GUNSTA

コピーできました!

郭嘉ゼロガンダム

郭嘉ゼロガンダム

三国創傑伝では未登場となった軍師・郭嘉をミキシングビルドで作成しました。

郭嘉ゼロガンダム アピールショット1

使用キット
レジェンドBB・魔竜剣士ゼロガンダム
三国創傑伝・関羽雲長νガンダム
SD・ライトニングガンダム
SD三国伝・郭嘉ヴァサーゴ

SDライトニングガンダムは、郭嘉ヴァサーゴの腕パーツを接続するために採用しました。

余談ですが、印象を変える目的で腰部パーツを前後逆にしています。
この影響で郭嘉はトリニティバイクへの騎乗が出来ません。創傑伝で諸葛亮が乗っていたサイドカーの発売が望まれますw

郭嘉ゼロガンダム アピールショット2

三国伝ではなかなかアクの強い役柄として登場した郭嘉ですが、創傑伝は武将の活躍がメインとなり軍師のキット化はかなり控えめに…。
魏もといブルーウィングも、純粋に軍師と言えるのは荀彧ストライクノワールのみとなってしまいました。
三国志では軍師推し…というより一番好きな人物が郭嘉なので、作成してみました。

…というのは結構建前でして。蒼翔記最終回更新日に、赤壁の戦い後の曹操よろしく「郭嘉がいれば、荀彧だって死ななかったんだ!」と半泣きになりながら構想を練り上げました。正直、それぐらいショッキングでした…。

郭嘉ゼロガンダム アピールショット3

兜部分の金の角とスカイブルーの角飾りは『真・三國無双』の郭嘉をモチーフに据えています。
レジェンドBBだと三国創傑伝キットに比べ頭や目が大きく子供っぽい印象を受けますが、郭嘉は赤壁の戦い前に若くして亡くなっています。
蒼翔記にて子供扱いをされる場面が見受けられた荀彧よりも若く、歴史を見ると5歳以上も年齢が離れています。
そういった面からレジェンドBBを採用して「年齢差」を意識できるような作りにチャレンジしました。

どことなく軍師らしからぬ見た目ですが、郭嘉の遺した言葉『兵は神速を貴ぶ』になぞらえて「スピード感」を念頭に置き、武装を少なめにして身軽な雰囲気を意識しています。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

SDメイン(というかSDのみ)で組んでる、ガンプラ復帰勢です。 SD三国創傑伝を中心に、製品キット作成・未登場武将のオリジナル作成を始めてみました。

関連ガンプラ作品

  • rating_star28
  • rating_star32