ガンプラフォース・ガンニッパー

  • 2785
  • 0

再投稿です。※10/5ストーリーその1追記

世界中の子ども達にキッズプラモの楽しさを伝えるため、時空を越えてやってきたガンダム達(1/1スケール)。その中の一人だ。
モチーフはもちろんニッパー。「二度切り」が得意だ。
熱い性格だけれど時々やりすぎてしまうことも・・・

*ガンプラフォース*:ニッパーやヤスリなど、プラモ作りに必要な工具などのモチーフを詰め込んだSDガンダムだ。子ども達にキッズプラモの楽しさを伝えるため、時空を越えてみんなのいる場所にやってくる。*ガンプラフォース・ストーリーその1*:201X年、ガンダムベースを抱える臨海都市。父の仕事の関係でプラモデルが大好きな少年・カイ君の元に、突如としてSDガンプラ(?)が襲いかかってきた。実際に動くガンプラに感激したのもつかの間、謎のガンプラはカイ君の部屋を荒らし始める。*ダークアトモス*。キッズプラモの楽しみを奪うため、時空レベルでいたずらやプラモの破壊を行う悪の組織だ。作りかけのプラモを抱えるカイ君の元に、それはやってきた。ガンプラフォース・ガンニッパー。この時空からダークアトモスを追い出すためにやってきたんだ!・・・大まかな設定が固まったので(ちょっと'00年代風の)ストーリーまで増やしてしまいましたが。もともとは「SDCS楽しみだね」という事から始まった本機。*「武者・騎士・コマンドにとらわれない新たなSDシリーズを妄想する」*というコンセプトで作成しました。ベースはSDEXトライバーニングガンダム。そちらにバルバトスDXなど様々なSD・リアルガンプラのパーツを詰め込み。頭部アーマーは旧SDアレックスの顔チョバムアーマー。
*ガンプラフォース*:ニッパーやヤスリなど、プラモ作りに必要な工具などのモチーフを詰め込んだSDガンダムだ。
子ども達にキッズプラモの楽しさを伝えるため、時空を越えてみんなのいる場所にやってくる。

*ガンプラフォース・ストーリーその1*:201X年、ガンダムベースを抱える臨海都市。
父の仕事の関係でプラモデルが大好きな少年・カイ君の元に、突如としてSDガンプラ(?)が襲いかかってきた。
実際に動くガンプラに感激したのもつかの間、謎のガンプラはカイ君の部屋を荒らし始める。
*ダークアトモス*。キッズプラモの楽しみを奪うため、時空レベルでいたずらやプラモの破壊を行う悪の組織だ。

作りかけのプラモを抱えるカイ君の元に、それはやってきた。
ガンプラフォース・ガンニッパー。この時空からダークアトモスを追い出すためにやってきたんだ!


・・・大まかな設定が固まったので(ちょっと'00年代風の)ストーリーまで増やしてしまいましたが。
もともとは「SDCS楽しみだね」という事から始まった本機。*「武者・騎士・コマンドにとらわれない新たなSDシリーズを妄想する」*というコンセプトで作成しました。
ベースはSDEXトライバーニングガンダム。そちらにバルバトスDXなど様々なSD・リアルガンプラのパーツを詰め込み。
頭部アーマーは旧SDアレックスの顔チョバムアーマー。
背中。できるだけ、元ガンプラのパーツに1個以上手を加えるようにしました。可動面はSDEX準拠です。ちなみに「ガンダムビルドダイバーズ」の「フォース」ではなく「ガンダムフォース」的な感じです。
背中。
できるだけ、元ガンプラのパーツに1個以上手を加えるようにしました。
可動面はSDEX準拠です。

ちなみに「ガンダムビルドダイバーズ」の「フォース」ではなく「ガンダムフォース」的な感じです。
KP(キッズプラモ)リアクター*:ガンプラフォース達が時空移動を行うために必要な装置。出力は無限大。武器や防具の発動やそれらの強化にも使うことができる。飛行も自由自在だ。ガンダム・フレームのリアクターそのままを背中に接着。ガンプラフォース各員でサイドの接続軸や背部に伸びているものなどが違います。
KP(キッズプラモ)リアクター*:ガンプラフォース達が時空移動を行うために必要な装置。
出力は無限大。武器や防具の発動やそれらの強化にも使うことができる。飛行も自由自在だ。

