董卓プロヴィデンス・煉獄竜形態

  • 1904
  • 2

董卓プロヴィデンスガンダムと軍馬のミキシングになります。
SDガンダムのプラモですが、大きめサイズになってます。

○設定など
孫堅アストレイによって討たれた董卓プロヴィデンスガンダムが煉獄より蘇った姿で、鋭く大きな手が所々赤いのは、常に熱を放ち続けている内に装甲が剥がれてしまった為。
尚、劉備や曹操達より孫堅に恨みを持っているので、孫堅アストレイを見ると真っ先に襲いかかる様になっている。

上半身は董卓プロヴィデンス、下半身は軍馬の「上半身」で構成されています。○他に使用した物たち・肩部、腕部は信長ダークマスク・脛にグレイズの装甲・手と脚には30MMのクローハンド

上半身は董卓プロヴィデンス、下半身は軍馬の「上半身」で構成されています。

○他に使用した物たち
・肩部、腕部は信長ダークマスク
・脛にグレイズの装甲
・手と脚には30MMのクローハンド

リアビュー

リアビュー

サイズ的には、まっすぐ立たせたら1/144サイズより少し大きいといったところです。

サイズ的には、まっすぐ立たせたら1/144サイズより少し大きいといったところです。

クレオパトラキュベレイにより、冥府より召喚される董卓プロヴィデンス。「ウオオオォォォ!!!!孫堅ッッッ!!!貴様のせいでェェェ!!!殺してやるぞ!!」孫堅によって討たれた事で地獄に落とされ、更に煉獄送りにされ事で、孫堅に対する凄まじい憎しみを持った事により以前とは違った異様な姿へと変貌しています。

クレオパトラキュベレイにより、冥府より召喚される董卓プロヴィデンス。

「ウオオオォォォ!!!!孫堅ッッッ!!!貴様のせいでェェェ!!!殺してやるぞ!!」

孫堅によって討たれた事で地獄に落とされ、更に煉獄送りにされ事で、孫堅に対する凄まじい憎しみを持った事により以前とは違った異様な姿へと変貌しています。

「煉獄砲」その大きな掌は相手を切り裂くだけでなく、超高熱のエネルギー砲を放つこともできます。

「煉獄砲」
その大きな掌は相手を切り裂くだけでなく、超高熱のエネルギー砲を放つこともできます。

この煉獄砲は脚からも放つことができます。掴まったり、踏みつけられたら、間違いなくこれで追撃されるでしょう。※今回のは支えが無いと片足立ちはできませんでした。

この煉獄砲は脚からも放つことができます。
掴まったり、踏みつけられたら、間違いなくこれで追撃されるでしょう。

※今回のは支えが無いと片足立ちはできませんでした。

「煉獄熱波・全土滅焼炎」頭部の口より煉獄の炎と体内のエネルギーを一点に集中させて放たれる最凶の絶技。そのドス黒い焔は全てを灰燼と帰す。

「煉獄熱波・全土滅焼炎」
頭部の口より煉獄の炎と体内のエネルギーを一点に集中させて放たれる最凶の絶技。
そのドス黒い焔は全てを灰燼と帰す。

さすがの孫堅もパワーアップした董卓に苦戦している模様。董卓「孫堅!!死ねよやぁ!!!」孫堅「うおっ、こいつはヤバいぜ……」

さすがの孫堅もパワーアップした董卓に苦戦している模様。
董卓「孫堅!!死ねよやぁ!!!
孫堅「うおっ、こいつはヤバいぜ……」

??「待ていっ!!」董卓「何者だ、貴様……名を名乗れい!」

??「待ていっ!!」

董卓「何者だ、貴様……名を名乗れい!」

孫堅ゼフィランサス「ワシの名は孫堅!江東の虎と呼ばれた漢よ!!」孫堅アストレイ「俺と同じ名前……!?」董卓「孫堅がもう一人……だと…!?」なんと三璃紗から孫堅が助けに来てくれたようだ。

孫堅ゼフィランサス「ワシの名は孫堅!江東の虎と呼ばれた漢よ!!

孫堅アストレイ「俺と同じ名前……!?」
董卓「孫堅がもう一人……だと…!?」

なんと三璃紗から孫堅が助けに来てくれたようだ。

董卓「同じ奴が一人増えたところで、ワシのする事は変わらん!!孫堅共よ、死ねぇ!!!」孫堅ゼフィ「もう一人のワシよ、動きを合わせよ。我が孫一族の奥義を共にあの董卓めにぶつけようぞ!!」孫堅アスト「おう、何か知らんが任せろ!!喰らえや董卓!!!」

董卓「同じ奴が一人増えたところで、ワシのする事は変わらん!!孫堅共よ、死ねぇ!!!

孫堅ゼフィ「もう一人のワシよ、動きを合わせよ。我が孫一族の奥義を共にあの董卓めにぶつけようぞ!!」
孫堅アスト「おう、何か知らんが任せろ!!喰らえや董卓!!!」

W孫堅「「猛虎獣烈覇!!!」」董卓「ウオオオォォッ!?」

W孫堅「「猛虎獣烈覇!!!」」
董卓「ウオオオォォッ!?」

董卓「馬鹿な……このワシがまたしても………ふ、ふふふ………しかし、これで再び眠りにつくことが……出来…る……」かくして二人の放った猛虎獣烈覇により、完全敗北を喫した董卓は再び地獄に舞い戻ったのであった。

董卓「馬鹿な……このワシがまたしても………ふ、ふふふ………しかし、これで再び眠りにつくことが……出来…る……」

かくして二人の放った猛虎獣烈覇により、完全敗北を喫した董卓は再び地獄に舞い戻ったのであった。

という感じで、ちょっとしたお話を作ってみましたが、いかかだったでしょうか?当初は前作のクレオパトラキュベレイと同じように4足獣を作ろうとしていたのですが、上半身と前脚だけで立たせることができたら、大きいサイズの恐竜が作れるのでは!?という感じで試しにやってみたら今回のが出来ました。今回で、今年最後の作品になります。では来年もよろしくお願いします。

という感じで、ちょっとしたお話を作ってみましたが、いかかだったでしょうか?

当初は前作のクレオパトラキュベレイと同じように4足獣を作ろうとしていたのですが、上半身と前脚だけで立たせることができたら、大きいサイズの恐竜が作れるのでは!?という感じで試しにやってみたら今回のが出来ました。

今回で、今年最後の作品になります。
では来年もよろしくお願いします。

冥府より蘇った洛陽の暴君

コメント

  1. TOMSIM 2年前

    まるでドラゴンゾンビですね 可動性も充分ですね
    頭は何だろと思ったら董卓さんの肩パーツですか いやSDはオモロイですね

    • 雅弘 2年前

      どうせゾンビ(?)として蘇るなら、デカくしてやれという勢いでやってやりました。
      当初は窮奇や司馬懿を買おうと思っていたのですが、董卓プロヴィデンスを見つけて箱のイラストを見てたら、例の恐竜形態があったので、ここでピーンときました。
      SDプラモのギミックはいいアクセントですわ。

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…