先日ガンダム ベース東京に行った際に見つけてノスタルジーで買ってしまいました。
おそらく今から30年ほど前にBB戦士バウンドドックを買って一生懸命作ったのとか、当時のおもちゃ屋さんを思い出したりとか年甲斐もなく胸がキュンとしてしまいました。
今回作ったのはGジェネ名義の「ゲーツバウンドドック」をロザミア用カラーに塗り替えました。
モノアイはラインストーン等を貼ってみたのですが、変に目立ち過ぎてしまったので今まで使わずにため込んでいたシールを貼ってみました。
パーツ数が少ないので塗り分け大変でした。現行のHGのキットの方が楽な位でした。
普段はエアブラシで塗装しているのですが、今回は筆塗りの箇所がかなり多いです。
普段はエアブラシで塗装しているのですが、今回は筆塗りの箇所がかなり多いです。
小さくて安価なキットですが、組み替えで色々楽しめます。
この形態は当時のBB戦士のキットには再現されていなかったです。
内容物一式です。うん。カワイイ。
フル装備。今回使った塗料なのですが、クレオスの「色の源」のマゼンタを使ってます。面白い塗料だけど適材適所を理解していないと使い方が難しいなと思いました。 しかしオススメです。
今作は表面処理はかなり甘めで傷だらけなんですが、上手くごまかせたかなぁと思います。 たまにはSDも良いです。 30年前の自分に届けたい。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
自分も子どもの頃に作ったので超懐かしい!
http://superdeformedstickers.blogspot.com/2013/12/baund-doc.html
このシールのように、アンテナをリボンにしたり、スカートの裾をレース風に出来る腕が欲しい…。
懐かしいシールですねー
自分もそう思います。HGでキット化されたら、いいなぁ。
バウンドドックは当時のBB戦士の中でも、プロポーションやギミック含めて名キットですよね!
イイヨネ!バウンド・ドック!
今見てもカッコイイ。商品ラインナップとしても攻めてるなー。
ツイッター始めたけどよくわからん(*´Д`*)
きたさんさんがお薦めする作品
カスペン大佐専用ゲルググ
シャア強襲〜フォンブラウン宙域戦〜
宇宙空間塗装(ザク)
ザク Ⅲ
ザク の日なので。
バイアラン ロールアウトカラー
ギリギリまで作業してました。
ドムトローペン
正月あけてから製作ペースが上がらず、2021年一作目がやっと…
ピクシー(北米戦仕様)
ピクシー北米戦仕様作りました。オレら連邦愚連隊に強敵として登…