GUNSTA

コピーできました!

荀攸ストライクアージェンタム

荀攸ストライクアージェンタム

三国創傑伝では未登場となった軍師・荀攸をミキシングビルドで作成しました。

荀攸ストライクアージェンタム アピールショット1

使用キット
EXスタンダード・ストライクガンダム
三国創傑伝・荀彧ストライクノワール
三国創傑伝・関羽雲長νガンダム
BB戦士・ダブルオーガンダム セブンソード
EXスタンダード・ガンダムエクシア
SD・ガンダムバルバトスDX

バルバトスは目のシールのみ、エクシアは腕パーツのみを使用しました。
バックパック部分は逆さまになるように接続しています。やっていることはおよそガンダムラヴファントムと同じですねw
赤いクリアパーツを飾り紐のようなおしゃれパーツにしてみました。

荀攸ストライクアージェンタム アピールショット2

荀彧の年上の甥、という変わった親戚。それが荀攸です。
彼を知っている方は、「三国志大戦」で楽しい思いか嫌な思いをされた方かと存じます。
呂布を追い詰めた下邳の戦いにおいて、下邳城を水で沈めようと献策したのは彼とされています。

名称のアージェンタム(Argentum)はラテン語で「銀」を意味します。
荀彧ストライクノワールや孫尚香ストライクルージュと同じ命名方式に則るとアルジャン(Argent)になりますが、響きとしてこちらの方が好みだったのでラテン語を採用しました。

荀攸ストライクアージェンタム アピールショット3

ずばり「血縁関係」をコンセプトに、荀彧と親戚である事を意識してベースをかなり多めに使用しています。
頭部分も同系統のストライクを使用し、親戚筋であることを印象付けられるようにしてみました。しかし夏侯惇夏侯淵のように兄弟ではないので近からず遠からずを心がけ、色部分で差別化を図っています。
作成当初は郭嘉の相棒的存在として設計していたため、肩部分に同じ龍のパーツがついています。歴史的に見て素行が悪かったとされる郭嘉に振り回される生真面目な同僚、といったところでしょうか。

軍師といえども戦闘能力はある程度確保させたい、といった願望がこのセブンソードのGNバスターソード装備へと繋がりました。この、物言わぬ威圧感が個人的には好みです。手首関節の都合よほどの事がなければ肩に装備させたままですが、個性が際立つ一振りです。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

SDメイン(というかSDのみ)で組んでる、ガンプラ復帰勢です。 SD三国創傑伝を中心に、製品キット作成・未登場武将のオリジナル作成を始めてみました。

関連ガンプラ作品