僕の作った最強のゴミ箱

  • 264
  • 14

数十年前に学校の図工の時間に作ったやつ? 何ガンダムか3体全部分かる人おりゅ?

コメント

  1. chi-tan 1年前

    自分も作りましたこれ!ゴジラで作ったな

    • chomu 1年前

      ゴジラも各世代で思い浮かべるフォルムが違いますよね多分 自分たちの世代はずんぐりむっくりのゴジラでした
      (^_^)

  2. yos81101 1年前

    小学校の頃、作った記憶がありますっ
    (おそらく同世代

    ガンドランダー、だけはっきり見分けられないです

    • chomu 1年前

      あ?ゴミ箱を作った事があるって意味でしたかね?これは失礼しました チガウ?

      • yos81101 1年前

        あ、ゴミ箱のほうでしたw
        分かりづらくてすいません。

        いや、初期のBB戦士も判る世代ですけども(gandam-hand2)

    • chomu 1年前

      ナンバリング1桁のBB戦士(ガンダマンとかザックン?)は作ってましたがこのあたりはもうよく分かんねえっすねw

  3. naming 1年前

    chomuさん、もしかして手書きですか?カードダスの絵柄がイイ感じにシンプル化してステキです✨
    ナイトとサタンはもち知ってますが、ガンドランダーは色々種類があって見分けがつかないです😌

    • chomu 1年前

      まあ手描きですね いわゆる切り絵です 裏から切り抜くので表は左右反転になるので 難しい下絵は一部ワイが手伝った気もしますが 実は弟が黒部分を切り抜いてフィルムを貼って作ったやつだったかと思います 自分の作ったものはもう現存してないですね(^_^;)

  4. 1年前

    ガンドランダー、騎士ガンダム、サタンガンダム、ですかね?

    • chomu 1年前

      正解でーす 二万点差し上げます! ガンドランダーに関しては自分でもなんだっけ?ってなりました(^_^;) 

      • 1年前

        ガンドランダーもSDガンダム作らしく、とりあえず、ファーストから順繰りにランダー化されたりしましたからね→うろ覚え

        • 1年前

          たぶん、このランダーはSガンダムモチーフのではないですかね?

          • chomu 1年前

            いやスペリオルランダーではなく、こいつが主役かと思います 

            • 1年前

              普通にスペリオルランダーありましたw

              そして、小学生時代あたりに購入した記憶すら思い出しました。

              画像のはファーストガンダムモチーフのガンドランダー、でした。

              ググって掘り起こし、記事に上げましたので、是非懐かしさに浸ってくださいw

chomuさんがお薦めする作品

FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

ガンダムルブリスDancingSwords

MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MGリガズィ可変改造 リガズィプラス ケーラ専用機

15
FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

EGのラーガンダムをベースに改造してフルアーマー化しました …

17
ガンダムルブリスDancingSwords

ガンダムルブリスDancingSwords

ガンダムルブリスを改造して最終決戦機に仕立てました  命名 …

13
MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MS少女MKーⅡ娘完成しました ダイバーナミとHGUCリバイ…

13
ハイゴッグ娘 爆誕!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハイゴッグ娘 爆誕!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

HGハイゴッグとレディーコマンダーアリスを合体させました そ…