MSM-04 ACGUY 旧キット改造

  • 88
  • 4

おはようございます。
現在もう少し進んでますが足関節の加工です。
余りパーツのルブリスの股関節と膝はディランザのパーツ使いました。全長が伸びた分切り落としてます。足首は固定か可動か迷ってます。
可動域少なく苦労の割に?可動入れるためにはまた切断も。旧キットは脚がスラッと長く感じるので、できれば足長にはしないで可愛さを出したいな。
昨日少しホームセンターに用事で…欲しかったズゴック発見!と思いきやジムも!
ジムはそれほどでしたがシャア専用ズゴックと一緒なら買うしかない。
あの場面をやるかは未定ですが後悔しないように買ってしまいました。
買わないように積みを減らしてましたがまた罪を背負ってしまった。「戦いとはいつも、2手3手先を考えて行うものだ。」
そんな私はあまり考えずに関節切ったりパテもったりですが…。😅

コメント

  1. ロートル 8か月前

    やっぱり水陸両用には球体関節がよく似合いますね。

    • ape100 8か月前

      コメントありがとうございます。
      股関節部分のパーツなのですがルブリス塗装パーツを使用したのは良かったのですが股関節の太腿上部のパーツの取り付け苦労してます。
      やり直しもふくめて検討中でした。😅

  2. meg-ocero 8か月前

    思いきりの良い改修凄いですね!自分は恐くてとてもとても😵
    ジムとシャアズゴを両方売ってるとは(笑)そのホームセンター…分かってますね!w

    • ape100 8か月前

      コメントありがとうございます。😄
      やはり始めは心配ですが、何となくここを動かしたいな〜じゃあどうやる?から頭でイメージして回転軸?もしくはボールジョイント?とか大雑把に考えてやれそうだなぁって思ってから切断してますよ。ただ今回はプラ板貼って回転軸って思っていましたが途中でジャンクパーツの股関節とかに変更した為に他の部分に影響あって色々考えてます。
      しかしロートルさんのコメント見て今朝検索したら、既に先人達はこの旧キット私のように切断、可動されてました。
      先に調べてみれば良かったか。
      ズゴックだけ欲しかったのですが同じ棚で無視できませんでした。😅

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…

17
シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック完成しました。