GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

SD三国創傑伝 曹操ウイングガンダム

SD三国創傑伝 曹操ウイングガンダム

三国創傑伝から曹操。今回も部分塗装仕上げで一部設定以上に塗装しています。
旧曹操と対極の青・銀配色なので対比を意識しました。

ブログではこちら。商品概要など。

前から。
カラーレシピはこちら。特記していない場合Mr.カラー。

白:ガンダムカラーMSホワイト
青:ガンダムカラーMSブルー
銀:シルバー
黒:ジャーマングレー(目部分のみつや消しブラック)
金:ゴールド+ガイアスターブライトゴールド
緑:デイトナグリーン+特色常磐グリーン

青クリアの部分はクリアパーツ。
翼先端、肩アーマー前面など青くラメで光っている部分は・・・今回初めてミニデモネイルを使用してみました。詰まるところ爪用のラメ入りネイルです。
本来「ポケプラジャーニー」用に買っておいたものですが使い勝手を確かめたかったこともあり。
ネイル筆由来のむらが出たり下地は透けますが塗膜としては良好です。

後ろから。
本来は結構真っ黒だったり身体の銀部分が多かったりします。

双羽剣で。
元々は単色。先端にラメを塗り銀塗装を足しました。

スタンド。ランナーレス台座だとリアアーマーが邪魔かな。

双双覇剣。
平手はビルドハンズ(無塗装無改造)から。

呂布と相対する。

旧曹操・・・ではなく自作した曹操バルバトスと。配色自体はあまり変えていないので参考程度に。

せっかくガンダムベースが(比較的)近くにあるので・・・そろそろオリジナルビルドもやってみたい今日この頃です。

創傑伝3人目。ラメネイルを初使用

コメント0件

solphisさんがお薦めする作品0件

  • 【ガンプラビギナーズガイド】EX:GUNSTA投稿ガイドRe…

  • 「GBNWeapons」索引