SDガンダム EXスタンダード RX-78-2 ガンダム

  • 48
  • 0
  • 0

最近はGジェネのリリースだったり、エアリアルやウイングゼロのMGSDが発売されたりと「SDガンダム」が熱いんでね。
流行りに乗って初めてSD作ったみました。

思ったより色分けが甘くてびっくりしましたね。いやはや、どれだけ普通のHGが完成されているのかを思い知らされました。塗装の雑さは初心者なんで、ご愛嬌ということで。

思ったより色分けが甘くてびっくりしましたね。いやはや、どれだけ普通のHGが完成されているのかを思い知らされました。
塗装の雑さは初心者なんで、ご愛嬌ということで。

Gジェネ「ガンダム(EX)」のビームライフルっぽいポージングで。ポージングしてて思ったんですが、こいつ全く動かねぇ…。これが私の限界ですね。

Gジェネ「ガンダム(EX)」のビームライフルっぽいポージングで。
ポージングしてて思ったんですが、こいつ全く動かねぇ…。これが私の限界ですね。

ビームサーベルを抜刀!ビームサーベルはHGの普通のやつに短めのサーベルエフェクトを流用してます。私ん家にはピンクの塗料なんて無いし汎用性の低いものを買う訳にもいかないので(塗料高い)、こっちで我慢です。

ビームサーベルを抜刀!
ビームサーベルはHGの普通のやつに短めのサーベルエフェクトを流用してます。
私ん家にはピンクの塗料なんて無いし汎用性の低いものを買う訳にもいかないので(塗料高い)、こっちで我慢です。

敵機を両断する感じで。これも、Gジェネ「ガンダム(EX)」のビームサーベルのポージング参考にしてます。

敵機を両断する感じで。
これも、Gジェネ「ガンダム(EX)」のビームサーベルのポージング参考にしてます。

Gジェネの絵っぽく。「ファーストガンダムってカッコいいな」って改めて気付かされましたね。U.C.だろうがA.C.だろうが、カッコいいガンダムタイプはたくさんいるけど、結局はおっちゃんなんだよな。

Gジェネの絵っぽく。
「ファーストガンダムってカッコいいな」って改めて気付かされましたね。U.C.だろうがA.C.だろうが、カッコいいガンダムタイプはたくさんいるけど、結局はおっちゃんなんだよな。

SDオリジナルギミックとしてビームライフルとビームサーベルを連結できるんですよね。

SDオリジナルギミックとしてビームライフルとビームサーベルを連結できるんですよね。

ビーム銃剣(?)で敵を一刀両断するガンダム。初代はトンチキな武器が多いから、これがあっても違和感なかったかも…。

ビーム銃剣(?)で敵を一刀両断するガンダム。
初代はトンチキな武器が多いから、これがあっても違和感なかったかも…。

いかがでしたか?初めてのSD制作&本格的な塗装ということで、作りが圧倒的に雑なのは見逃してください。次はもっとすごいの投稿できるよう、頑張ります

いかがでしたか?
初めてのSD制作&本格的な塗装ということで、作りが圧倒的に雑なのは見逃してください。
次はもっとすごいの投稿できるよう、頑張ります

デフォルメ体も案外可愛いね

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

11
(HGUC) RX-79BD-2 ブルーデスティニー2号機

(HGUC) RX-79BD-2 ブルーデスティニー2号機

お久しぶりです。一般アースノイドAです。 HGUC リバイブ…

10
(MSアンサンブル)RX-178 ガンダムMk.II +α

(MSアンサンブル)RX-178 ガンダムMk.II +α

「モビルスーツアンサンブル」というガチャガチャがあったので引…

8
(HGCE)  GAT-X105 ストライク

(HGCE) GAT-X105 ストライク

HGCEのエールストライクが完成しました!今回、少し戦闘によ…

6
(HG TheOrigin)  MS-06C-6/R6 ザクII C-6/R6型

(HG TheOrigin) MS-06C-6/R6 ザク…

ちょっと、ショックなことがあったので、過去作供養して気分を紛…