烏羽の悪者(カラスバノアシャ) 真悪参

  • 1660
  • 0

本作はKUMAPANさんが主催する「ドキッ!SD戦国娘コレクション!」に参加表明を出し、真悪参で参加しました。
原典とは異なり、真悪参の性格・性別そのまま反転させました。この真悪参は自らの力を過信することなく、騎士ガンダムの性格に近いものとなっています。

軽装体 本作品にポニーテール・ボディスーツ・濡羽色の3つの要素を付け加えました。 豊満な赤い胸部は鎧の装着時に差し替えられることが可能で、鎧装着時は胸部がはみ出でいるように作りました。

軽装体
本作品にポニーテールボディスーツ濡羽色の3つの要素を付け加えました。 豊満な赤い胸部は鎧の装着時に差し替えられることが可能で、鎧装着時は胸部がはみ出でいるように作りました。

女性であることをアピールするために、軽装体から作りました。脚部は部隊兵(創傑伝)、足部は騎士ガンダムから流用しました。後頭部に接続しているポニーテールはパテで造形しました。

女性であることをアピールするために、軽装体から作りました。脚部は部隊兵(創傑伝)、足部は騎士ガンダムから流用しました。後頭部に接続しているポニーテールはパテで造形しました。

鎧を装着ぱっと見では原典の真悪参とは変わらずですが、特徴的な部分が少し異なっているのが分かります。正直なところ、別のパーツを使って真悪参の片鱗を作ろうと思いましたが、外出を控えなければならないご時勢の最中なので諦めました…

鎧を装着
ぱっと見では原典の真悪参とは変わらずですが、特徴的な部分が少し異なっているのが分かります。正直なところ、別のパーツを使って真悪参の片鱗を作ろうと思いましたが、外出を控えなければならないご時勢の最中なので諦めました…

頑駄無軍団の秘宝・銀狼剣と銀の盾

頑駄無軍団の秘宝・銀狼剣銀の盾

人馬(ケンタウロス)態高い敏捷性・疾走力を誇るが、容姿の質が犠牲になるため人前ではあまり使いたがらない。

人馬(ケンタウロス)態
高い敏捷性・疾走力を誇るが、容姿の質が犠牲になるため人前ではあまり使いたがらない。

making.01

making.01

making.02

making.02

making.03

making.03

making.04

making.04

making.05

making.05

making.06

making.06

以下オリ設定↓ 頑駄無軍団・武者八人衆の1人である女武者。実力は武者頑駄無に匹敵するが、原典とは正反対な性格である。 平等・公平・平穏を愛する平和主義な精神の持ち主で、終わる事のない時穏との戦争の影響で争いとは無縁な村にまで戦災が及ぶようになり、更には貧困問題が浮き彫りなっている現状を憂いている。 元々は女官の家系出身であり、頑駄無軍団志願当時は周囲から嘲笑の的とされていたが、「不屈の意志」により武者の地位を勝ち取り、その地位に慢心する事は無く、天宮に平和を齎すために日々の鍛錬を1日たりとも欠かさなかった。そのため将頑駄無と頑駄無軍団からの信頼は非常に厚く、数々の戦功を挙げていった事により、家宝である銀狼剣と銀の盾を託されるようになった。
以下オリ設定↓
 頑駄無軍団・武者八人衆の1人である女武者。実力は武者頑駄無に匹敵するが、原典とは正反対な性格である。
 平等公平平穏を愛する平和主義な精神の持ち主で、終わる事のない時穏との戦争の影響で争いとは無縁な村にまで戦災が及ぶようになり、更には貧困問題が浮き彫りなっている現状を憂いている。
 元々は女官の家系出身であり、頑駄無軍団志願当時は周囲から嘲笑の的とされていたが、「不屈の意志」により武者の地位を勝ち取り、その地位に慢心する事は無く、天宮に平和を齎すために日々の鍛錬を1日たりとも欠かさなかった。そのため将頑駄無と頑駄無軍団からの信頼は非常に厚く、数々の戦功を挙げていった事により、家宝である銀狼剣と銀の盾を託されるようになった。

コメント

11
GAT-03X2 プロトタイプウィンダム/ストライク次世代量産試験機

GAT-03X2 プロトタイプウィンダム/ストライク次世代量…

大西洋連邦が開発した「X105ストライク」をベースに、その機…

12
ガンダムルブリス・オセル【オリジナル機体】

ガンダムルブリス・オセル【オリジナル機体】

ガンダムエアリアル改修型とガンヴォルヴァの2機をミキシングで…

13
F/D-19[A]  ザウォート・オーギュ

F/D-19[A] ザウォート・オーギュ

ペイル社の「ザウォート・ヘヴィ」の陸戦高機動試験機。大気圏内…

10
FA-78[G] フルアーマーガンダム陸戦タイプ(タイプB)

FA-78[G] フルアーマーガンダム陸戦タイプ(タイプB)

EG版フルアーマーガンダム陸戦タイプを制作しました。 タイプ…