ガンプラフォース・ガンサンダー

  • 852
  • 0

再投稿です。

世界中の子ども達にキッズプラモの楽しさを伝えるため、時空を越えてやってきたガンダム達(1/1スケール)。その中の一人だ。
鉄やすりがモチーフ。クールで寡黙、自分の仕事を黙々とこなすぞ。
しかし敵が現れると、その変形能力で真っ先に急行するんだ。

*ガンプラフォース*:ニッパーやヤスリなど、プラモ作りに必要な工具などのモチーフを詰め込んだSDガンダムだ。子ども達(最近は大人達にも?)にキッズプラモの楽しさを伝えるため、時空を越えてみんなのいる場所にやってくる。*ガンプラフォース・ストーリーその2*:201X年、ガンダムベースを抱える臨海都市。プラモデルが大好きな少年・カイ君は、この時代における[ガンニッパー](https://gumpla.jp/sd/58812)のパートナーとなった。ガンニッパーはカイ君に「敵」の事を伝えた。*ダークアトモス*。プラモデルに対する「負」の感情が形となったかのような悪の組織だ。リーダーである*ガンファースト*も、元は「ガンプラフォース」の試作1号機だったらしい。カイ君はガンニッパーと協力して戦うことになった。プラモデルが好きな人間のパートナーを持つと、ガンプラフォースの能力はぐっと上がるんだ。カイ君の行きつけの模型店は、ガンダムベースよりも前に出来た小さなお店だ。そこの店主の息子でありカイ君の同級生・ヒロト君も「動くガンプラ」の噂を聞いてわくわくしていた。そこに現れたダークアトモス!*「ゲンジツビーム」*は動かないものを動かして大暴れさせてしまう。お店の展示プラモが動き出した・・・そこに現れたのが、ガンプラフォースの一人、ガンサンダーだったんだ!
*ガンプラフォース*:ニッパーやヤスリなど、プラモ作りに必要な工具などのモチーフを詰め込んだSDガンダムだ。
子ども達(最近は大人達にも?)にキッズプラモの楽しさを伝えるため、時空を越えてみんなのいる場所にやってくる。

*ガンプラフォース・ストーリーその2*:201X年、ガンダムベースを抱える臨海都市。
プラモデルが大好きな少年・カイ君は、この時代における[ガンニッパー](https://gumpla.jp/sd/58812)のパートナーとなった。ガンニッパーはカイ君に「敵」の事を伝えた。
*ダークアトモス*。プラモデルに対する「負」の感情が形となったかのような悪の組織だ。リーダーである*ガンファースト*も、元は「ガンプラフォース」の試作1号機だったらしい。
カイ君はガンニッパーと協力して戦うことになった。プラモデルが好きな人間のパートナーを持つと、ガンプラフォースの能力はぐっと上がるんだ。

カイ君の行きつけの模型店は、ガンダムベースよりも前に出来た小さなお店だ。
そこの店主の息子でありカイ君の同級生・ヒロト君も「動くガンプラ」の噂を聞いてわくわくしていた。
そこに現れたダークアトモス!*「ゲンジツビーム」*は動かないものを動かして大暴れさせてしまう。お店の展示プラモが動き出した・・・
そこに現れたのが、ガンプラフォースの一人、ガンサンダーだったんだ!
冒頭二枚の写真は足しましたが、4月製作分の再投稿です。ガンプラフォース2人目。当時のテンションで伝えられるかちょっぴり不安ですが(ストーリーの追加に伴って一部設定が変更されているかも)。前から。ベースはSDEXダブルオーガンダム。そこにSD・リアルのガンプラのパーツを組み合わせて作成。巨大な盾でありメイン武装・ブーストサンダーはキマリスヴィダールから+パテ。胸部はLGBB騎士ガンダムに黄忠ガンダムだったかな。
冒頭二枚の写真は足しましたが、4月製作分の再投稿です。ガンプラフォース2人目。
当時のテンションで伝えられるかちょっぴり不安ですが(ストーリーの追加に伴って一部設定が変更されているかも)。

前から。
ベースはSDEXダブルオーガンダム。そこにSD・リアルのガンプラのパーツを組み合わせて作成。
巨大な盾でありメイン武装・ブーストサンダーはキマリスヴィダールから+パテ。
胸部はLGBB騎士ガンダムに黄忠ガンダムだったかな。
背中。キマリスヴィダールのサイドアーマー、すーぱーふみなのシールドで構成。
背中。
キマリスヴィダールのサイドアーマー、すーぱーふみなのシールドで構成。
*軽装形態*:重い鎧を着込んでいるので夏は暑いのだ。各武装と胸鎧を外した状態。クリアパーツはダブルオーダイバーの余剰パーツから。
*軽装形態*:重い鎧を着込んでいるので夏は暑いのだ。

