百式制作記録②

  • 48
  • 2

前回、脚や羽根がこぼれた接着剤に浸ってしまう事故がありましたが、平面や角は戻せても埋まったディテールはどうにもならず、代替部品のお取り寄せとなりました。仕方無く、到着待ち時間の間に試行錯誤を繰り返すことに。 

ベースとなる百式壊は既に格好良いアレンジが加わっているだけに追加の改造も難しく、予定していた改修案はことごとくお蔵入りになる始末。ひたすら弄っては戻しを繰り返してます。その中で何とか形になってくれたのが2〜4枚目の改修です。 

まだパーツの形合わせだけで合わせ目消しすら出来ていませんが、今から塗装が超楽しみ…!梅雨入りまでに磨き出しに入りたいところです。それでは皆さま、どうか良いGWを。ここまでご覧いただきありがとうございました。 

  

【 追伸】 

前作ナイチンゲールがGUNSTAお題企画「 2024最新作」のカラーリング部門で受賞することができました。皆さまのいいねとコメントの後押しの賜物と思っております。簡単ですがお礼申し上げます。┏○))

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. Side88 5か月前

    やはり自分の予想通りに事故があったとは思えない仕上がりになってきましたね😳完成が楽しみです👍

    ナイチンゲールもおめでとうございます!1作品でその名を刻むのめちゃくちゃ痺れましたよ😄

    • 私は欲さん達とのやり取りのおかげで半年以上もの間、高いモチベを維持できたと思ってるよ!だからこちらこそありがとおぉぉぉ

      ようやく部品も手に入って作業再開できたけど、再度のライン彫りや整面作業の度に脳内でドンちゃんが「 もう1回遊べるドンwww」て煽ってくるので、やっぱり失敗しないための基本の徹底は大事だなぁと思いました。

17
MG百式ライズカイン仕様 鏡面仕上げ

MG百式ライズカイン仕様 鏡面仕上げ

投稿2作目はMG百式壊です。百式を元にしたアレンジ具合が実に…

17
HGUCナイチンゲール マットキャンディ仕上げ

HGUCナイチンゲール マットキャンディ仕上げ

ガンスタ投稿1作目はHGUCナイチンゲール。やりたかった事を…