LGD BB 新世大将軍

  • 1524
  • 2

烈光頑駄無とともに一気につくりあげました。

レジェンドBB新世大将軍です。

神手甲(延長腕)は1パーツ成形でだいぶ簡略化されていたので手を加えた上で全塗装で仕上げてます。

フロントビュー羽はシステムインジェクションで多色成形されてましたが、塗り直してます。システムインジェクションは素組みだと見栄えいいですが、塗装は大変ですね💦

フロントビュー

羽はシステムインジェクションで多色成形されてましたが、塗り直してます。

システムインジェクションは素組みだと見栄えいいですが、塗装は大変ですね💦

リアビュー神手甲の鳳凰の模様を筆塗りするのが楽しかった!!

リアビュー

神手甲の鳳凰の模様を筆塗りするのが楽しかった!!

旧キットは首が動かなかったけど、動きます!

旧キットは首が動かなかったけど、動きます!

大目牙撃砲(オメガスマッシャー)!!モチーフがF91なので、ヴェスバーに相当する武器ですね。素組みだと「馬の脚」まんまでしたが、塗り分ければ結構それっぽい??

大目牙撃砲(オメガスマッシャー)!!

モチーフがF91なので、ヴェスバーに相当する武器ですね。素組みだと「馬の脚」まんまでしたが、塗り分ければ結構それっぽい??

そして、神馬凰形態!!新世大将軍の特徴であるいわゆる「ケンタウロスモード」ですね。脚が開けるのに感動!

そして、神馬凰形態!!

新世大将軍の特徴であるいわゆる「ケンタウロスモード」ですね。脚が開けるのに感動!

後脚。コレも青一色なので、塗り分けが楽しかったです。

後脚。

コレも青一色なので、塗り分けが楽しかったです。

そして!太 陽 砲 !!さらに…、

そして!

太 陽 砲 !!

さらに…、

父親である新世大将軍の力を借りて、飛駆鳥大将軍がパワーアップ!!まさに最強!!

父親である新世大将軍の力を借りて、飛駆鳥大将軍がパワーアップ!!

まさに最強!!

最後は、最強親子写真です(笑)うーん、夢のような光景ですね…。レジェンド BB新世大将軍、とにかくかっこよくてオススメです。ご覧頂きありがとうございました!!

最後は、最強親子写真です(笑)

うーん、夢のような光景ですね…。

レジェンド BB新世大将軍、とにかくかっこよくてオススメです。

ご覧頂きありがとうございました!!

コメント

  1. CHAME 3年前

    このオレンジっぽさもかつ艶感のあるゴールドが重厚感があってたまらんです🤭差し支えなければどうしたか教えていただきたいです🙇🏻‍♂️各部の塗り分けの美しさも見事!素晴らしいものを見せていただきました☺️

    • もったいないお言葉です💦
      難しいことはできないので…
      金メッキ部分は上から半光沢のトップコートを吹いただけです。
      金の塗装部分は、メッキと色合いを合わせるために、タミヤのゴールド95%にタミヤのクリアレッド5%(場合によっては少しシルバーも)で調色して筆塗りです。
      気温が低い時のほうがゆっくり固まるので、表面が滑らかになります。

ロンロン(烈帝城築城中)さんがお薦めする作品

大鋼 全武装(フルアームド)

ギャン・エーオース(ユーマ・ライトニング搭乗機)

鉄斗羅頑駄無 レジェンドBB仕様

15
烈帝城守備隊

烈帝城守備隊

今回は三国創傑伝の「部隊兵セット」を活用して、烈帝城の周りに…

17
風車の百式とうっかりザクレロ

風車の百式とうっかりザクレロ

BB戦士「伝説の大将軍」編より、風車の百式とうっかりザクレロ…

3
ザクの日!!

ザクの日!!

ザクの日支援!! ということで、ガンジェネシスアップ予定でし…

17
超機甲神ガンジェネシス

超機甲神ガンジェネシス

SDガンダム外伝機甲神伝説より、元祖SDガンダムワールドの超…