鉄斗羅頑駄無 レジェンドBB仕様

  • 7353
  • 2

七人の超将軍より鉄斗羅頑駄無です。今回もレジェンドBB仕様に改造してみました。

七人の超将軍の中では終盤に出たキャラです。このキットは、元なったガーベラテトラ同様、ガンダムタイプとモノアイタイプに変身するのが最大の特徴ですね。

「光魔重撃破!!」

まずは通常形態から。七人の超将軍の一人なのに、なんと通常形態がモノアイタイプなのです。元々は闇軍団の一員ですが、足を洗って抜け忍になったという設定なんですよね。モノアイはクリアパーツに置き換えてます。

まずは通常形態から。
七人の超将軍の一人なのに、なんと通常形態がモノアイタイプなのです。元々は闇軍団の一員ですが、足を洗って抜け忍になったという設定なんですよね。

モノアイはクリアパーツに置き換えてます。

そして、闇の力解放形態。頑駄無軍団の一員となり、闇の力は封印したはずなのですが、仲間を助けるために敢えて解放するのです。しかし、それは自分の命をかけた技でもあり…とにかくかっこいい!!

そして、闇の力解放形態。
頑駄無軍団の一員となり、闇の力は封印したはずなのですが、仲間を助けるために敢えて解放するのです。しかし、それは自分の命をかけた技でもあり…

とにかくかっこいい!!

死んだかと思われた鉄斗羅ですが、闇の力を使いきったことで奇跡が起き、鎧が割れてガンダムタイプに!!元になったガーベラテトラとGP04 の関係性を上手いこと取り込みつつ、美味しい設定までもたす!いいですね!ちなみに、肩アーマーは元キットのものでは小さかったので、赤いトゲ部分を大型しつつ、レジェンドBB劉備のシールドパーツもつけてボリュームを増やしてます。

死んだかと思われた鉄斗羅ですが、闇の力を使いきったことで奇跡が起き、鎧が割れてガンダムタイプに!!
元になったガーベラテトラとGP04 の関係性を上手いこと取り込みつつ、美味しい設定までもたす!いいですね!

ちなみに、肩アーマーは元キットのものでは小さかったので、赤いトゲ部分を大型しつつ、レジェンドBB劉備のシールドパーツもつけてボリュームを増やしてます。

ちなみに背面です。対磁重練威多(ツインジェネレーター)部分は1パーツ成型でスカスカなので、BB戦士劉備のちょんまげパーツを使ってスラスター的なモールドを追加してます。

ちなみに背面です。
対磁重練威多(ツインジェネレーター)部分は1パーツ成型でスカスカなので、BB戦士劉備のちょんまげパーツを使ってスラスター的なモールドを追加してます。

軽装タイプもいつものごとくなるべく元キットに近づくようにしてます。今回はレジェンドBBナイトガンダムの頭部パーツに鉄斗羅の頭部パーツの拡張したものをかぶせた感じです。腰のパイプはFGザクのものを使ってます。

軽装タイプもいつものごとくなるべく元キットに近づくようにしてます。
今回はレジェンドBBナイトガンダムの頭部パーツに鉄斗羅の頭部パーツの拡張したものをかぶせた感じです。
腰のパイプはFGザクのものを使ってます。

とうとう七人の超将軍、全員完成!!!!めちゃくちゃ嬉しい!!!!SD に興味のない方には伝わらないかもしれないですが、満足感が半端ないです!七人+飛駆鳥を並べては、家でニヤニヤしてます(笑)次はいよいよこの七つの閃光結晶をつけちゃいましょうか…?最後までご覧頂きありがとうございました。

とうとう七人の超将軍、全員完成!!!!
めちゃくちゃ嬉しい!!!!

SD に興味のない方には伝わらないかもしれないですが、満足感が半端ないです!
七人+飛駆鳥を並べては、家でニヤニヤしてます(笑)

次はいよいよこの七つの閃光結晶をつけちゃいましょうか…?

最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント

  1. 鉄斗羅は一番好きな超将軍なので、こんなに格好いいと欲しくなっちゃいますよ♪
    見事にレジェンド体型に昇華されてますね!
    まだラインナップの途中だった当時は、先に謎の頑駄無のシルエットが出てて、なんだこいつ!?って思いましたわ💦

    • ありがとうございます!
      鉄斗羅は闇→光のギミックや設定含めておいしいキャラで私も大好きです。実は、よく見ると粗い部分がけっこうありますが、これからも見てやってください。

      ジョニ帰やガオガイガー好きなので、ずわるぅさんの作品も楽しみにしてます!

ロンロン(烈帝城築城中)さんがお薦めする作品

大鋼 全武装(フルアームド)

ギャン・エーオース(ユーマ・ライトニング搭乗機)

鉄斗羅頑駄無 レジェンドBB仕様

15
烈帝城守備隊

烈帝城守備隊

今回は三国創傑伝の「部隊兵セット」を活用して、烈帝城の周りに…

17
風車の百式とうっかりザクレロ

風車の百式とうっかりザクレロ

BB戦士「伝説の大将軍」編より、風車の百式とうっかりザクレロ…

3
ザクの日!!

ザクの日!!

ザクの日支援!! ということで、ガンジェネシスアップ予定でし…

17
超機甲神ガンジェネシス

超機甲神ガンジェネシス

SDガンダム外伝機甲神伝説より、元祖SDガンダムワールドの超…