斉天大聖白銀狐大帝

  • 2264
  • 2

佐助デルタガンダムをベースに大型SDオリジナルプラモを作ってみました。
神聖な存在感を出す為に三国伝やワールドヒーローズのプラモを利用するなど、装飾には気を配りました。

○妄想設定など
この世の何処かに、とある善狐の魂が依代にしている御神体があり、その力は神にも匹敵する程の神通力や妖力が備わっていると言われており、善狐様の逆鱗に触れるような事は決してあってはならないと言い伝えられている。
しかしある時、窮奇ストフリはその絶対的な力を求めて、御神体を襲撃しようとしていた……この時、窮奇は分かっていなかったのだ。
この世には絶対手を出してはいけない存在があるという事を………

○使用ガンプラ頭部・胸部:佐助デルタガンダム腰部:クレオパトラキュベレイ脚部の装飾:孫尚香ストライクルージュ下半身(クリアパーツ含):軍馬の上半身腕部・脚部:モビルジン肩部:天熾鵬司馬懿サザビー尾部:信長エピオン(ダークマスク)武器の杖はダンボール戦機のかな?

○使用ガンプラ
頭部・胸部:佐助デルタガンダム
腰部:クレオパトラキュベレイ
脚部の装飾:孫尚香ストライクルージュ
下半身(クリアパーツ含):軍馬の上半身
腕部・脚部:モビルジン
肩部:天熾鵬司馬懿サザビー
尾部:信長エピオン(ダークマスク)
武器の杖はダンボール戦機のかな?

リアビュー腰部のクレオパトラキュベレイのリアアーマーは可動し、そこにエフェクトパーツを付けることになります。

リアビュー
腰部のクレオパトラキュベレイのリアアーマーは可動し、そこにエフェクトパーツを付けることになります。

装甲はある程度外せます。これで他の三国創傑伝やワールドヒーローズのプラモとの着せ替え交換など色々楽しめるかな?

装甲はある程度外せます。
これで他の三国創傑伝やワールドヒーローズのプラモとの着せ替え交換など色々楽しめるかな?

頭部の狐の口は開閉状態が調整できますので、写真のような遠吠えをあげるポーズが取れます。

頭部の狐の口は開閉状態が調整できますので、写真のような遠吠えをあげるポーズが取れます。

脚部は二重関節になってますので、前作の董卓プロヴィデンスと違い、膝立ちポーズが出来ます。

脚部は二重関節になってますので、前作の董卓プロヴィデンスと違い、膝立ちポーズが出来ます。

腰も可動し、スタンド対応にもしてあるので少しは凝ったポーズも取れます。

腰も可動し、スタンド対応にもしてあるので少しは凝ったポーズも取れます。

○月光輪展開形態銀狐は月のシンボルと云われているらしいので、ネオジオングのサイコシェード(小)のを付けてそれっぽく再現してみました。因みにダークマスクがありますが、これは窮奇が銀狐様の力を奪おうとダークマスクを使ったのだが、逆に取り込まれ、更には浄化もされ、自身の力を高めるための法具にされてしまうという情けないオチが付いている。

○月光輪展開形態
銀狐は月のシンボルと云われているらしいので、ネオジオングのサイコシェード(小)のを付けてそれっぽく再現してみました。
因みにダークマスクがありますが、これは窮奇が銀狐様の力を奪おうとダークマスクを使ったのだが、逆に取り込まれ、更には浄化もされ、自身の力を高めるための法具にされてしまうという情けないオチが付いている。

天熾鵬司馬懿サザビーの武器を持っていますが、これも嘗て司馬懿サザビーが同じような事をした結果、武器が取り上げられた上に浄化され、銀狐様の宝具になってしまったのだ。

天熾鵬司馬懿サザビーの武器を持っていますが、これも嘗て司馬懿サザビーが同じような事をした結果、武器が取り上げられた上に浄化され、銀狐様の宝具になってしまったのだ。

連結させることで、巨大な大剣モードになり、一振りするだけで、周囲の邪悪な存在を消し飛ばします。禍々しく見えても、あくまで邪悪な存在と戦う為の武具になってます。

連結させることで、巨大な大剣モードになり、一振りするだけで、周囲の邪悪な存在を消し飛ばします。
禍々しく見えても、あくまで邪悪な存在と戦う為の武具になってます。

○月光輪極限開放形態とある究極奥義を放つ為の状態がこれ。肩のパーツを付け替えるだけですが、見た目も結構変わります。

○月光輪極限開放形態
とある究極奥義を放つ為の状態がこれ。
肩のパーツを付け替えるだけですが、見た目も結構変わります。

この形態モードになると、飛翔速度が向上し、天高く舞い上がることが容易になります。そして空高く舞い上がった後、究極奥義が放たれます。

この形態モードになると、飛翔速度が向上し、天高く舞い上がることが容易になります。
そして空高く舞い上がった後、究極奥義が放たれます。

○天魔降伏この世のならざる神聖な力で、善悪を問わず全てを消滅させてしまう究極奥義。「天」という文字が浮び上がる=消滅となり、これを放たれたら最後、無に帰する事になるのだ。なんとなくですが、銀狐様のポーズも「天」という文字になっていると思いませんかね?※天のエフェクトパーツはスーパーロボット超合金「天のゼオライマー」から拝借しています。

天魔降伏
この世のならざる神聖な力で、善悪を問わず全てを消滅させてしまう究極奥義。
「天」という文字が浮び上がる=消滅となり、これを放たれたら最後、無に帰する事になるのだ。
なんとなくですが、銀狐様のポーズも「天」という文字になっていると思いませんかね?

※天のエフェクトパーツはスーパーロボット超合金「天のゼオライマー」から拝借しています。

因みに天高く舞い上がるイメージがこれ。……完全に天のゼオライマーですね。

因みに天高く舞い上がるイメージがこれ。
……完全に天のゼオライマーですね。

銀狐様「チリひとつ残さず、消滅させてやる……!」董卓「それ、別の冥王様のセリh……グオオォッァァァァ!!!!!!」まぁ、天の文字が浮かぶ=メイオウ攻撃ですもんね。

銀狐様「チリひとつ残さず、消滅させてやる……!

董卓「それ、別の冥王様のセリh……グオオォッァァァァ!!!!!!」

まぁ、天の文字が浮かぶ=メイオウ攻撃ですもんね。

当初はメイオウ攻撃のような技とか考えてなかったのですが、神聖かつ絶対的な力が欲しいと思っていた所に、ゼオライマーのエフェクトパーツが目に入ったので、今回のような奥義を加えてみたのですがいかがだったでしょうか?前回は恐竜で、今回は狐と作ってみた……次回は何になるかな……闇皇帝行ってみる?

当初はメイオウ攻撃のような技とか考えてなかったのですが、神聖かつ絶対的な力が欲しいと思っていた所に、ゼオライマーのエフェクトパーツが目に入ったので、今回のような奥義を加えてみたのですがいかがだったでしょうか?

前回は恐竜で、今回は狐と作ってみた……次回は何になるかな……闇皇帝行ってみる?

絶対的な神通力と妖力を備えた銀狐様

コメント

  1. TOMSIM 2年前

    当初の想像よりはるかに豪華になってますねw 武器もすんごい。
    色合いも良いですね。メタリックがとても合ってます。

    • 雅弘 2年前

      確かに作り始めの頃と比べると、変わり過ぎですねwww
      三国伝プラモの武器は派手なのが多いので、利用価値は高いです。
      当初はメタリックカラーは赤にしようかと思ってたのですが、銀色ボディなら相方は青系という勝手な解釈で、メタリックブルーで塗りました。

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…