【 流し込み接着剤が作業机に流出】

  • 120
  • 6

もりそば重工業は7日、流し込み接着剤の瓶が転倒し、内容物が作業中の机上に流出したと発表した。漏れた量は推計で瓶の1/3。組立作業中の百式壊の下足部、羽根の一部への浸透や固着が確認されている。

工具類、床への影響は無いとの事。作業机の表面に変形が見られるが、同社は「 マットを敷けば見えないので実質セーフ」とコメントしている。

うはwwやっちまったwww\(^o^)/

皆さまは大丈夫と思いますが、どうか接着剤や塗料の蓋が開いたままになっていないか都度ご確認をお願いします。また、これらのそばに大事な作品を置いたりされませんようご配慮いただければ幸いです。┏○))

 

【追伸 】足裏のディテールはお亡くなりになりましたが、ナイフを使って部品をバラす事ができたので、塗装やリカバリーもできそうです。

「 良かったなぁオイ! 」とか「 止まるんじゃねぇぞ…」などと少しでも思っていただけたら、いいねを押して貰えると励みになります。

コメント

  1. しろ 1か月前

    自分は辛ラーメンをこぼしたり、パーツがお茶漬けに落ちたりくらいですんでます。。。汗

    百式クラッシュという名前が。。。汗

    復活劇も楽しみです!汗

    • 思いました、私も!

       まさに百式クラッシュや笑

      悲しくなるのでやめましたけど。

       

      組立済ジャンク品購入→謎の接着箇所多数→補修終了→表面処理終了→再び襲う接着剤

      などと新プロジェクトXぽい状況が揃ってきたのでショート動画でも作ったら案外楽しそうな気がします。NHKに怒られたくないのでやりませんが😂

  2. Side88 2か月前

    心中お察し申し上げます🙇‍♂️

    肝の冷える話ではありますが、最終的にはそんな事故など無かったかのような完成度を見せてくれるのだとそばさんの技術力を信じております👍

    • >88の欲さん

      わざわざこっちにも励ましをありがとおおおぉぉ!いや〜実際冷えたよw

      しかし流し込み接着剤て凄いんだねぇ…足裏から浸透して足の甲や関節まで丸ごと固まっててしばらく途方に暮れたわ🤣

  3. もりそば重工業様の寛大なお心に感動いたしました!!
    私なら発狂してますwww
    接着剤の蓋閉め確認・・・完了っ!!

    • まっちゃん様のさっそくの励ましのお言葉に感動しております!!

      ヤスリがけとエッジ出しの作業がようやく一段落したとこでコレなので危うく発狂するとこでしたwww

17
HGUCナイチンゲール マットキャンディ仕上げ

HGUCナイチンゲール マットキャンディ仕上げ

ガンスタ投稿1作目はHGUCナイチンゲール。やりたかった事を…