八色無双!? 轟天頑駄無!!

  • 3016
  • 0

吉本プラモデル部さんの超小祭に触発されて、積んでた轟天頑駄無組みました。とは言え、BB戦士の中でも特に大きいキットで全然小さくないのですが(苦笑) 

整形色八種は他になかなか無い超豪華キットになってます。ただそれで色分けが良いかと言うと……うん、いつも通りだなw

烈光、烈破、烈空でこづかい尽きて買えなかった高嶺の花。持ってた友だちを羨ましく思っておりました。ならその友だちと一緒に遊べばよかったじゃん?  彼、転校しちゃったんだよね……。なので当時この4体が揃うことはなかったんだ……。

烈光、烈破、烈空でこづかい尽きて買えなかった高嶺の花。持ってた友だちを羨ましく思っておりました。

ならその友だちと一緒に遊べばよかったじゃん?  彼、転校しちゃったんだよね……。なので当時この4体が揃うことはなかったんだ……。

ゆえにあえて言いましょう。「僕はこれがやりたかったんだ!」再販してくれてありがとうBANDAIさん!!  今ならアマゾン等で探すより、ガンベーオンラインのが送料込みでもお安くなってます。その代わり、旧BB戦士の烈光は再販ならず。当時組んだの、わりと原型留めてくれてて良かったです。

ゆえにあえて言いましょう。

「僕はこれがやりたかったんだ!」

再販してくれてありがとうBANDAIさん!!  今ならアマゾン等で探すより、ガンベーオンラインのが送料込みでもお安くなってます。

その代わり、旧BB戦士の烈光は再販ならず。当時組んだの、わりと原型留めてくれてて良かったです。

 パチ組に部分塗装した程度ですが、烈破の鎧には蛍光シールを、特殊素材がなかった烈空の鎧にはホロシールをちょこっとですが足しました。

 パチ組に部分塗装した程度ですが、烈破の鎧には蛍光シールを、特殊素材がなかった烈空の鎧にはホロシールをちょこっとですが足しました。

最初からレジェンドBBの烈光に勝る大きさですが、素の背の高さでも負けない様に脚を少し延長しました。着脱簡単で、すぐ元に戻せます。

最初からレジェンドBBの烈光に勝る大きさですが、素の背の高さでも負けない様に脚を少し延長しました。

着脱簡単で、すぐ元に戻せます。

烈光の鎧のサイズ差が凄い。コレ普通に付くの?と思いましたが、全然問題なかったねw 轟天マジデカイわ。

烈光の鎧のサイズ差が凄い。コレ普通に付くの?と思いましたが、全然問題なかったねw 轟天マジデカイわ。

コミックボンボンの改造例で簡単に再現できそうでいて、意外とハードル高かったヤツ。本来なら頭部は武者頑駄無ので、下半身も烈光の胴をぶった斬る必要有り。でも不完全ながら当時最先端の可動域を楽しんでいた思い出。これやりたくて烈光ら揃えるの優先したんだよなぁ……(遠い目)以上、お目汚しでしたm(_ _)m

コミックボンボンの改造例で簡単に再現できそうでいて、意外とハードル高かったヤツ。

本来なら頭部は武者頑駄無ので、下半身も烈光の胴をぶった斬る必要有り。

でも不完全ながら当時最先端の可動域を楽しんでいた思い出。これやりたくて烈光ら揃えるの優先したんだよなぁ……(遠い目)

以上、お目汚しでしたm(_ _)m

こづかいの半分がコミックボンボンに消えてたあの頃……(遠い目)

コメント

@Takue1480さんがお薦めする作品

浪漫爆誕! ガンダムザウルリゼ!!

英雄覚醒! 闘戦勝仏インパルスG!!

浪漫強奪!? グリヴラリーザウルガンダム!

晴天大聖! 悟空インパルスリシェッタ!!

5
PACIKUMI  ライジングフリーダムガンダム

PACIKUMI ライジングフリーダムガンダム

種自由メッチャ面白かったので、買う気なかったライフリ買って帰…

2024年最新作
3
赤い彗星! 通称シャアザク!

赤い彗星! 通称シャアザク!

寒中見舞い申し上げます。 これが私が今年最初に組んだガンプラ…

8
機動武器庫! トルネードガンダム02+

機動武器庫! トルネードガンダム02+

ありったけ持ってこい!! これだけ盛ればトルネードも無双でき…

6
ZMT-S12G  シャッコー

ZMT-S12G シャッコー

実はVガンダムの主人公(が搭乗した)機。コイツがカサレリアに…