賈詡ガンダムエクレール
  • 2452
  • 0

賈詡ガンダムエクレール

三国創傑伝では未登場となった軍師・賈詡をミキシングビルドで作成しました。

賈詡ガンダムエクレール アピールショット1

使用キット
EXスタンダード・νガンダム
三国創傑伝・関羽雲長νガンダム
三国創傑伝・馬超ガンダムバルバトス
三国創傑伝・張遼サザビー
BB戦士・フルアーマーユニコーン
BB戦士・シナンジュ
EXスタンダード・ガンダム
SD・ガンダムバルバトスDX

SDバルバトスは目のシールのみ、ガンダムは腕パーツのみ使用しました。
目のシールのせいで人相が相当悪くなってしまいましたが、これは最初の構想から人相を悪くすると決めていたので、イメージ通りにできてよかったです。

賈詡ガンダムエクレール アピールショット2

三国伝ではアシュタロンとして登場した賈詡。暗殺者形態がフォルムとして好きでそれをイメージして「胡散臭さ」をコンセプトにし・・・たかったんですが、構想を出している最中に観ていたサンダーボルトに思いっきり引っ張られてしまい、この姿になりました。

名称のエクレールですが、フランス語で「雷・稲妻」の意味です。
使用キットが多岐にわたってしまい、固定できる名称が見つけられなかったため独自につけることにしました。

賈詡ガンダムエクレール アピールショット3

「色は赤・金・白」と決め、あーだこーだしていったらこの姿になりました。
ユニコーンとシナンジュ・νガンダムとサザビーという、作品で雌雄を決する2機がそれぞれ使用されています。
機体の赤はシナンジュやサザビーというより、サイコ・ザクの設計思想が強烈だったのでそれを踏襲しています。降将なので別に青に揃える必要もありませんでしたし…。
敵としての性質、味方としての性質の両方を歴史として併せ持つ姿として、この姿となりました。

処世術に長けていた事から、防御も意識した兵装になっています。フルアーマーガンダムの攻守と機動力を併せ持ち、全てをそつなくこなせる万能感を出せるようにバランスの良さを考えて構成しました。
背中にもっと武装を積み込む構想もありましたが、それは別の武将にお願いしたいと思いますw

コメント

3
HG ガンダムAGE-2 ダークハウンド

HG ガンダムAGE-2 ダー…

HG AGE-2ダークハウンドをEXVSっぽく作ってみました…

4
HG Gバウンサー

HG Gバウンサー

HG Gバウンサーをさっぱり目で作りました。(本編の話大分し…

3
G-セルフ(宇宙用パック仕様)

G-セルフ(宇宙用パック仕様)

今更ながらHG G-セルフを部分塗装で作ってみました。

4
楽進ガンダムスヴィエート

楽進ガンダムスヴィエート

三国創傑伝では未登場となった武将・楽進をミキシングビルドで作…