土曜と今日の午前中までの作業状況です。
上腕の接続方法は、HGUCアッガイの余剰部品を使用して、後ハメできるようにしました。
また、質感を高めるため、モノアイレール上部のスリットも開口しました。(2枚目)
3枚目の真ん中に写っているのは、胴体の接続用のパーツです。これを上半身と下半身にどのように固定するかが今後の課題です。
下半身は、胴体上部をプラ板で延長し、股関節のカバーも仮止めしてあります(4枚目)
今後は、胴体の接続方法のほかにも、モノアイレールをどうするかや、肩関節の接続方法が大きな検討課題です。
今日の午後でこれらの解決に向けて作業を進めていきます。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
50代のオッサン。
1/144のガンプラ(1st、MSV、Z)を中心に制作(ほかマクロスVF系)。
プラモ歴は小学生からで、近年は職場の模型部に所属し、年一回の発表会に向けて鋭意活動中。
塗装は専ら筆塗りで、ガンダムマーカーでの墨入れと艶消しトップコートで仕上げるパターン。
HGUC Gアーマー(Gファイター&ガンダム) リアルタイプ…
HGUC Gファイターについては先行して投稿していましたが、…
旧キット 1/144 FF-X7-Bst コアブースター オ…
作りかけで長期間放置してあった旧キットのコアブースターを完成…
HGUC Gファイター リアルタイプカラー
7月の3連休から、長年積んであったHGUC Gアーマーの制作…
HGUC MS-06RザクⅡ
過去作のMS-06R型ザクⅡです。 改修箇所は、 ①モノアイ…