モビルドール メイ夕張

  • 816
  • -
  • 14

ワケあって金髪です。
なお、黄色塗装の隠蔽力の弱さに四苦八苦しています(筆塗り無理だよー😵)

コメント

  1. 下地があれば問題ないと思いますが、ある程度まで塗ったら(筆ムラでもOK)アクリル系で上塗りするという裏技もあります。
    私は黄色とか赤とか青とか透ける色の時に時々使う方法です。

  2. 金色は瓶の中を棒でよく混ぜて塗ってます。
    特に問題なく筆塗してますよ。
    あれ?黄色、金色??
    最近、イイネをした覚えがないのに押された状態になってる事が良くあるんですが、バグかな。

    • マジすか…わたしの塗料が悪いのかな??(普通にMr.カラーなんですけどねー🤔)
      P.S.投稿した人が「いいねは要らない」に設定してると、いいね押された状態がデフォになりますけどね…なんでしょね??

      • 瓶を振るだけで塗るとキレイに混ざって無くて下地が見える事は有ります(私もMrカラー(ラッカー系)ですよ)。
        tomさんも「いいねは要らない」にしてます?
        全く別問題ですが、広告のケツ毛ジョリーで笑ってしまう・・・

        • おかしい…私の選んだイエローがあかんのだろうか…
          私はストーリーモードだけイイね不要にしてます。皆さんにイイね上限を使わせるの申し訳なくて(´;ω;`)
          (なんの広告が表示されるかは人によって違うと思いますよ!🤣わたしはエロゲ(?)ばっか表示されます(ふっ、AIめ、その手には乗らんぞ😏))

          • 金髪と黄色の隠ぺい力の話が私の中で混ざってた様で失礼しました。
            少し前に本屋で黄色塗装について解説された本を立ち読みしましたが、隠ぺい力については弱いので下地色選びから立ち上がりまで説明されていました。
            まあ、私は難しいことは分からないので薄め過ぎずよく混ぜてと、少し厚塗り気味で乗り切ってます(ほぼ力わざ)。
            イイね上限とか有ったのか~雑談で勉強させてもらってます。

  3. fen 2年前

    シルバー塗ってからのクリアイエローってどうかな。筆塗りだと難しいかなぁ。❓

  4. ape100 2年前

    「諦めないで❗」って真矢みきさんも言ってました。
    ガンバですよ。😄

    • よーし、真矢みきのために頑張るぞー…ってならんやろ!ಠ_ಠウォイ
      とりあえずお手軽ブラウンサフ→塗料吹き付けで頑張ってみまつー。゚(゚´Д`゚)゚。

tom |ω・)ジー |彡サッ!さんがお薦めする作品

マシーネンクリーガー「ブギーマン」

決戦!モビルフォートレス!

ザク・マリンエクスプレス

ニャッパ(WWⅡ独軍仕様)

連邦チーム
9
第30話「小さな防衛線」がこじれたようです

第30話「小さな防衛線」がこじれたようです

セイラさんが、アカハナの捕縛に成功したようです(どんな状況?…

連邦チーム
11
連邦軍の新型 ED-2099

連邦軍の新型 ED-2099

ガンダムです!通してください!

連邦チーム
8
アラレ=ノリマキの羽ばたき飛行機械

アラレ=ノリマキの羽ばたき飛行機械

んしょんしょ💦

9
ザクF√20000

ザクF√20000

ようやく完成しました!※先にお断りしておきますと、この作品は…