タイトル未入力

  • 48
  • 6

制作中のゴッグですが肩の均しは大体良さそうで今後サフチェックになりますが、後ハメ加工とか今まであまりやってませんが知った以上はやってみようかとどれだけカットするかとか慎重過ぎてかなり時間がかかりました。

首の角度や位置関係も時間かかってます。

大体このくらいかなぁ?って位置が決まったようですが、隙間隠し等も必要か。

モノアイもネオジム?ボールジョイント?LED?とか考えましたがLEDの加工しやすそうですが面倒だなぁ。最近蛍光塗料にブラックライトで発光が楽だし。

そんな感じで色々考えるのが面倒になると心の中の悪魔からダークサイドへの誘いが❗😱(自ら行ってますけど😄)

パテ乾燥中等に同時に進めていたアバターフミナの方ですが(乾燥中どころかこっちの制作の方が多いかも)前回のグフカスタムのジャンク等から改造始めてかなり出来てきました。

手首がフミナのものが付かないのでザクの手首の穴にエポパテを詰めてメンソレータム塗った手首の軸を差し込みして受け穴作りました。

まだ乾燥中で初の試みですから上手くいけば良いですが。🤔

他にも細々と色々やってました。

肩のショルダースパイクなんかも結構時間かかってます。😅

その為にゴッグがすすまないのですが。

明日からまた出張先。

もうあの日には間に合わないので好きな事やってます。😄

コメント

  1. TOMSIM 2週間前

    フミナのスパイク肩アーマーはパテから削り出しですか。もしそうなら結構な茨の道ですね。

    • ape100 2週間前

      コメントありがとうございます。

      緑の部分は旧キットの旧ザクのものがジャンクパーツにあったので接着面を削って合わせてから少し切断してます。

      スパイクはパテです。😄

  2. しろ 2週間前

    2025年にも、5月9日はあると思います!汗

    フミナパイセン!

    なかなかの刺客ですね!笑

    • ape100 2週間前

      コメントありがとうございます。

      間に合わないけど2025年前には間に合わせます。😄

      ジャンクパーツを組み合わせてたらフミナのほうが進んじゃいました。

      まだ未定ですけどエース機のカラーにしようかな。🤔

  3. yuubi 2週間前

    あー悟空の日ですねw

    ショルダーだけだったのに

    だいぶ進んでますね😊

    僕も帰宅したら次ゲルググやろー✨

    高機動ザクれでぃ同時進行ですか😅

    両方楽しみです

    • ape100 2週間前

      コメントありがとうございます。

      簡単に考えてましたがやり始めるとついってやつですね。

      焦らずカッコイイものにしたいです。

      ザクれでぃのほうが先に出来そうです。😄

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…

17
シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック完成しました。