各武装と胸鎧を外した状態。
クリアパーツはダブルオーダイバーの余剰パーツから。
*KP(キッズプラモ)リアクター*:ガンプラフォース達が時空移動を行うために必要な装置。出力は無限大。プラモデルが好きな人間(パートナー)がそばにいると出力が上がる。武器・防具の発動やそれらの強化にも使うことができる。飛行も自由自在だ。ガンダム・フレームのリアクター。パーソナルカラーはグリーン。左右の軸はボールデン3ミリ穴に変更。
*KP(キッズプラモ)リアクター*:ガンプラフォース達が時空移動を行うために必要な装置。
出力は無限大。プラモデルが好きな人間(パートナー)がそばにいると出力が上がる。
武器・防具の発動やそれらの強化にも使うことができる。飛行も自由自在だ。

ガンダム・フレームのリアクター。
パーソナルカラーはグリーン。左右の軸はボールデン3ミリ穴に変更。
*ボウヤスリサーベル*:その名の通り、棒やすりをそのまま武器にしている。KPリアクターの力でビームサーベルのようにも使えるんだ。腰に二本下げているぞ。BBアレックスのビームサーベルだったかな。
*ボウヤスリサーベル*:その名の通り、棒やすりをそのまま武器にしている。KPリアクターの力でビームサーベルのようにも使えるんだ。
腰に二本下げているぞ。

BBアレックスのビームサーベルだったかな。
*ブーストサンダー*:いわゆるシールドブースターだ。高い防御力を持つほか表面はざらざらしていて、KPリアクターの力で相手を高速で削り取る。攻撃力も無いわけでは無いですが、防御力と変形による機動力に全振りです。
*ブーストサンダー*:いわゆるシールドブースターだ。
高い防御力を持つほか表面はざらざらしていて、KPリアクターの力で相手を高速で削り取る。

攻撃力も無いわけでは無いですが、防御力と変形による機動力に全振りです。
変形!ブーストサンダーと背中のアーマーを外して足首を伸ばし、背中のアーマーを頭に、ブーストサンダーを腰に装備。
変形!
ブーストサンダーと背中のアーマーを外して足首を伸ばし、背中のアーマーを頭に、ブーストサンダーを腰に装備。
*バードモード*:ガンサンダーが変形した姿。KPリアクターの力でウイングが形成され、目的地に高速で移動できる。ちなみにパートナーは自力で移動しなければならないぞ。見立てっぽいですが・・・SDEXの足可動を変形に使いたかったのです。写真では腕を後ろに回していますが、腕を前に出して半変形もできます。
*バードモード*:ガンサンダーが変形した姿。KPリアクターの力でウイングが形成され、目的地に高速で移動できる。
ちなみにパートナーは自力で移動しなければならないぞ。

見立てっぽいですが・・・SDEXの足可動を変形に使いたかったのです。
写真では腕を後ろに回していますが、腕を前に出して半変形もできます。
ヒロト君をパートナーとしたガンサンダーは、模型店に急行したカイ君、そして[ガンニッパー](https://gumpla.jp/sd/58812)と出会う。二機、二人は仲間。そして、これから苦楽をともにする事を誓ったんだ。普段は模型店の奥で黙々とヤスリがけしているイメージです。熱血漢のガンニッパーとは馬が合わないか・・・このあたり完全に武者○伝感。ちなみに、ヒロト君の夢はGBWCとか。皆様ご武運を。
ヒロト君をパートナーとしたガンサンダーは、模型店に急行したカイ君、そして[ガンニッパー](https://gumpla.jp/sd/58812)と出会う。
二機、二人は仲間。そして、これから苦楽をともにする事を誓ったんだ。

普段は模型店の奥で黙々とヤスリがけしているイメージです。熱血漢のガンニッパーとは馬が合わないか・・・このあたり完全に武者○伝感。
ちなみに、ヒロト君の夢はGBWCとか。皆様ご武運を。
次回:3人目のガンプラフォースがパートナーにしたのは・・・大人??次回から新作となります。あとガンニッパー再アップ分の評価ありがとうございました。自分では越えられないと思っていた100点の壁をようやく突破できました。・・・実際その後の製作における「彼」のプレッシャーは強かったのもありますが・・・ようやくシリーズを先に進められそうです。
次回:3人目のガンプラフォースがパートナーにしたのは・・・大人??

次回から新作となります。
あとガンニッパー再アップ分の評価ありがとうございました。自分では越えられないと思っていた100点の壁をようやく突破できました。
・・・実際その後の製作における「彼」のプレッシャーは強かったのもありますが・・・ようやくシリーズを先に進められそうです。

ストーリーを大幅に盛って再投稿。自由に作ろうSDガンダム

コメント

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

2024年最新作
11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…