• 64
  • 9

3月に愛猫の四十九日が終わりました。無事、極楽浄土に辿り着けた事でしょう。愛猫をモチーフにしたアイコンから「彼の人物」にアイコンを変えました。ひょんな事からフィギュアを作る羽目となりまして、この際思い切って「けがき道具」を購入しました。フィギュアの髪をけがいておりましたら針を指にブッ刺してしまいました😖。まだ使い慣れておりませぬw。指を押さえながら、このギラついた凶器にも見えるこの道具を眺めておりましたら学生の頃観たデビット.クローネンバーグ監督「戦慄の絆」に出てくるグロい手術道具を思い出してしまいました😱。これでMS以外にも今後はフィギュアの製作も楽しめるかなといった感じです。あとリューターも欲しいなあ…。

3月に愛猫の四十九日が終わりました。無事、極楽浄土に辿り着けた事でしょう。愛猫をモチーフにしたアイコンから「彼の人物」にアイコンを変えました。ひょんな事からフィギュアを作る羽目となりまして、この際思い切って「けがき道具」を購入しました。フィギュアの髪をけがいておりましたら針を指にブッ刺してしまいました😖。まだ使い慣れておりませぬw。指を押さえながら、このギラついた凶器にも見えるこの道具を眺めておりましたら学生の頃観たデビット.クローネンバーグ監督「戦慄の絆」に出てくるグロい手術道具を思い出してしまいました😱。これでMS以外にも今後はフィギュアの製作も楽しめるかなといった感じです。あとリューターも欲しいなあ…。(2枚目)

コメント

  1. む〜たん 1か月前

    御愁傷様です。
    我が家は、ワンちゃんでしたが、お別れしてしばらくは、いつも出ていた散歩の時間に一人でぶらぶら散歩ロードを歩いてました。今は、止めてから完全なる運動不足による中年太りです(汗)
    私、メーヴェのナウシカのお顔がどうも上手く行かず、結局マスクを被ってもらってます。そうすると、設定的に瘴気がまん延している場所なので、頑張って塗り分けたテトが使用出来ないもどかしさがあります。娘からは、ビネットにしてというおねだりがあり、そろそろ仕上げようかと思っておりました。

    • RaMuShizu 1か月前

      む〜たんさんへ
      ありがとうございます。
      ネットで色々調べてみましたがナウシカのキットはどれも顔があまり似てなくてモデラーさん達の自虐的なコメントが目立ちますね😅。1/20スケールだと顔に手を加えるのはかなり度胸が必要で私は髪型を変えて半開きの口を閉じるので精一杯でした。作ってて気付いたナウシカの特徴は①髪は横にボリュームを持たせる。②眉と目の間隔は開けない。③鼻は面長。④鼻の下は長めに。でした。コレをやろうとしたら、少しスケールアップさせた上でポリパテ削って自作した方が良さそうです😩。Xでイイねをくれたモデラーさんは正にそれを実践されていました。自分もやってみたいと思いたしたがこれやり始めたらガンプラ作ってる時間無くなりますね😄

      • む〜たん 1か月前

        凝り始めたら、止まらなくなりそうですが、確かに仰ってる特徴、納得できます。ナウシカのキットって、そんなに高く無いので、他も作ってみたくなってきました。が!まずはし掛かりの子たちを仕上げないと。

  2. 猩々 1か月前

    ご愁傷様です。
    これだけしてもらえれば、
    ニャンコ様も大往生でしょう。
    そうでしたね。上司様からナウシカの製作依頼がありましたね。
    道具は、フィギュアきっかけで私もこういうヤツを購入しました。
    が、リューターも同時に購入し、刃先を選べば殆どそれでいけてしまうという😅

    • RaMuShizu 1か月前

      猩々さんへ
      ありがとうございます。
      けがき道具買ったはいいんですけど、どれをどのシチュエーションで使うのか?使い分けがまだ良く理解できてません😅

  3. TOMSIM 1か月前

    この道具は命を刈り取る形をしていますね。ナウシカは私もいつか作りたいなあ。
    ペットは別れがつらい。もう飼いたくないですねえ。

    • RaMuShizu 1か月前

      TOMSIMさんへ
      ありがとうございます。育児で疲れてしまった妻を慰める為に飼い始めた猫でした。別れは辛いですがまたいつか飼ってみたいですね。TOMSIMさんのナウシカお待ちしてます。

  4. うちにもむかし黒猫がいました。最後は腎不全でした。
    わたしたちが思い出すと、虹の橋の向こうで、花が降り注ぐそうですよ😊

    • RaMuShizu 1か月前

      tom |ω・)ジー |彡サッ!さんへ
      ありがとうございます。
      こちらも腎不全でした。腎不全用のキャットフードをずっと食べさせてましたが、最後の数日は好きな物を食させました。そうですか…花が降り注ぐんですね。

17
《ジオラマ》第08MS小隊「最前線」

《ジオラマ》第08MS小隊「最前線」

メイキングからずっとご覧頂いた皆さん、お待たせしました。《ジ…

9
「HGUCガンタンク改造!」

「HGUCガンタンク改造!」

HGUCエコプラガンタンクの改造です。「カッコいいガンタンク…

9
RX-79(G) Ez8 旧キット改造

RX-79(G) Ez8 旧キット改造

前作のEXマゼラとのコラボジオラマを作る目的で購入した旧キッ…

9
《ジオラマ》「BATTLE OF CALIFORNIA BASE」

《ジオラマ》「BATTLE OF CALIFORNIA BA…

2023オラザク初参戦させて頂きましたが結果見事に一次審査通…