以前手に入れたアルセーヌガンダムXを改造してインディ・ジョーンズ風にした「インディガンダムDX」を紹介。
今回も「帽子をかぶったガンダム」シリーズで行くぞ(gundam-kao2)
最近小生はインディ・ジョーンズとガンダムXにハマっており、アルセーヌガンダムをなんとかインディっぽくできないかと考えた。
一見似て非なるアルセーヌガンダムXとインディ・ジョーンズだが取説のキャラ設定を見るとトレジャーハンターという肩書きが書いてあり、「ぶっちゃけルパンよりインディの方が合うんじゃね?」と思い、改造。機体もXからDX(ダブルエックス)に変更した。
改造ポイント
・帽子をシルクハットからフェドーラ帽に改造。
・華やかなディティールもインディの纏うジャケットらしく地味なものにしてパテ盛り。
・カラーリングもDXを意識しつつ、インディの服装に合わせたものにした。
・サテライトキャノンは背中に装備せず「超古代に作られたオーパーツ」にする。
以上のポイントを踏まえて大改造した。
・後頭部には髪の毛のモールドをパテで追加。
インディの代名詞ともいえるムチはリバイブ版グフの余っていたヒートロッドをそのまま流用したが、思いのほかフィットしている。
なお開き手はオリジンGMのものを無改造で流用した。
Gコンはそのままインディの愛銃に。
※写真は1作目のオマージュ。
インディガンダムDX(脳内CV:村井國夫)は元ネタ同様、考古学者として活躍。世界各地を股にかけた著名なトレジャーハンターである。アルセーヌガンダムと異なる点は発見した財宝を博物館に収める事で盗掘者から守り、収入を得ている点である。
馬に車、ボート、飛行機果ては古代の機械人形(モビルスーツ)の操縦もこなし、銃火器の扱いもお手の物。腕っぷしも悪運も強い男。
人間の年齢に換算すると35~40歳くらいのナイスミドルであり、知的で真面目な性格だがキザで女たらしな一面も持つ。
冒険の途中で彼を「先生」と呼び慕う少年ガロードと不思議な力を持つ少女ティファと出会い、以後行動を共にする。
ひそかにガロードを自分の後継者にしようと考えている(インディ曰く、「彼のまっすぐな性格が若い頃の自分と似ている」から)。
お約束の大岩が転がるシーン。
剣を持った男との決闘シーンは、アクトザクを使って再現。
インディの前に立ちはだかる超古代の巨人!!
インディとティファのツーショット。インディ・ジョーンズの世界観に合わせて彼女も探検隊の衣装にチェンジ(探検隊ティファはAI生成したもので、フィギュアライズスタンダード版を購入し探検隊バージョンに改造したら、この画像を差し替えます💦)。
こちらでもティファが物語のカギを握る事になる。
超古代のオーパーツ「砂の十字架」。
インディがとある古代遺跡で見つけた碑文に記されていた謎のオーパーツで、砂漠のどこかに眠っているらしい。
満月の夜、砂漠に「砂の十字架」が出現した。
インディ「月は出ているか?古代人にもセンスのいい奴がいたもんだな。だが、砂の十字架とティファに一体、何の関係があるというんだ?」
インディガンダムDXの冒険は続く・・・。
おまけ。ジャングルの中を一人歩くインディ。
インディ「来年はガンダムX30周年か・・・感慨深いな。」
次回を待て!!
インディ・ジョーンズみたいに冒険したい!!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
幼稚園の頃に親と一緒にファーストガンダムを見てガンダムにはまり、5歳の頃にガンプラデビューしたガノタです。ガンダム以外にもトランスフォーマー(G1とビーストウォーズメイン)や鉄人28号、あぶない刑事、ゴジラ、仮面ライダー、ウルトラマン、特攻野郎Aチームが好きな雑食系ヲタです。
今でもファーストとBB戦士を中心にガンプラを組み立てては改造してます‼皆さん、よろしくお願いします。
G-sparkさんがお薦めする作品
EGプロトタイプガンダムfeat.あぶない刑事
ROBOT魂リペイント 赤いガンダム ~あぶ刑事ガンダムVe…
EG G-3ガンダム YUJI's CUSTOM
EGガンダム セイラ・マス専用機
今日のお題はズバリ「ハードボイルド」。
今回は息抜きとして昔出たガチャガチャのHMSセレクション(だ…
ベストメカコレクション旧ザク part.Ⅱ
前回に引き続き、旧ザクを紹介。 今回は久々の「あぶ刑事ガンダ…
ベストメカコレクション・旧ザク(アーティストカラー)
かねてより制作していたベストメカコレクションの旧ザクが完成し…
【備忘録】旧キット用の改造メモ。
今回は備忘録としてこれまで改造した旧キットの改造方法を紹介。…