ガンダム・フレームのリアクターそのままを背中に接着。
ガンプラフォース各員でサイドの接続軸や背部に伸びているものなどが違います。
*大型ニッパーブレード*:ガンニッパーのメイン武器。KPリアクターの力でどんなものでも切り裂く。グシオンリベイクフルシティのリアアーマー。フルシティとは刃の接続機構などを変更。通常懸架時はスタビライザー風にしています。
*大型ニッパーブレード*:ガンニッパーのメイン武器。
KPリアクターの力でどんなものでも切り裂く。

グシオンリベイクフルシティのリアアーマー。フルシティとは刃の接続機構などを変更。
通常懸架時はスタビライザー風にしています。
二刀流もできる。柄の部分にはグレイズの足関節を接続、そちらでKPリアクター部にボール接続。
二刀流もできる。
柄の部分にはグレイズの足関節を接続、そちらでKPリアクター部にボール接続。
*ニッパーブレード(スラッシュニッパー)*:2本のニッパーブレードを合体させた両刃ニッパー。プラだろうと鋼鉄だろうと一撃・・・いや「二度切り」だ。刃物の取り扱いには十分気をつけよう。ボールデン小ボールで2本を合体。
*ニッパーブレード(スラッシュニッパー)*:2本のニッパーブレードを合体させた両刃ニッパー。
プラだろうと鋼鉄だろうと一撃・・・いや「二度切り」だ。
刃物の取り扱いには十分気をつけよう。

ボールデン小ボールで2本を合体。
ガンプラフォースの使命はあくまで*「子ども達にキッズプラモの楽しさを啓蒙すること」*だ。基本的に戦闘はしないが、キッズプラモを楽しむ子ども達を守るためなら容赦はしないぞ。ダークアトモス・・・はまだ作っていないので仮の袁紹バウです。
ガンプラフォースの使命はあくまで*「子ども達にキッズプラモの楽しさを啓蒙すること」*だ。
基本的に戦闘はしないが、キッズプラモを楽しむ子ども達を守るためなら容赦はしないぞ。

ダークアトモス・・・はまだ作っていないので仮の袁紹バウです。
大きさはこれくらい。プラモの箱達と。どんな時代でもプラモデルの箱があれば飛び込んでいくんだ。今回は201X年におけるダークアトモスの野望を阻止し追い返すためにやってきたぞ。
大きさはこれくらい。プラモの箱達と。
どんな時代でもプラモデルの箱があれば飛び込んでいくんだ。
今回は201X年におけるダークアトモスの野望を阻止し追い返すためにやってきたぞ。
*思い出のニッパー*:どこかの時空で子供からもらったプラ製ニッパー。KPリアクターの力で切れ味を増し、普段の工作に使う。努貫丸から(当時姉製作)。こちらのみマーカー塗装です。
*思い出のニッパー*:どこかの時空で子供からもらったプラ製ニッパー。
KPリアクターの力で切れ味を増し、普段の工作に使う。

努貫丸から(当時姉製作)。こちらのみマーカー塗装です。
ガンプラフォースにはまだまだ仲間がいる。子ども達の「作る」喜びを守るんだ。2人目・ガンサンダーと。このあと「ガンプラビギナーズガイド」などで忙しくなってしまうのですが・・・また作りたいのです。零丸あたりで。
ガンプラフォースにはまだまだ仲間がいる。子ども達の「作る」喜びを守るんだ。

2人目・ガンサンダーと。
このあと「ガンプラビギナーズガイド」などで忙しくなってしまうのですが・・・また作りたいのです。
零丸あたりで。

再投稿。自由に作ろうSDガンダム

コメント

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

2024年最新作
11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…