表情自在!制服化はいぱーギャン子

  • 152
  • 14

ギャン子です。
完成形と成形色が全く異なるのでイメージ掴みづらくて、細かいところは塗装してから考えることにしました。
スカートは内側にも短冊1周させます。
バランスなんかは割と良いかな?
MSなら今日完成するところですが、キャラに似せるのは難しいです😓
・ブラウスの緑が濃過ぎる
・髪の毛は陰影塗装しましたが、ウォッシングもしないとボヤッとした印象?
・顔は可愛くはなったのですが…やはり眉毛?
・平手は悪くないんだけど表現の幅が狭いので半握りぐらいも欲しい
・顔以外の面白みにかける

ビルドコンに美プラを添えたい程度の動機で、サクっと済ませて次作にかかるつもりだったのですが、表情可動で愛着が…連休もあるし、もう少し頑張ってみます。

コメント

  1. gtarou 2か月前

    お邪魔します♫
    最近 睡眠時間を削って作業の影響でギャン子の瞼のように腫れぼったくなっているのはナイショです😁

    • ろぶやん 2か月前

      あちらの投稿頻度凄まじいですからねー🤔
      作って撮って加工して…を考えると恐ろしいです😅

  2. お疲れ様です。コレはアニメの雰囲気がバッチリですね🤔"高笑い"が脳内再生されています🤗

    • ろぶやん 2か月前

      色んな表情で撮ればどれか似て見える…ぐらいにはなったような…作り手はよくわからなくなってきますね😅

  3. TOMSIM 2か月前

    おお、めっちゃ進んでる。いや良いんじゃないですかね。
    どうしても顔の話になりますが、瞳が楕円でかなり小さいですね。ガールキットは大きい瞳が基本ですが、ギャン子のキットの箱絵、アニメもこんな感じの強い楕円の瞳なので、なるほど違和感ないなとか思いました。
    ただ可動工作のせいか目の輪郭に強い影が落ちて目の形が強調されてしまうのが難しい所ですね。

    • ろぶやん 2か月前

      まぶたが重いジト目三白眼キャラに限定される手法ですね。ギャン子じゃなければそもそも考えもしなかったと思います😁

  4. む〜たん 2か月前

    表情、メチャクチャ良くなりましたね!他の表情も早く見たいです。

    • ろぶやん 2か月前

      このギミックはキャラを選びますが、表情の変化については多くの学びがあったので、今後の作品にも活かせ…ないか?😅
      ともあれ少し動かすだけでも様々な表情を見せるので、いじっていて楽しいです😃

  5. Sont@ 2か月前

    良いですね!肌色面積は増やさないんですか?😁

    • ろぶやん 2か月前

      冬制服ですからね。絶対領域が無い分はいぱーギャン子以下です。
      Google AIと戦うつもりもないですが、そもそも私は隠してる方が好き派です😊

  6. いや、このギャン子かなりいいっすよ😁👍 キット化されたら買う買う

  7. しろ 3か月前

    顔以外の~ 一行のに爆笑!です笑

ろぶやんさんがお薦めする作品

MG ザクキャノン 旧キット箱絵風筆塗り塗装

ズゴックE現るッ!!!!!

ガンダムMk2 アーティファクト

MG Z Ver.Ka MSとWRの両立

連邦チーム
5
百式 HGUCリバイブ版

百式 HGUCリバイブ版

過去作です。ベース限定のメッキバージョンです。 随分前に投稿…

連邦チーム
5
HGUC陸戦型ジム 全塗装

HGUC陸戦型ジム 全塗装

アッガイに殴られるために作った陸ジムです。 全塗装してるとは…

15
表情自在!制服化はいぱーギャン子

表情自在!制服化はいぱーギャン子

Please set your Gun-Pla!「Rギャギャ…

17
RGデミパーフェクトジオング

RGデミパーフェクトジオング

ディテール部門選出ありがとうございます😊 幼少時から正直ジオ…