ジム寒冷地仕様👍

  • 112
  • 6

ジム寒冷地仕様制作の続きです。
まぁまぁ本体は完成に近かったのですが急な思い付きで胴体に前後の可動させたくなり、腰パーツの軸を何とかなるだろうと切断。ちょうど上半身のポリパーツにはまる可動パーツ(肌色しか手持ち無かった美プラ用だったか)これも軸を短くしました。
しかし急な思い付きだけに上半身の中に可動パーツを隠したいのですが可動部分の丸い部分が上半身に当たるのでリューターで少しずつ削っては位置合わせを繰り返し…。
本来なら上半身バラして中に受け部品埋め込めば楽な加工かと思いますが上半身の合わせ目埋めに既に瞬間接着剤で合わせ目消して筆塗りしてあるのでバラせません。
暫く格闘の末何とか収まりそうです。上半身内部のポリパーツも何とか生きてますので軸受けになります。良かった。😅

プランを練らずに急な思い付きで加工始めると苦労します。
私は思いついたらやりたくなっちゃいます。過去作品でかなり盛り、削りをやりましたから多少はどうにかなるさって思います。思っているけど最初に考えてやるべきです。
ただ私の場合問題解決の方法を考えてやるのがまた楽しいのですが…。

続きはまたのちほど。🙇

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. yuubi 2年前

    思いつき😅わかるわぁ〜
    僕も行き当たりばったりが
    結構あります💦
    瞬着合わせ目消し塗装
    後ハメ考えないから😅苦労するし
    やってる最中に
    あっ💦いけんじゃね?って
    何か追加でやっちゃう😅

    • ape100 2年前

      今回最初は塗装してすぐ完成って思っていたので後からの作業が面倒な事に。
      実は足の可動も気になってますが少し遅かったかと諦める予定です。
      今回制作しながらこのMS好きになったので準備が足りなかったです。😅

      • yuubi 2年前

        旧HGはイジリたくなりますよねー😅
        現HGと比べてしまうから💦
        気になるトコが出て来る
        何か分かります

  2. meg-ocero 2年前

    やってると途中であれこれ思い付いちゃいますよね(笑)
    リカバリーできるとまだ良いですが、もうどうにもならないとモチベーションが下がりそう😵
    自分はそんなのが怖いので熟考を重ねながら制作してますwだから遅いんですけどね😅

    • ape100 2年前

      コメントありがとうございます。
      本当は途中でいきなりやらないほうがですね。
      最悪は可動殺してとか考えてました。
      はじめに考えたほうが良いです。😄

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

MSM-03 GOGG

グフカスタム高機動型!

17
MSM-03 GOGG

MSM-03 GOGG

ゴッグの日にと制作してからこんなに遅くなりましたがゴッグ完成…

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。