煉黒龍魔神・窮奇ストライクフリーダムガンダム

  • 10136
  • 0

窮奇ストライクフリーダムガンダム、董卓プロヴィデンスガンダムそして軍馬を超融合させてみました。

○妄想設定など
窮奇ストライクフリーダムガンダムが禁じ手としている融合により出現した存在で、これはクレオパトラキュベレイにより黄泉がえらせた董卓の怨念を利用したからこそ出来たものである。
そもそもこういう手段を取らざるを得なくなったのは、少し前に銀狐に辛酸を嘗めさせられた事も絡んでいる。

リアビュー董卓の恐竜形態との融合体なので、尻尾の剣を取り付けれるようにしています。当然武器としての使用も可能です。

リアビュー
董卓の恐竜形態との融合体なので、尻尾の剣を取り付けれるようにしています。
当然武器としての使用も可能です。

前回の狐様と同様に脚は二重関節にしているので、膝立ち等のポーズを取ることができます。

前回の狐様と同様に脚は二重関節にしているので、膝立ち等のポーズを取ることができます。

・金剛雲水剣この世の物でない何かの物質で出来た魔剣で、一振りするだけで遠くにある山々も切り落とす衝撃波を放つことができる。

・金剛雲水剣
この世の物でない何かの物質で出来た魔剣で、一振りするだけで遠くにある山々も切り落とす衝撃波を放つことができる。

・魔拳「阿僧祇」(あそうぎ)左手に装着されている魔拳で、念を込めて解放することによりあらゆる力や現象を使役することができる。※元ネタは空想科学世界ガリバーボーイの魔拳マインダーです。震える左手にマインダー吠えるとき♪

・魔拳「阿僧祇」(あそうぎ)
左手に装着されている魔拳で、念を込めて解放することによりあらゆる力や現象を使役することができる。

※元ネタは空想科学世界ガリバーボーイの魔拳マインダーです。
震える左手にマインダー吠えるとき♪

当然バリアーを張るのも容易にできる。また、このバリアー兼魔法陣からあらゆるものを召喚できる。

当然バリアーを張るのも容易にできる。
また、このバリアー兼魔法陣からあらゆるものを召喚できる。

・広漠殲陣(こうばくせんじん)窮奇ストライクフリーダムガンダムが元々身につけている武装で、背中にあるバックパックの円陣から一部を飛ばして攻撃する滅土焦塵(めつどしょうじん)を放つことができる。

・広漠殲陣(こうばくせんじん)
窮奇ストライクフリーダムガンダムが元々身につけている武装で、背中にあるバックパックの円陣から一部を飛ばして攻撃する滅土焦塵(めつどしょうじん)を放つことができる。

・煉獄砲胸部にある董卓プロヴィデンスの恐竜ヘッドから放つ超高出力のエネルギー砲だが、これだけの威力になっているのは、窮奇の腹部にあるビーム砲のパワーも重っているからである。※ローエングリン級の威力がある設定です。

・煉獄砲
胸部にある董卓プロヴィデンスの恐竜ヘッドから放つ超高出力のエネルギー砲だが、これだけの威力になっているのは、窮奇の腹部にあるビーム砲のパワーも重っているからである。
※ローエングリン級の威力がある設定です。

窮奇「あの時の雪辱(ダークマスク取られた事)を晴らさせてもらおうか!!!」銀狐「……(明らかに以前とは違う邪気や怨念が渦巻いている!?)」

窮奇「あの時の雪辱(ダークマスク取られた事)を晴らさせてもらおうか!!!」
銀狐「……(明らかに以前とは違う邪気や怨念が渦巻いている!?)」

大型SDプラモ達を並べてみる。今回の窮奇が一番大きいですね。

大型SDプラモ達を並べてみる。
今回の窮奇が一番大きいですね。

武装や装甲はある程度外せますので、他のSDプラモとの着せ替えも可能です。

武装や装甲はある程度外せますので、他のSDプラモとの着せ替えも可能です。

これはクレオパトラキュベレイのパーツを付けた姿になります。違和感はないですねぇ。

これはクレオパトラキュベレイのパーツを付けた姿になります。
違和感はないですねぇ。

逆にクレオパトラキュベレイを大型SDにしてみる。……あれ、こっちのほうがカッコよくね?

逆にクレオパトラキュベレイを大型SDにしてみる。

……あれ、こっちのほうがカッコよくね?

当然スタンド対応も出来るようにしてますので、空中戦等のポーズも取れます。

当然スタンド対応も出来るようにしてますので、空中戦等のポーズも取れます。

UMAマインダーによるUMA娘召喚!窮奇「え、何このバケモノ!?」UMA娘「お前もUMAぴょいしてやろうか?」

UMAマインダーによるUMA娘召喚!

窮奇「え、何このバケモノ!?」
UMA娘「お前もUMAぴょいしてやろうか?」

大型SDプラモ第3弾として、窮奇ストライクフリーダムガンダムを大型化してみましたが、ここまでの物が出来るとは思ってなかったし、今度は別のキャラでやってみようかな……以上です。よかったら評価の程、よろしくおねがいします。

大型SDプラモ第3弾として、窮奇ストライクフリーダムガンダムを大型化してみましたが、ここまでの物が出来るとは思ってなかったし、今度は別のキャラでやってみようかな……

以上です。
よかったら評価の程、よろしくおねがいします。

邪悪な存在同士の暗黒融合体現る

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…