• 80
  • 6

フォロワーさんに助言を頂きつぶやきならガンプラ以外でも投稿できるということで、今制作中のビルガーです😋元のキットは古いこともあり今目線で見るとかなり可動が厳しいため、頭部以外の関節部分を30MMのパーツに置き換えてます。二の腕と太腿は30MMのパーツそのままですが、そこまで違和感無いので良かったです🤩この改造のおかげかちょっと古いガンプラ並の可動はできるようになりました!外装パーツはビルガーの物を極力使うように心掛けました。プロポーションは中々いいんじゃないかと思います🤔

名前を付けるとしたら「ビルトビルガーSPECⅡ(仮)」でしょうか(笑)そう言えばビルガーはカトキ氏デザインらしいですね!好きな機体なのに知りませんでした😂

フォロワーさんに助言を頂きつぶやきならガンプラ以外でも投稿できるということで、今制作中のビルガーです😋元のキットは古いこともあり今目線で見るとかなり可動が厳しいため、頭部以外の関節部分を30MMのパーツに置き換えてます。二の腕と太腿は30MMのパーツそのままですが、そこまで違和感無いので良かったです🤩この改造のおかげかちょっと古いガンプラ並の可動はできるようになりました!外装パーツはビルガーの物を極力使うように心掛けました。プロポーションは中々いいんじゃないかと思います🤔名前を付けるとしたら「ビルトビルガーSPECⅡ(仮)」でしょうか(笑)そう言えばビルガーはカトキ氏デザインらしいですね!好きな機体なのに知りませんでした😂(2枚目)
フォロワーさんに助言を頂きつぶやきならガンプラ以外でも投稿できるということで、今制作中のビルガーです😋元のキットは古いこともあり今目線で見るとかなり可動が厳しいため、頭部以外の関節部分を30MMのパーツに置き換えてます。二の腕と太腿は30MMのパーツそのままですが、そこまで違和感無いので良かったです🤩この改造のおかげかちょっと古いガンプラ並の可動はできるようになりました!外装パーツはビルガーの物を極力使うように心掛けました。プロポーションは中々いいんじゃないかと思います🤔名前を付けるとしたら「ビルトビルガーSPECⅡ(仮)」でしょうか(笑)そう言えばビルガーはカトキ氏デザインらしいですね!好きな機体なのに知りませんでした😂(3枚目)
フォロワーさんに助言を頂きつぶやきならガンプラ以外でも投稿できるということで、今制作中のビルガーです😋元のキットは古いこともあり今目線で見るとかなり可動が厳しいため、頭部以外の関節部分を30MMのパーツに置き換えてます。二の腕と太腿は30MMのパーツそのままですが、そこまで違和感無いので良かったです🤩この改造のおかげかちょっと古いガンプラ並の可動はできるようになりました!外装パーツはビルガーの物を極力使うように心掛けました。プロポーションは中々いいんじゃないかと思います🤔名前を付けるとしたら「ビルトビルガーSPECⅡ(仮)」でしょうか(笑)そう言えばビルガーはカトキ氏デザインらしいですね!好きな機体なのに知りませんでした😂(4枚目)
フォロワーさんに助言を頂きつぶやきならガンプラ以外でも投稿できるということで、今制作中のビルガーです😋元のキットは古いこともあり今目線で見るとかなり可動が厳しいため、頭部以外の関節部分を30MMのパーツに置き換えてます。二の腕と太腿は30MMのパーツそのままですが、そこまで違和感無いので良かったです🤩この改造のおかげかちょっと古いガンプラ並の可動はできるようになりました!外装パーツはビルガーの物を極力使うように心掛けました。プロポーションは中々いいんじゃないかと思います🤔名前を付けるとしたら「ビルトビルガーSPECⅡ(仮)」でしょうか(笑)そう言えばビルガーはカトキ氏デザインらしいですね!好きな機体なのに知りませんでした😂(5枚目)
フォロワーさんに助言を頂きつぶやきならガンプラ以外でも投稿できるということで、今制作中のビルガーです😋元のキットは古いこともあり今目線で見るとかなり可動が厳しいため、頭部以外の関節部分を30MMのパーツに置き換えてます。二の腕と太腿は30MMのパーツそのままですが、そこまで違和感無いので良かったです🤩この改造のおかげかちょっと古いガンプラ並の可動はできるようになりました!外装パーツはビルガーの物を極力使うように心掛けました。プロポーションは中々いいんじゃないかと思います🤔名前を付けるとしたら「ビルトビルガーSPECⅡ(仮)」でしょうか(笑)そう言えばビルガーはカトキ氏デザインらしいですね!好きな機体なのに知りませんでした😂(6枚目)

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. @244 1か月前

    みるくサンも復活ですね🤗

    すみません、恥ずかしながら全然知らんロボットだったので調べました😂

    スパロボのオリジナル機体で、しかもメカニックデザイナーがカトキさんなんですね!

    • お騒がせしました😂(笑)体調はすこぶる良いです👍

      スパロボオリジナルはゲームやらないと中々触れる機会がないですよね😂同じスパロボオリジナルのアルトアイゼンはコンセプトも似ていて恐らくビルガーより人気なんですが、自分はこちらの方が好みです😋カトキ氏デザインなのは自分も最近知りました(笑)

  2. meg-ocero 1か月前

    このシリーズのスパロボ好きだったなぁ~😁

     

  3. かっこええ!!惚れる。中身アルトなんだ、すげー🤣!めちゃ羨ましぃ。

みるくマンジュウさんがお薦めする作品

ΖⅡ(ゼッツー) ガンダムアーティファクト

ガンダムアーティファクト 百式

「グスタフ・カール type スタークジェガン特務仕様」✨

ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…

8
アーティファクトヅダ     ”ヅダL(ライトニング)”

アーティファクトヅダ ”ヅダL(ライトニング)”

ガンダムアーティファクトのザクとトールギスをミキシングしてヅ…

7
ジェスタキャノンspecⅡ~ver.アーティファクト~

ジェスタキャノンspecⅡ~ver.アーティファクト~

ジェスタキャノンをガンダムアーティファクトのミキシングで再現…

10
バイアランカスタム3号機 キュクロプス

バイアランカスタム3号機 キュクロプス

バイアランカスタムの幻の3号機をガンダムアーティファクトの改…

9
陸戦型ナイチンゲール(地球のノミ粛清作戦仕様フル装備形態)ver.アーティファクト

陸戦型ナイチンゲール(地球のノミ粛清作戦仕様フル装備形態)v…

オリジナルの陸戦型ナイチンゲールをガンダムアーティファクトの…