• 192
  • 6

今年もあと数日なので、自身の今年の総まとめでもしておこうかなと。
※2022/12/27時点

○今年の投稿数:42件
※但し、消された作品が1件あったので、実際は43件です。

○今年投稿した作品の総いいね数:2,507いいね
・総閲覧数:55,944アクセス

○個々の最大いいね数:鉄血AB・ビルバインの118いいね(全作品中トップ)
・最大閲覧数:煉黒龍魔神・窮奇ストライクフリーダムガンダムの7,560アクセス
※外部からのアクセスが多かったのかな?

○今年多く使ったガンプラはSDガンダム系をパーツ取り用として多く使ってました。
軍馬とかも合わせれば30個以上は買ってるかも。

○総評など
今年は色んな始めての経験がありました。
・ガンマカ企画で優秀賞を授与。
※画像左下の作品です。
・早い段階で100いいねを突破した。
※私にとっては大きな出来事です。
・投稿した作品が始めて消された。
※写真右下にいる「鉄血HM・エルガイム(リベンジ版)」の事です。

特に作品の削除なんてのは初めてのことだったんで、すごい驚きと動揺を受けました。
※消される前では今年のいいね数、アクセス数共にトップを独走出来たはず…完成度も高かっただけに無念。
まぁ、これはガンプラの使用比率が低すぎたことが原因なので仕方ないんですけどね。
※赤丸している部分くらいしかガンプラだと認識できない。

今年はSD系を織り交ぜた作品が目立ったかなと思います。(特に上半期)
※大型SDシリーズが多いです。
後は新たな鉄血フレームシリーズとして、オーラバトラーを使った作品を制作しましたが、上々な評価を頂けたので、大変恐縮です。

来年は美少女プラモで何か一花咲かせてみようかなとは思いますが、現在の技量では難しいでしょうね。

とにかく、今後も良い作品を作っていけるよう精進していく所存でありますので、来年もご贔屓にして頂けたらと思います。

コメント

  1. TOMSIM 1年前

    こうしてみると雅弘さんはホント個性的ですね。お店で軍馬、HMや
    オーラバトラーのキットを見かけると雅弘さんが頭に浮かびますよw
    閲覧数の話ですが、アンドロイドスマホ用ブラウザのGoogle Chromeの検索ページに、ニュースとかに混じってGUNSTAの作品が載ってたりする時があるんですが、そういう時は閲覧数が凄い伸びますね。他にも原因はあるかもですが。
    ちなみに昨日かな。雅弘さんのダリルバルデ・ナイトシーカーが載ってましたよ。GUNSTAを利用したりガンプラや関係を良く検索する人には表示されるのかなと思いますが。

    • 雅弘 1年前

      自分にしかないものを!というのがあるので、時々個性的なものを作っちゃうんですよね。
      閲覧数増やしたい場合はGoogle検索に引っ掛かるように、本文やタグに気を付けてます。

  2. streifen 1年前

    数数の力作&大作揃いですね
    エルガイムが何故ダメだったのかが本当に謎ですね

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

12
異星人テッカマン風ミカエリス

異星人テッカマン風ミカエリス

息抜きがてらにミカエリスをテッカマン風にしてみました。※GU…

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…