タイトル未入力

  • 112
  • 20

ガンダム完成から何故か制作意欲がわかずにいましたが、昨晩以前から途中だったメガミデバイスのガンナーを完成させようとやり始めて塗装途中なので中断。

そこから何かしようかと思い、以前購入してあったガトリング砲のアイデアを形にする為にパチ組済みのドムトローペンに持たせてみました。

ジャイアントガトリングは取り回し易さを考えバレルを短くしました。

ベルトリンクは100均購入の充電ケーブルを切断して丁度良いパーツに仮で差し込みました。

弾倉は背中に取り付けて大量の弾丸を持てるように100均の電柱を切断して制作する予定です。

色々考え少しやる気も出てきましたが出張続きということもあり、もしかしたら気分で違うものの制作になるかもです。

ドムトローペンのディティールアップ案が全然頭に浮かばないんですよねー。🤔

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. yuubi 4週間前

    Gundam 0083: Mayfly of Space 2

    画像貼り付けられなかったです😅

    YouTubeで観て見て下さい😊

  2. お疲れ様です😊 ドムトロガトリング砲は似合い過ぎですね😍💕 おっ!ベルトリンク👍💖 10月6日にイケますかねぇ🤗🎶🎶

    • ape100 4週間前

      コメントありがとうございます。

      あーっ10月6日なんて考えもしなかったです〜。😲

      なるほど頑張ってみようかな。😄

  3. yuubi 4週間前

    ドムトロ‼️良いですねー✨

    旧hgなんで可動がね😅気合い入れないと💦でしょうか・・・

    ミキシングやイジリがいはあるかと😊

    僕は未だ手を着けてません😅

    箱開けて悩んでしまっちゃう

    • ape100 4週間前

      コメントありがとうございます。

      確かにキットの古さが感じられますね。関節とかは考えてなかったけど次の休みになったら色々考えてみます。

      何となく重装備かなぁ?🤔

      • yuubi 4週間前

        0083のガトーが再出撃しようと

        乗り込もうとするドム‼️

        ドムトロベースの機体で

        後にプロトタイプリックドムII

        と設定が追加されますが😅

        僕はコレやりたいって思いつつ

        やっぱり箱にしまう笑

         

        • ape100 4週間前

          なるほど0083も参考にまた観ておこうかな。😄

          • yuubi 4週間前

            その命ワシが預かるのシーン

            一瞬なので一時停止ですw

            あとYouTubeにある

            宇宙の蜻蛉2でガトーが使ってます😊

            • ape100 4週間前

              流石yuubiさんの知識は凄いですね。

              私もDVDで観てそのシーンのセリフは覚えてましたが機体までは…帰ったらDVD観てみるかな。😄

  4. hPa 4週間前

    給弾ベルトのしなり方とか秀逸ですね。カッコいい!

    自分もRG作り終わると少し燃え尽きますので、とても分かる

    • ape100 4週間前

      やはりそうなんですか!

      RG後遺症だったのか!

      RGまだ積んでますがなかなか手を出せずにいます。😅

      ベルトリンクにお褒め頂き嬉しいです。

      皆さんのコメントから少しやる気出てきました。😄

  5. SC30 4週間前

    ドムには、デカイ武器が似合いますね😃。ベルトリンクも丁度良さそうです。

    • ape100 4週間前

      コメントありがとうございます。

      大型武器似合うと思って持たせてみました。バズーカ構えも好きなのですが両方は無理っぽいのでバズーカは背中マウントになるかなぁ?🤔って思ってます。

  6. meg-ocero 4週間前

    トローペンいいですよねぇ🤤GUNSTA登録初期にシンプルに作りましたが、今ならどうするかな~

    そのままでも格好良いんですよねぇ😅

    • ape100 4週間前

      コメントありがとうございます。

      ディティールアップ色々考えて頑張ってみます。😄

  7. しろ 4週間前

    この機体スキ!なんですよねー!

    自分は以前に、S立ちができるように改造した記憶があります!

    あとはモノアイ可動、グレイズアインの腕を付けて。。。

    凍結しました!汗

    と、あい変わらずのテキトーぶりです。。。汗

    • ape100 4週間前

      コメントありがとうございます。

      しろさんが好きなら頑張って制作しなきゃですね。😄

      相変わらず休みしか進めれませんが少しずつやっていきます。

  8. 猩々 4週間前

    奇遇ですね。私も今、全然意欲が沸かず放牧された馬の様に、ボーッと見る専になってます😅

    • ape100 4週間前

      猩々さんもでしたか。😄

      そんな時もありますよね。

      オラザク投稿に向けて頑張った後だから?RGのパーツの多さにやられたから?それとも季節の変わり目だからなのでしょうか?🤔

      最近眠いですし。

      毎日家にいる環境じゃないからなのかなー?

      あ~朝早いし寝なきゃです。😅

       

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

MSM-03 GOGG

グフカスタム高機動型!

主役機コン
12
RG RX-78-2 Ver.2.0

RG RX-78-2 Ver.2.0

RGガンダムVer.2.0 完成しました。 メインカメラを蛍…

17
MSM-03 GOGG

MSM-03 GOGG

ゴッグの日にと制作してからこんなに遅くなりましたがゴッグ完成…

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…