ゼータミナス“略式”アーティファクト

  • 264
  • 12

●完成直後の写真です。やりたかったことは大体できました。

●「略式」として肩の「略」の字を書きたかったんですが、そのまま書いてもつまらんし、と探していたら面白い書体を見つけました。篆刻などの文字なんですかね?

●ほんとはこの書体で肩に書きたかったんですが、失敗して台無しになる予感しかしなかったので、タイトル画像に貼り付けることにしました。漢字ではあるけれど毛筆とは違い、エキゾチックなデザインとして面白いかと。

●このあと3時間位かけて色々撮影しました。背景がギラギラしたやつはコロニーレーザー防衛戦みたくなるかな、と思ったんですが、分かりづらかったんで本編アップ画像からはボツりました。でも好きな画像ではあります。

●ゼータ・ミナス”略式”完成、自分の中での満足度は120%でした。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. 撮影の拘りで格好良さは違ってくるんですね✨
    自分はいつも白背景なのですが、黒背景も試してみたいです🤔撮影はお手軽スマホ撮影ですが😂

    • Kaishi-Den 1年前

      写真ひとつで作品のよさの伝わりかたは俄然変わってきますので、影響大きいですよねえ。
      インスタにアップされているガンプラ作品はそういうところまでプロのようにすごくこだわってある作品が多くて憧れます。
      みるくさんの作品はそれだけでインパクト絶大ですので、そこに撮影の一工夫が入ると、もう、スーパーサイヤ人ですね。
      そういうワタシは家族が寝静まってからダイニングの椅子を玄関に持っていって暗くして、そのいすにくろのフェルトシートをかけた上にガンプラ置いて、百均の自転車用ledライトだけスポットライトみたく当てて陰影を強調して2秒セルフタイマーで撮ってます。アーティファクトのハイディティールが引き立ちアラが隠せて一石三鳥(笑)
      作るのも楽しいけど撮影も楽しいですね。自分で気がつかない作品の良さがとった後にわかったりすることもあります。作ってるときにはわからないアラがたくさん見えてしまうことも(笑)

      • なるほど🤔やはりライトは大事ですよね💡たしかに変に拡大すると筆塗りのムラが目立ってカッコ悪いんですよね😂いろいろ参考になります< (_ _)>

        • Kaishi-Den 1年前

          仲良くしてもらってるドイツ人の仕事仲間の人がプロ並みに写真が上手なんですが(ガンプラはやらない人です(笑))、彼いわく「陰影は光による彫刻で、それを撮影で切り取るイメージだよ」と教えてくれたことがありました。ものを平面で捉えやすい日本人に対して立体で捉えるヨーロッパ人ならではの視点はガンプラ撮影でもとても参考になりました。

  2. ALFA156 1年前

    「略」の字…肩にあったらカッコいい…のかな?😅
    筆で書くのは怖すぎますよね。
    アーティファクト用に極小デカールを自作している方々がいますが、いつかチャレンジしてみたいなあと。PCとインクジェットプリンタで出来るらしいですが🤔

  3. @244 1年前

    毎回10分くらいで撮影終わらしてる自分がちょっと恥ずかしい。
    本格的にカッコいい写真を撮れるよう毎回今回こそは!と思うけど、結局作って完成で満足してしまい、iPhoneでちゃっちゃと撮ってお終いにしてしまってる…😅
    次こそは…

  4. 後追いストーリー楽しませて頂きました!

    • Kaishi-Den 1年前

      ありがとーござます。
      阻止限界点前にアップできたので、成仏できそうです、ワタシ(笑)

12
ギャン、である<アーティファクト>

ギャン、である<アーティファクト>

MS-15b Gyan <アーティファクト>

17
激昂するハマーン<アーティファクト>

激昂するハマーン<アーティファクト>

激昂するハマーン <ガンダムアーティファクト#13キュベレイ…

2
Ph4 2024-01to06〈アーティファクト〉

Ph4 2024-01to06〈アーティファクト〉

2024年上半期に作ったアーティファクトph4の子達です。

17
MS-06.3ER ZOKU 続・強行偵察型MS<アーティファクト>

MS-06.3ER ZOKU 続・強行偵察型MS<アーティフ…

MS-06.3ER ZOKU 続・強行偵察型MS <アーティ…