部分:MSレッド
黒部分・つや消しブラック
プロペラントタンクなど白部分:MSホワイト
動力パイプなどグレー部分:MSファントムグレー
クリアパーツへのドライブラシおよび武器:Mr.カラーシルバー
紫部分:Mr.カラー GXメタルヴァイオレット

後ろから。
スラスター部分は3ミリ穴。パテで埋めるにも少々工夫がいりそうな構成。塗るのはもっと大変。
劉備以外の武器はクリア単色がほとんどでちょっと味気ないので自分で塗りを増やしました(だからもっと大変になる)。

各武器は合体し大型武器に変化します。
紫炎刀の短い方は紫炎頭尾にした時に手首と干渉するため、手首を塗装する場合は柄をわずかに削っておきましょう。
シールはモノアイとバイク前輪のみ使用。

ビルドハンズにも無改造で対応します(左手。あえて無塗装無改造です)。
通常はMサイズ。迫力を出したい場合はLかな。

撃っちゃうんだなぁ。
例の如く戦闘狂設定の呂布。モノアイの中にはガンダムフェイスが隠れています。
フル・フロンタルと言うよりゾルタン・アッカネンの方が似合うと思ったのでオッドアイを手書き。

劉備ユニコーンと。
シナンジュ、リアル・SD含めて初組み。本体の一部塗装は省略しているかもしれません(説明書を見ながら塗装していました。自由でいいと思います)。

愛車・赤兎馬。
奥は「三国伝」・呂布トールギスの赤兎馬(バイクモード)。
手前はマシンライダー。
もともとはほぼ赤一色(その場合でもタイヤは塗っておくと吉)ですが、「三国伝」赤兎馬をモチーフに一部に色を足しています。

トリニティバイクから専用パーツを足します。
前輪部分も組み替えます。

トリニティバイクは創傑伝世界の乗り物でバイクです。
赤兎馬は専用パーツで後輪が隠れるためシールもそれ相応しか有りません。自分で塗装しましょう。

前輪はパーツの組み替えで位置を変更可能。
武将を乗せる場合リアアーマーは取り外し、ジョイントで各部に配置。武将のリアアーマー取り付け軸にセットするか、背中のジョイントに装着します。
メモリは別売りのものを1枚装備可能(呂布には付属)。
付属パーツを使うことで各武将のサイドアーマーを装備してカスタマイズ可能。
前輪・後輪のスリットは武器用の四角軸であり、一部の武器を挿しておけます。
勿論各部3ミリ穴は自由に使いましょう。

赤兎馬にはさらに呂布頭部の飾りを装備可能。
身体ごと向けたい場合は腰のみで支えましょう。

旧赤兎馬に乗る新呂布。

旧バイクに乗る新呂布。

創傑伝、呂布&赤兎馬です。塗るのは大変ですがそれに見合った出来かと

コメント0件

solphisさんがお薦めする作品0件

  • 【ガンプラビギナーズガイド】EX:GUNSTA投稿ガイドRe…

  • 「GBNWeapons」索引