MtM

SDCS 陸戦型ジム ジム・スナイパー

  • 3200
  • 0

クロスシルエットの陸戦型ガンダムをベースに、陸戦型ジムのジムスナイパーを作成しました。

顔はCSフレーム付属のジム頭を改造して作成しています。

ロングレンジビームライフルとカメラアイには発光ギミックが仕込んであります。

ロングレンジビームライフルはシステムウェポンの物を使用。外部ジェネレーターはWAVEのタンクを元に作成しました。 

ロングレンジビームライフルはシステムウェポンの物を使用。

外部ジェネレーターはWAVEのタンクを元に作成しました。

 
オプション一覧メイン武装のロングレンジビームライフルの他に様々な武装を用意しました。 

オプション一覧

メイン武装のロングレンジビームライフルの他に様々な武装を用意しました。

 
バックパックはノーマル状態の他、外部コネクタを接続したり、ウェポンラックを取り付けたり出来ます。 また、バックパックの接続穴をそのまま残しているので、陸戦型ガンダムの物にすることも可能です 

バックパックはノーマル状態の他、外部コネクタを接続したり、ウェポンラックを取り付けたり出来ます。

 

また、バックパックの接続穴をそのまま残しているので、陸戦型ガンダムの物にすることも可能です

 
ロングレンジビームライフルを背中にマウントした状態 

ロングレンジビームライフルを背中にマウントした状態

 
ウェポンラックにはロケットランチャーもマウント可能です 

ウェポンラックにはロケットランチャーもマウント可能です

 
ロケットランチャー(以前作ったWDジムのもの流用してるのは内緒) 

ロケットランチャー

(以前作ったWDジムのもの流用してるのは内緒)

 
コンテナを背負った状態なんとなくスレイブレイス隊風 

コンテナを背負った状態

なんとなくスレイブレイス隊風

 
ビームサーベル 

ビームサーベル

 
陸戦型ガンダムとの比較地味に結構弄ってます腰の予備マガジンはHGUCのものを縮めて取り付けてます。地味なポイントですが、フロントスカートも削ってより陸ジムっぽい形状にしています。 

陸戦型ガンダムとの比較

地味に結構弄ってます

腰の予備マガジンはHGUCのものを縮めて取り付けてます。

地味なポイントですが、フロントスカートも削ってより陸ジムっぽい形状にしています。

 
塗装前の外部ジェネレーターWAVEのタンクとバーニアを組み合わせてアクションベースに貼り付けてます。給電ケーブルは配線コードを使用。 

塗装前の外部ジェネレーター

WAVEのタンクとバーニアを組み合わせてアクションベースに貼り付けてます。

給電ケーブルは配線コードを使用。

 
制作初期顔のバランスは結構試行錯誤を繰り返しました。完成系は初期からだいぶ形状が変わってます。 

制作初期

顔のバランスは結構試行錯誤を繰り返しました。

完成系は初期からだいぶ形状が変わってます。

 
ゴーグルは透明塩ビ板をヒートプレス加工して曲面にしています。 

ゴーグルは透明塩ビ板をヒートプレス加工して曲面にしています。

 
サフを吹いた状態この頃はゴーグルをおゆまるで作ってます。 

サフを吹いた状態

この頃はゴーグルをおゆまるで作ってます。

 
塗装後の発光ギミックのテスト時発光ギミックはミライトを使用しています。 

塗装後の発光ギミックのテスト時

発光ギミックはミライトを使用しています。

 

SDCSで作成した陸戦型ジムのジムスナイパーです!

コメント

MtMさんがお薦めする作品

SDCS 陸戦型ジム ジム・スナイパー

SDCS ホワイトディンゴ隊ジム

SDCS ブルーディスティニー1号機

SDCS 陸戦型ジム(フル装備)

4
78代目武者頑駄無

78代目武者頑駄無

78代目武者頑駄無、とりあえずさくっと組んだので投稿します!…

14
ザウォート改造 MT風

ザウォート改造 MT風

先日ACNXのオラクルのプラモを組んだのですが、単体だけだと…

12
F9ノ1改

F9ノ1改

久々の投稿! 烈光の妹(非公式)を作ったので、せっかくなので…

13
スペリオルフォーミュラー ファイナルドラゴン ver.2 &オマケ

スペリオルフォーミュラー ファイナルドラゴン ver.2 &…

先日投稿したファイナルフォーミュラーに剣を追加したので再投稿…