ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

  • 736
  • 8

お疲れ様です。🙇
なんとなくここまで進めました。
太腿部分はやはり盛るつもりでプラ板を貼り付けてその上からパテを薄くもりました。😄
上半身のアーマー部分は頑張った鎖骨を埋めるようにアーマーの下地を作りました。その上に下地の上にアーマーの肩のラインを出したくてプラ板を貼り付け、胸の下部分と背中にもプラ板を接着しました。そのプラ板ともともとのボディに擦付けるようにパテ盛りしました。
肩の部分は厚くならないようにしました。(頑張って肩のラインの高さ合わせてるので)肩パーツの取り付け部分のポリパーツも縁を薄くパテ埋めしました。
襟の部分のパテは細長く丸めたパテを丸棒で伸ばしカッターで切ってまっすぐにして首の周りに巻き形作りました。長さ合わせ大変でしだ😅
首の周りに着かないようにメンソレータム塗ってからやりました。
後は乾燥待って表面の仕上げします。
なんか先が見えてきたように思えます。🙇

コメント

  1. gtarou 2年前

    到達点が見えて来ましたね!
    一体完成させることで達成感とスキルアップの体感!それと次回作への改善点も見えて来るはずです。完成迄もうひと頑張り!ガンバです!

    • ape100 2年前

      ありがとうございます🙇
      gtarouさんには、いつも良きアドバイスをいただき感謝してます。
      頑張ります😄

  2. TOMSIM 2年前

    腿もやられるんですか。でもイイ感じになりそうですね。これからはどんどん変わっていきますね。次の投稿も楽しみです。

  3. いつも拝見していますが、だいぶ進みましたネ^ ^
    パテ造形は手間がかかりますが自分のイメージがカタチになるのが最高ですね😊その改造している時が一番楽しいですよね^ ^ノ

    • ape100 2年前

      頭のイメージを形に
      パテの造形とか最近やり始めたばかりなので日々勉強みたいな感じです。😄

  4. Youtwo 2年前

    元のシオン要素がブーツしか残ってないような、全面的な改修お疲れ様です(smile)

    • ape100 2年前

      ありがとうございます🙇
      何も知識もなく簡単に考えて始めましたが何とかここまできました。もう少し頑張ります😄

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…