本能的にエマさんが好きですから

  • 136
  • 8

独りアドベントなんとか 私はZ世代ですがそれぞれに好きなガンダムやそのキャラがあると思います 世代によって変わるでしょうが今や親子で楽しめるコンテンツとなってきました ガンスタにおいても学生さんもけっこうお見かけしますし 同世代の方も多いように感じます さて、ガンスタでは完成作品のクオリティは最大の評価ポイントと言うのは間違いないでしょう しかし個人的には制作段階でのアイデアや工夫や加工技術を見るのが好きです 自分には無い発想と謎技術に興味を惹かれます 元からそういうキットが存在するかのような、あまりにも自然な改造だったりミキシングだったりすると、技術の低いワイには理解不能な場合も多いです 案外そういう自然な改造の作品は評価が低い場合も散見されますね これは残念でなりません こういう観点からも決して閲覧数やいいねの数が絶対では無いと思います その人のこだわりポイントを見るのも大好きです どうやって作ってるんだろう?どの位時間かかったんだろう?そういう興味が尽きません 日頃からもっと色々なユーザー様との交流も大事にしたいとは思うんですが( ´∀`)

コメント

  1. しろ 8か月前

    当時のアニメ雑誌で、記事内5センチくらいのガンダムMk-Ⅱの無彩色の絵を見てとても衝撃を受けました。
    しかもタイトルが機動戦士Zガンダム!?
    放映が始まり、OPで♪今は見えなく~とも♪でアーガマのドック内でMk-Ⅱがなぜ後ろに!?
    等々、衝撃の連続でした!
    最近時、こういうネタを語りたくてGUNSTAに登録してることに気がつきました。。。

    • chomu 8か月前

      コメントありがとうございます< (_ _)> あー分かりますZガンダムなかなか出て来ないですもんね しかもZ初登場ではアポリーさんが乗って助けに来るという・・ そんなしろさんに鮎川麻弥35周年アルバムをおすすめしときますよ 

  2. お豆腐 8か月前

    わかります!
    改造レベルがスゴすぎ、クオリティが高過ぎて既製品と勘違い。うっかりスルーしてしまうのです💦
    特別感動した作品には“スーパーいいね“とかあればしたいものですね☆
    chomuさんのかわいいエマさんにもスーパーいいねしたいっす🐥

    • chomu 8か月前

      コメントありがとうございます< (_ _)> あまりにもナチュラルにスタイルが変えてあったりギミックが追加されていると分からない事がありますよね( ´∀`) またエマさん作りたいっす

  3. 8か月前

    おっさんもZ世代ですね。
    たしか小学1年生あたりだった記憶g

    当時はまだセメダイン必須な仕様で、手をセメダインまみれにしながら作っていた記憶があります。

    1/144とか、たしか当時は300円くらいだったような?

    • chomu 8か月前

      コメントありがとうございます Z世代 ナカーマ(^-^)人(^-^) ワイはセメダインじゃなくて謎の安い模型用接着剤を使ってましたね 確か三角瓶の黄色い蓋の刷毛付きのやつ 当時消費税無いのできっかり100円とかだったと

      • 8か月前

        そうそうw
        そんな接着剤もありましたね。

        あとは、いつの間にか消費税とか湧いてきた印象でした。

        なついw

chomuさんがお薦めする作品

FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

ガンダムルブリスDancingSwords

MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MGリガズィ可変改造 リガズィプラス ケーラ専用機

15
FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

EGのラーガンダムをベースに改造してフルアーマー化しました …

17
ガンダムルブリスDancingSwords

ガンダムルブリスDancingSwords

ガンダムルブリスを改造して最終決戦機に仕立てました  命名 …

13
MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MS少女MKーⅡ娘完成しました ダイバーナミとHGUCリバイ…

13
ハイゴッグ娘 爆誕!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハイゴッグ娘 爆誕!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

HGハイゴッグとレディーコマンダーアリスを合体させました そ…