GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

F9ノ1(エフクノイチ)

F9ノ1(エフクノイチ)

『忍風アヤメ外伝(大嘘)』より、アヤメさんことフジサワ・アヤさんが中学の時に使っていたというガンプラ「F9ノ1(エフクノイチ)」の完成です!
寺島慎也画伯(の奥様)がtwitterにアップした設定画に一目ぼれして、三国伝の祝融ガンダムを芯にBB戦士のF91とパテやプラ板でなんとか形にしました!デザインのそこかしこに零丸との関係が見えて、作っていて楽しかったです。

正面。

背面。設定画はないので想像で作っています。

ビームシールド手裏剣は、ういにんぐふみなのクリアーパーツを接着&削り込みに、BB戦士F91のビームシールド基部を貼り付けています。

マフラー下の素顔。

通常フェイスからバトルモードへのチェンジは、祝融ガンダムのフェイスチェンジギミックを活かして再現。設定画では顎の部分がマフラーに隠れていたため、バトルマスクの形状はSDガンダムフォースの忍者キャラ、虚武羅丸を参考にしました。

バトルモード。

大苦無ヴェスバーをマウントするアームは各方向に可動。グリップ展開は差し替えで再現しました。

大苦無ヴェスバーは手に持つことも可能。

最初の状態。胸と腰アーマーはHGUCのもので様子を見ているけれど、結局使用せず。
上半身と足首が祝融、下半身はCSフレームを加工したもの。

完成までの道のり。

大苦無ヴェスバーはプラ板積層から削り出し。

形が出たところで筋彫り。

握り拳はパテからの削り出し。

肩の羽は磁石で着脱。

鎖帷子はメッシュを貼り付けて立体的に再現。

元キットの祝融ガンダムとの比較。

アヤメさんが中学の時に使っていたというガンプラ「F9ノ1(エフクノイチ)」です。

コメント0件

Re:JINさんがお薦めする作品0件

  • 綾女-零<アヤメゼロ>

  • F9ノ1(エフクノイチ)

  • Figure-rise Standard ダイバーアヤメ