大鋼 全武装(フルアームド)

  • 6800
  • 21

SDガンダム七人の超将軍編より、「機動武者大鋼」の七人の超将軍たちの武具をフル装備するギミックを自分なりにアレンジして再現してみました。

よければ大鋼の他の形態もどうぞ。

機動武者大鋼(リアル形態)

機動武者大鋼(SD形態)

七人の超将軍たちの武具はそのまま大鋼に取り付けてしまうと小さすぎるので、大きいものを作ってとりつけています。

閃光結晶(ビームクリスタル)の力で巨大化したということで!

①爆流頑駄無の武具「戦闘削岩機(バトルドリル)」②荒鬼頑駄無の武具「鬼封力(きふうりきの盾」

①爆流頑駄無の武具
「戦闘削岩機(バトルドリル)」

②荒鬼頑駄無の武具
「鬼封力(きふうりきの盾」

③天地頑駄無の武具「タネガシマ怒羅轟(ドラグーン)」④千力頑駄無の武具「炎馬力砲(フレイムフォースキャノン)」

③天地頑駄無の武具
「タネガシマ怒羅轟(ドラグーン)」

④千力頑駄無の武具
「炎馬力砲(フレイムフォースキャノン)」

⑤鉄斗羅頑駄無の武具「対磁重練威多(ツインジェネレーター)」

⑤鉄斗羅頑駄無の武具
「対磁重練威多(ツインジェネレーター)」

⑥獣王頑駄無の武具「鎖凄勢刃(チェーンセイバー)」

⑥獣王頑駄無の武具
「鎖凄勢刃(チェーンセイバー)」

⑦雷鳴頑駄無の武具「雷砲 稲妻(ライホウ イナズマ)」

⑦雷鳴頑駄無の武具
「雷砲 稲妻(ライホウ イナズマ)」

合体!!大鋼 全武装(フルアームド)!!

合体!!

大鋼 全武装(フルアームド)!!

さらに!七つの武具が合身!「結晶龍(クリスタルドラゴン)!!」※完全にオリジナルギミックです。手に武器を持てます。

さらに!
七つの武具が合身!

「結晶龍(クリスタルドラゴン)!!」

※完全にオリジナルギミックです。手に武器を持てます。

イナズマは基本的にプラ板箱組みのほぼスクラッチです。最初はどう合体させるか考えてなかったので、とりあえず便利そうな位置にポリパーツを仕込みまくりました。

イナズマは基本的にプラ板箱組みのほぼスクラッチです。
最初はどう合体させるか考えてなかったので、とりあえず便利そうな位置にポリパーツを仕込みまくりました。

ツインジェネレーターは、もともとの鉄斗羅がGP04モチーフということもあって、RE/100のGP04のプロペラントタンクを利用してます。

ツインジェネレーターは、もともとの鉄斗羅がGP04モチーフということもあって、RE/100のGP04のプロペラントタンクを利用してます。

チェーンセイバーは、途中部分を交換することで、チェーン状態にも、ハルバート的な状態にもできるようになってます。先端の刃はプラ板加工です。

チェーンセイバーは、途中部分を交換することで、チェーン状態にも、ハルバート的な状態にもできるようになってます。先端の刃はプラ板加工です。

雷砲稲妻がプラ板製で軽いのと、足に重りが入ってるおかげで、全武装状態でも自立・ポーズづけ可能ですが、さすがにさわりにくくはなってます(笑)最後までご覧頂きありがとうございました!!

雷砲稲妻がプラ板製で軽いのと、足に重りが入ってるおかげで、全武装状態でも自立・ポーズづけ可能ですが、さすがにさわりにくくはなってます(笑)

最後までご覧頂きありがとうございました!!

コメント

  1. 絵師 10か月前

    大型化の技術力が凄すぎる

  2. TOMSIM 1年前

    小さいので大きい物を作って取り付ける・・・しゅごいですw 技術の高さを感じます。しかも武具が合体。素晴らしい・・・。
    そしてこれで自立してポーズ取れるんですね。これも素晴らしいと思います。

    • ありがとうございます!
      技術はまだまだなのでSD愛で補ったかんじです。
      自立できることは自分のロボット玩具に対するこだわりなので、前後左右の武器の重さが同じくらいなるように作っていきました。

  3. とんでもない変態技術❗️
    (超褒め言葉)
    参りました以外の言葉が出て来ない😊

    • 見に来てくださってありがとうございます!
      下手なりに大鋼への愛をこれでもかとコツコツ詰め込んだつもりなので、そう言ってもらえてめっちゃ嬉しいです!

  4. この作品に惚れてフォローしました

  5. 82me 4年前

    このへんのBB戦士がドンピシャな世代として一言…
    当時これが欲しかった!!!(*´Д`*)
    合体はやはりロマンですね、素敵。

  6. 厨二心くすぐる作品で、一目惚れしました😍

    • ありがとうございます!0026さんのような技術はないですが、そう言ってもらえて嬉しいです!
      「みんなの力を一つに」とテンコ盛りは漢のロマンですよね!

  7. perinor 4年前

    素晴らしいです!

  8. nao 4年前

    武器をスクラッチするだけでなく合体してドラゴンになるなんて凄すぎて言葉がありません!
    これって設計とかしているんですか?

    • ありがとうございます!
      何か合体はさせたいと思ってましたが、設計なんて全然で、合わせながら、やっぱりここは削ろうとか、ここにジョイント増やそうとかやる内に出来上がったものです💦

      • nao 4年前

        いや削ろう増やそうでここまで完成度の高い武器作るだけでも凄いですよ!

  9. 武装を大型化とフルスクラッチされてのも凄いですが
    7人の超将軍をレジェンドBB化してるのも凄いです!

    • バンダイ公式の七人レジェンドBB化の作例を見た時からずっとやりたかったのです。
      七人を作ったら、大鋼。大鋼を作ったら七人の武器をつけたくなってしまいました。

  10. おおー!凄い!超大作ですね!
    全て大型化されてて迫力満点です!

ロンロン(烈帝城築城中)さんがお薦めする作品

大鋼 全武装(フルアームド)

ギャン・エーオース(ユーマ・ライトニング搭乗機)

鉄斗羅頑駄無 レジェンドBB仕様

15
烈帝城守備隊

烈帝城守備隊

今回は三国創傑伝の「部隊兵セット」を活用して、烈帝城の周りに…

17
風車の百式とうっかりザクレロ

風車の百式とうっかりザクレロ

BB戦士「伝説の大将軍」編より、風車の百式とうっかりザクレロ…

3
ザクの日!!

ザクの日!!

ザクの日支援!! ということで、ガンジェネシスアップ予定でし…

17
超機甲神ガンジェネシス

超機甲神ガンジェネシス

SDガンダム外伝機甲神伝説より、元祖SDガンダムワールドの超…