満寵ガンダムA・フォートレス
  • 1408
  • 0

満寵ガンダムA・フォートレス

三国創傑伝では未登場となった軍師・満寵をミキシングビルドで作成しました。

満寵ガンダムA・フォートレス アピールショット1

使用キット
EXスタンダード・ガンダムアストレイレッドフレーム
BB戦士・ガンダムAGE3
三国創傑伝・馬超ガンダムバルバトス
EXスタンダード・ストライクガンダム

目のシールは馬超のシールを切り抜いて使用しました。
ごってりしていて可動が悪そうに見えますが、イメージ以上に動きます。
シグマシスライフルはさすがに無理な姿勢で持たせています。

満寵ガンダムA・フォートレス アピールショット2

三国志の後半においてちょくちょく名前が登場する「合肥新城」を作った張本人です。
呉で三国志のゲームを遊んでいると大体立ち止まる羽目になる、厄介な構造をしたあの城です。
気が付いたら『真・三國無双』でも8からプレイアブルに昇格していました。随分変わった人というか、個性的な人になったようですが…。

名称ですが、Aがつくガンダムが3つ使われていたのでそのまま素直にエーと読みます。
エールストライク・AGE・アストレイなのですが、比率としてはどれも同じぐらい使っていたためこの名前に落ち着きました。

満寵ガンダムA・フォートレス アピールショット3

彼が生み出した合肥新城をモチーフとし、「歩く合肥新城」をコンセプトに掲げ武装をガン積みする系統にまとめました。
足の爪は砲撃する際のアンカーを想定しています。ある程度の機動力を確保させるためエールストライカーパックを積みました。若干干渉する部分があったため5mmほど切断して調節しています。

写真ではHG陸戦型ガンダムの武装を無理やり持たせています。
武装が多くても機動力はある、難攻不落の要塞・合肥新城を自分で体現する厄介さを表現できるようにしてみました。
本来はもっと人の形を無くしたようなものを想定していたのですが、SDでは相当に無理があり今の形に落ち着きました。
良い兵装があれば今後も積み込んであげたい軍師です。

コメント

3
HG ガンダムAGE-2 ダークハウンド

HG ガンダムAGE-2 ダー…

HG AGE-2ダークハウンドをEXVSっぽく作ってみました…

4
HG Gバウンサー

HG Gバウンサー

HG Gバウンサーをさっぱり目で作りました。(本編の話大分し…

3
G-セルフ(宇宙用パック仕様)

G-セルフ(宇宙用パック仕様)

今更ながらHG G-セルフを部分塗装で作ってみました。

4
楽進ガンダムスヴィエート

楽進ガンダムスヴィエート

三国創傑伝では未登場となった武将・楽進をミキシングビルドで作…